きなこつぶあん◎ドーナツ

小さな仲間たちとの日常、そして「またいつかはワイマと過ごしたいな~♪」と考える楽しい日々

ダイエット中?

2016年07月26日 20時19分18秒 | ヘビ



 我が家のニョロ女子たちが、ご飯を食べようとしません ・ ・ ・

 爬虫類の中には、半年食べない子もいるそうなのですが、飼い主としては心配になってしまいます



 まずは、リングヘッドヒメレーサーの姫ちゃん

 左の殿ちゃんも食べない時期がありましたが、今はバクバク食べるようになりました

 問題は右のお方   ここ2週間ほど姿も見せてくれません

 





 どこにいるか と言いますと、この水受けの下で丸まっているんです

 


 





そんな姫ちゃん   今日はママからの強制給餌の日

 





 ムシャムシャ食べていました

 





 お次はこのお方   ラベンダーボールパイソンのロゼ

 





 ロゼは2ヶ月ほど食べていません ・ ・ ・   でも不思議なことに、体重はあまり変化がないんです

 神経質なボールパイソンなので、さらに食べなくなることを心配し、ロゼは強制給餌を控えているんです

 




 中には拒食をしたまま死んでしまう子もいるらしく、飼い主としてはほんと心配です ・ ・ ・





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

介護用品

2016年07月24日 20時48分21秒 | 



 こつぶのオムツ用サスペンダーが届きました

 ブルドス さんのもので、ママが 「これがいいかも 」 とネットで見つけ注文しました

 





 使用して半日がたちましたが、オムツがずり落ちることもなくなり、なかなか良さそうです

 



 気にせず思いっきりオシッコとウンチをしていいよ

 



    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こつぶ頑張ってます!

2016年07月22日 22時39分15秒 | 



 炎症性腸疾患を治療中のこつぶ

 ステロイドによる治療で腸の調子は安定しましたが、ステロイドの副作用である筋力の低下が激しく

 自力でトイレまで行くことが出来なくなってしまいました

 それでも 「強い女」 のこつぶ 一生懸命立とうと頑張っています

 



 明日の通院から筋力増強の治療が始まります


 いっしょに頑張ろうね


 


    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にまたネコちゃんが♪

2016年07月20日 19時42分11秒 | 




 近所で生まれた子ネコを我が家に迎えることにしました

 家の周辺には一匹の雌ネコを含む数匹の野良ネコがいるのですが、最近は子供を産むこともなく安心していました

 それが2ヶ月ほど前、お腹が大きくなっているのに気付いたのです

 「産んじゃうのかな~ 」 なんて思っていた先日、家の庭で子ネコを発見

 しかし、母ネコが近くにいる様子がありません  2日ほど様子を見ていましたが、母ネコが連れて行こうとしないので

 痩せていたこともあり、保護することにしました



 それでは紹介します   我が家の一員となった子ネコちゃんです

 





 名前は毛色が小麦色なので、ママが 「むぎちゃん」 と名付けました

 





             我が家の歴代のネコたちが使ってきたケージを準備

             





 ノミだらけだった体も病院へ行ってサッパリし、今はネコ風邪の治療中です

 





     保護直後、病院へ向かうむぎちゃんをママがスマホで撮っていました

     




     家族が増えて、また賑やかで楽しくなりそうです





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願のカエルちゃん

2016年07月16日 22時10分50秒 | カエル



             ペポニ名古屋インター店さんで、関東の大手ショップ 「爬虫類倶楽部」 さんが参加して行われる

             展示即売会 「ペポクラ」 に行ってきました

              


          なんと その会場で、数年前から輸出規制が厳しくなり、姿を見ることがなくなったカエルちゃんを発見

          お迎えする準備をなにもしていないのに、即買いでした ・ ・ ・




 それでは紹介します

 メキシコ太平洋側の乾燥した低地の森林に生息する樹上性のカエル 「メキシコフトアマガエル」 です
 
 


 





 チャームポイントは、星が散りばめられた銀河のような綺麗な目なんです

 そこで名前は、「銀河鉄道999」 から鉄郎と名付けました   と言うことは、近いうちにメーテルも現れる  

 





 メーテルが現れるまで、取りあえずのプラケースに入ってもらいました

 


 



 2年ほど前にお店で見たのを最後に見ることが出来なかったフトアマ

 思い掛けなく我が家へ迎えることが出来ました   他の子たちと同じように大事に育てたいと思います






    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加