きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

新しい家族

2011年06月28日 23時17分53秒 | 


みなさん、タイトルを見て 「 新しいワンコ 」 って、思っちゃいました

スイマセン ・ ・ ・ 、新しい家族と言うのは、熱帯魚のベタなんです

以前も飼っていたのですが、5年前に病気で死んでしまいました

それからもベタの綺麗さが忘れられず、ペットショップへ行って帰ってきたら

なぜか手元に ・ ・ ・



種類は、トラディショナルと言う一般的なベタですが、家族全員で 「 この子」 と決定

名前は娘が決めた いろはちゃん です   けっしてその時、いろはす を飲んでいた訳では

ありません ・ ・ ・








どうですか~ 綺麗でしょ~

ベタは手が掛からず、簡単に飼えるんですよ~








まろも興味津々です








我慢出来ず、手が出てしまいました








ちょっと、不満そうな まろ です







また楽しい日々になりそうです






 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば     犬ブログ                            
                           ワイマラナーフレンチブルドッグ
                           ランキングに参加中

     ニーシュへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレパパ)
2011-06-29 00:23:07
まろ様・・・なんか何処かの哲学者みたいですね、毛がふさふさでヒゲ見たいでカワイイ、家の21歳のばーさん猫は最近耳が遠くなって自分の無く声のボリュームが壊れてものすごく大きな声で鳴きます、夜中はビックリしますよ。

べた・・喧嘩させるとどちらかが死ぬまで攻撃するんですよね、「美しものにはトゲがある」・・・お気を付けを
返信する
Unknown (バンビママ)
2011-06-29 06:30:35
ベタはやっぱり綺麗ですね!!
こんなに綺麗で飼いやすいだなんて素敵~
我が家にもスネークヘッドどいう肉食ちゃんが居ますが、
ミミズやメダカが主食でたまにムカデなんかも食べます(汗)
観賞用には程遠いですが、二年も居るとやっぱり可愛いです
いろはちゃんですか♪いいお名前付けてもらいましたね。
ちなみに、我が家のスネークヘッドは『くらのすけ』です(笑)
通称くらぽんです。

まろくん、綺麗にお手入れしてもらってますね♪
いろはちゃんを食べちゃ駄目よ
返信する
Unknown (SONOママ)
2011-06-29 17:59:13
タイトルにすっかり騙されてしまいました(笑
いろはちゃんとっても奇麗ですね!CGみたい
時間を忘れてうっとりしてしまいそうです。
そして、まろちゃんもなんとお美しい
返信する
Unknown (茶文ママ)
2011-06-29 20:26:37
ベタだ~!!我が家も今のマンションに引っ越す前、ペット禁止だったのでベタ飼いました(笑)
それからめだかになり、うさぎになり・・・
うさぎは友達に譲りました^^
見てるだけで癒されそうですぅ~
返信する
グレパパさんへ (こつぶパパ)
2011-07-02 08:08:30
コメント、ありがとうございます。

まろ、そんなにカワイイですか~、ありがとうございます♪
21歳ですか!ビックリです!!もっともっと長生き出来るように
お祈りしています。

良くご存知で!そうなんです、同じ水槽で2匹は飼えないんです。
返信する
バンビママさんへ (こつぶパパ)
2011-07-02 08:18:00
コメント、ありがとうございます。

ミミズやムカデを笑いながらあげているママさんを思い浮かべると
なんかイメージが・・・、スイマセン(笑)
くらぽんもまたUPして下さいね♪

まろは、遊ぶのは大好きなんですが、臆病なので食べることは
無理だと思います・・・。
刺身をあげてもビックリしてますから(笑)
返信する
SONOママさんへ (こつぶパパ)
2011-07-02 08:26:21
コメント、ありがとうございます。

まんまと罠にはまりましたね!
イタズラが大好きな私にはたまりません♪(笑)

本当は、青にちょっと赤が混ざるともっと綺麗なんですが。
家族全員、いろはに一目ぼれで・・・。
まろは毛が長くて手入れが大変ですが、何とか綺麗にしています。
返信する
茶文ママさんへ (こつぶパパ)
2011-07-02 08:32:05
コメント、ありがとうございます。

そうですか!ベタ飼われていたんですか!!
そして、だんだんバージョンUPし、今は茶文!つぎは・・・!?(笑)
癒されるので、また飼われてはどうですか~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。