.

.

鰻重、素麺、チャンプルー焼きそば

2012年06月11日 | 田舎生活の衣食住
 ずっと食べたかった鰻。これが半額で250円でした。この機会を逃すといつになるか分からないので、鰻重にしました。
 ナスがまた1個だけ実っていたので、焼きナスににして、大根のキンピラと、キュウリの糠漬けです。汁は、三つ葉の卵とじの澄まし汁。
 並べてみたら、これも全て江戸の食でした。

 


 
 今年初素麺は、大根と生姜のおろしを薬味に頂きました。




 こんなものを見付けました。沖縄には目がないので、思わず購入。105円也。





 1日の中で気温の差が結構あります。麻などは足下が冷えていましたが、昼からは少し動くと汗ばみます。それでいて湿気も多い。すかっとした青空が見えないかな。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


コメントを投稿