のんびりやってます

人生は時々面倒くさい。徒然なることを日記にします。

長雨の後に澄む空気

2021-03-22 | 徒然なること
生きてくためには日々、いろんな出来事を心に受け止める。小さな事やそこそこ難儀な事。そのまま放って置いて良い事。気持ちの整理がつかない間に対処しなくちゃいけない事も。ひとつ解決してはまた何かしら起きるもの。積み重なれば気付かぬうちにかなりの確率で精神的に疲れてしまう。それが心労と云うのなら私の様な浅い心と頭の中は僅かな出来事だけで溜まってしまう。

ストレスを受けると頭の中で長い雨が降り続いてる様な状態にも思える。いっぱい溜まれば何処かで流してしまいたい。

少しだけ吐き出せれば別の何かしら溜める事もできるだろう。


全部吐き出せば心も身体も空っぽになる。
それは澄んだ空気みたくなる。
だからまた少しずつ溜めることができる‥。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿