猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

9月28日(水) きなこ…8.01km、やよい…4.39km、龍市…5.82km 

2011年09月29日 | 日記
やよい・龍市…髭トリミング
きなこ…9.4kg、やよい…8.95kg、龍市…10.4kg

ここ数日また少し暑いです。また上下ステテコ復活(笑)
実は我が家では台所や風呂場、トイレなどの水道口パッキンが劣化していたようで
前から交換しなければと思っていました。
トイレは和式でかなり古いタイプ。

台所と風呂場は自分でしようと思っていましたが、
トイレはさすがに専門家に頼んだ方がいいと思い
大家さんへ相談したら全部対応してくれるとの事。
業者さんが来て交換してもらいましたが、トイレだけはパッキンが特殊らしく
数日かかるとの事。早く直ってほしいです。

トイレはほんと簡易水洗でいいんだよね。
特に男の小は男子用便器にして少しの水で十分。それこそ雨水タンクを設置して
それを利用したらエコだし家系にも優しいはず。

子供達には扇風機を点けて送風していました。
夕方散歩の支度を開始。
子供達を1階に降ろして支度をしていると、みんな静々とやって来てスタンバイOK(笑)
行きのコースでみんなお仕事完了しましたが、男子は少し緩かったかな。

今日もロングコース。
行きの途中で帰宅中の女子高校生2人に3柴並走見られて
「スゲー!」って言われました(笑)
折り返し地点のコンビニに寄りました。私はガリガリ君を食べてクールダウン。
子供達は各自休憩。



出発前に揃って撮影しましたが、丁度みんな立った状態で並んだので
上から撮影しました。
みんな腰に「くびれ」あるのがわかるかな?
きなこはかなり細く見えるけど9kg以上はあります。


再出発はきなこ単独で並走して、約2km走ったら龍市を降ろして男子並走。
最後にやよいも降ろしてみんなで並走。


今日は3つ目のオモシロ眼鏡を買ったので、帰る途中の信号待ちで
カゴに乗ったやよいさんをこんな撮影したり(^m^)


帰宅後は龍市はまだまだ元気で庭を走っていました。
もうどんだけスーパーシニアなんだよ!(笑)
そして3柴のお手入れ。

実は私の右手中指先の第一関節横にタコが出来ています。
これって子供達の乾燥作業で、ドライヤーを使いますが
送風と温風の切り替えスイッチをこの部分で頻繁にしているのですが
それでタコが出来ています。お世話タコ(笑)

各自お手入れ後は体重測定。
みんな問題無しでグッドシェイプです!

【web拍手】
>パパさーん、体調は回復しましたか?
ダンピング・・・辛そう(涙)

やよいさん&龍市くん、寄り添ってラブラブ~♪
さすがお似合いの夫婦ですね☆

きなこ君のカイカイが、1日も早く落ち着きます様に! by ゆきとん


>ゆきとんさん
最近ダンピングしないから食事方法上手になったと思った矢先でした。。。
このダンピングは胃が無い人だけ経験する悶絶体験です。凄い拷問です(笑)

龍市はやよいに寄られて困っていました(^m^)
途中2度ほど位置を修正してあげました。
きなこは少し目ヤニが多いですね。気温さえ上がらなければ良いのだけど。。。

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(火) きなこ…8.26k... | トップ | 9月29日(木) 全員…3.69km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事