きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

【愛知県】 ワイマラナー 保護情報

2011年08月24日 12時52分14秒 | 
Velvet tailsさんのブログ情報です!

とっても可愛い子です。

早く飼い主の元に帰られるようにと、願うばかりです。





************************************************************

●保護した日 8/21 AM9:30頃
●場所: 愛知県東郷町
●犬種は『ワイマラナー』 メスです
●リード無し、チップ無し 首輪有(名前記載無し)

最初は人見知りしましたが、慣れたら人懐こく全然吠えません。
あまり舐めることもしません。
お座り等はできない模様です。
玄関に入れたら家の中に上がろうとしたので、
室内で飼われていた可能性が高いです。

現在、玄関中に保護していますが、
多少慣れたのか疲れたのか、静かにしています。
攻撃性は一切ありません。
最寄りの警察・動物病院・担当保健所には届け出を出してあります。

一時、
警察で保護してもらって2-3日なら預かってもらえるとのことでしたが、
その翌日には保護センターに渡したとのことでしたので、
急いで引き取りました。

今はまだ夏休みで
愛知県の方に犬と一緒に帰省したときに逃げた。とも考えられます。

少しでも情報がありましたらご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

8月22日追記※
●獣医師での診断

身体的異常はみられず。健康体。
心臓音異常なし
フィラリア異常なし
骨格等異常なし
目もきれいで白内障などはなし
耳は少し汚れている程度でしたが、疥癬などの異常はなし

ご連絡、情報は↓

sr_fo_online@yahoo.co.jp

件名は解りやすいものでお願いいたします。

※心ないいたずらなどの可能性を考慮し、
敢えて保護主さまの個人情報は伏せさせて頂いております。
御了承ください。

どうぞご協力をお願いいたします。

****************************************************************



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poohママ)
2011-08-27 09:28:24
あらら・・・
はぐれてしまったのでしょうか・・
東郷町と言えばwe,sさんがありますね
そこに迷子の貼り紙をお願いしては?
最悪預かりもお願いできますよ!

それで飼い主さん継続で探す方法もあります
早く見つかるといいですね
返信する
poohママさんへ (こつぶパパ)
2011-08-28 22:29:21
コメント・情報、ありがとうございます。

今回は、「早く飼い主さんのところへ帰れるように!」と
情報を見たママが記事をUPしました。
でも、まだ飼い主さんは見つかっていないようです・・・。

私たちも出来るだけ力になってあげようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。