きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

ジャパンレプタイルズショー 2017 Winter

2017年01月14日 20時10分20秒 | お出かけ



 楽しみにしていた 「ジャパンレプタイルズショー 2017 Winter」 へ行ってきました



 朝6時30分の出発と同時に大雪が降り出し、「帰り大丈夫かな~ 」 と考えながら、

 無事、会場となるツインメッセ静岡に到着

 





 10時になり開場

 





 お世話になっているペポニさん  今回もたくさんの生体を持って参戦

 


 


 


 


 


 


 


 


 





 ガチャコーナーも

 





 イベントならではのガチャが並んでいました

 





 はくちゃんでお世話になったダイワさん

 





 そのダイワさんには、半年前から気になっていた子がいるのですが、「まだいるかな~ 」 と探したら、

 いました   はくちゃんと同じソマリアヒョウモンリクガメで、この子は女の子なんです

 





 今回もたくさんのショップさんの出店で、とても楽しめたイベントでした

 





 心配した雪の影響もなく、17時に無事帰宅

 今回の戦利品は、仲間たちのご飯とエアプランツ

 





 そしてこの子も連れて帰ってきちゃいました

 





 この子は、アフリカのリフトバレーからきた野生なのですが、甲羅の形がとてもきれいで、

 「やっぱり太陽光にはかなわないな~ 」 と再認識させられたところであります

 





               ソマリアの判断材料の一つである、「お腹に柄模様が無いこと」 もバッチリ

               





 名前は、はくちゃんの彼女ということで、「千と千尋の神隠し」 から 「せん」 と名付けました

 「みんなが慣れるまでは 」 とガラス水槽のままケージに入ってもらいました

 両手に花のはくちゃん    うらやましい ・ ・ ・

 





 幅1800mmのケージが小さく見えてきました

 



 一匹増えて朝の温浴仕事が大変ですが、それよりも更に楽しい毎日になりそうです

 明日からは、一番の目的であったタマオヤモリのたまちゃんやアニーちゃんのお相手探しに頑張ろうと思います





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。