九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日この頃

2015年09月08日 16時33分14秒 | Weblog

5月の花粉で撃沈してから腹が少しヘコミ、それをきっかけに運動量を増やし、今では飛びだした腹は一応無くなった。

体重も昨年の今頃は80kg弱、今は73kgの7kg減量だ。

それでも選手時代のベルトは全然穴が足りず一体誰のというほど短いのには驚かされる。

それだけ内臓脂肪がたんまり詰まってるって事。

現在は自転車も乗ったり乗らなかったり、やはりオッサンになると代謝が悪くなるから継続して乗らないとダメだと切実に思う、

それに長年の選手生活で効率が良くなってるから3時間ほど乗ってもエネルギーの消費がハイブリット状態で脂肪が燃焼しない。

後2kgぐらいは軽くなるりたいところだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間は作るものか。

2015年07月23日 13時21分43秒 | Weblog

最近時間が有るときにお願いしますと言われることが多いんだが。

基本的に空いてる時間は無いに等しい事に気がついた。

難波や梅田の大都会に行くことはないですかと聞かれてここ10年ほど余り行っていないと言うかほとんど行ってない。

東京には勿論行く暇なんてないんですよ、迷子になるし。

選手時代は練習が終われば一日中走るわけではないから余裕があったから今より色々していたようなきがする、上手に気を抜いていたような。

でも今は早朝に準備して練習、指導、解析、終われば雑用と仕事、この合間に色々な案件が押し寄せ一つずつ解決、それが何日も続くというか終わりがない。

暇なときは暇なのになぜ、、、おっさんになったから単に動きが鈍いのかも。

いや、、、、やっぱりそうだ。この辺で一気に巻き返そう。

8月になると国体に向け日大組も帰ってくる、最終選手の強化は指導が面白い。

でも最近は動物的な面白すぎる少年が減った、自転車競技という人間動物園は俺達が子供の頃からほんの少し変ったかな。

だから大都会には行けません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉の襲来でダイエット

2015年05月11日 16時22分08秒 | Weblog

過ぎ去った花粉に群馬で遭遇。1日目は何とかなったが2日目の夜にテッシュ1箱消費。

そのまま体調を崩し食欲不振、唇にヘルペス。

エチゴビールで何とか繋いだが体重激減。

ダイエットもせずになんと5kgも減った。

最近ではもっとも軽い、突き出した腹は完全に消滅、このまま維持しかない。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TTバイク

2015年04月20日 16時27分26秒 | Weblog

TTバイクに振り回され、はや4日で疲労困憊。

一つ部品が足りないだけで先に進まない自転車、問題はブレーキでダイレクトマウント、TRPは台湾の会社なので「工場に問い合わせたが無し、3週間で新型を作ってくれるそうだが。でもいますぐに練習に必要、そこで古いパーツで走る状態にした。それでもまだまだ終わりは無い、最後はポジション合わせと難題が待ち構えている。

早く終わりたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎっくり腰

2015年03月27日 18時11分22秒 | Weblog

数日前立ち上がろうとした瞬間に腰に電気が走る、これはやばいと一瞬全身の力を抜いた。

それでも腰骨のあたりが瞬時に固まった。

やばいこのままではと思うが更なる攻撃が腰にい襲いかかる、電気が走る感覚は鋭いがその度に力を抜くことで最悪な状態は何とか免れる。

動いてみると歩行はOK、でもこのまま固まるとまずいのでローラー台に軽めに乗り腰の筋肉がほぐれるように踏むこと30分、何とか少しましになる。(過去にも自転車で腰の筋肉を緩めた事がある)

時間の経過と日常生活で又筋肉が固まり始める、夜寝て朝起きる瞬間に腰に走る電気は冷や汗ものだ。

やばいこのままではと早朝6時30分、師匠の整体師坂本院長に電話して腰が、、、、今日治すかとそのまま時間外でバキバキと治してもらった。

でも今回はハードな車の運転で全身バキバキで簡単には治らない。

それでも少しずつ完治し始めている。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関東のほうが大阪より花粉がきつい

2015年03月16日 14時45分53秒 | Weblog

宇都宮までいけば、まだ花粉は大丈夫と思っていたが、花粉全開に参った。

夜中に花粉の症状がピークに達するともう寝れない、鼻の粘膜がキレ血まで混ざる。

苦しい。

鼻詰まりはナザールで何とかなるが、吸いすぎるとダメだそうだ。

でも吸わないと生きてられない、1年中このナザールを持ち歩く俺。

車を運転しながら宇都宮から大阪、帰宅し数時間すると症状が少しましになった。

やはり大阪のほうがまだまし、でも俺の家の裏は花粉の宝庫。

何とかしてくれ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寝てみたい。

2015年03月06日 22時27分21秒 | Weblog

最近睡眠時間が足りていない、けっこう遅く寝ても夜中2時や3時に目が覚めてしまう。

今日は3時30分、それから風呂に入って又ベット、でも寝れずに起床。

寝たいー、寝てみたい、たんに疲れてるだけか?それとも年か?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進化したアンダーウエアー

2015年02月24日 15時27分07秒 | Weblog

UCRのアンダーシャツ、今年もスポンサーしてくださいと内間選手が言うから輸入した。

どうせサポートするなら自分も使ってみようと早速に使用してみると、良いじゃいか。

こななに動きが軽いとは思わなかった。こんな感じのアンダーウエアー俺が選手の時に作ってくれよという感じだ。

時代は変わるね、そしてアンダーシャツも自転車競技だけでは無く色々な競技に使われている。

そして一番の驚きは女性がヨガや普段着のインナーとして使用している事だ。

締め付ける部分とそうでない部分があ、りウエストが締まりスタイルがよく見える、オッサンの俺が着てもなるほどと思うからその効果抜群。

それにフリーサイズだからサイズに迷うことが無い。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2015年02月22日 14時54分21秒 | Weblog

こんだけい医療が発達したの花粉症ならんのか。

朝3時30分決まって鼻詰まりで目が覚め、鼻をかむと血が混じっていいる。

目の痒みも辛い、杉が終われば更に症状は悪化する檜の出番。

昔きこり生活していた時の怨念か、こんなんだったらもっと切って切って切り倒しおけば良かった。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塗装

2015年02月18日 21時49分37秒 | Weblog

自転車の塗装工場じゃないんだけどね、ここで塗装。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加