猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

10月23日(日) 全員…10.9km

2011年10月23日 | 日記
やよい・・・歯石取り

もうすっかり秋の気配です。毎日過ごし易い気候になって良い感じです。
きなこはすっかり痒がりも睾丸舐めも無くなり、落ち着いていますし
私自身も緊張感から解放されて楽になりました。
毎日24時間きなこの痒みや舐めの対策に追われてて、精神的にも疲弊していましたから。

今日の散歩は私の仕事関係の買出しでホームセンターへ行こうと計画。
遠いコーナンか、近場のダイキか悩みながら進みとりあえずダイキへ。
しかし欲しかった物が売っていなくて残念。
でも他に色々ゆっくり品定め(^^)


その後再出発して通常のロングコースへ。
折り返しのコンビニで休憩。
やよいが船をこいでる後ろ頭の様子が可愛くて、見入ってしまいました(笑)


その後再出発。
みんな良いペースで進みますが、早歩き程度の速度なので
運動になってるか心配。時々30秒くらいダッシュとか交ぜたいけど
今はきなこが抜糸前だし、ダッシュはやよいさんがついてこれないからね。
きなこの抜糸が終ったら、時々ダッシュ時はやよいを片手で抱っこして並走してみようかな?

帰宅後は相変わらず龍市だけダッシュして元気一杯。
きなこは少し眠そうでした。
明日は軽めにしてホームセンターに車で行こうかな。

晩御飯を食べさせて、私も11時過ぎに晩御飯を食べてPCで日記の準備をしてたら
熱い視線を感じる・・・ふと見たら、きなこがカドラー内から見つめています。
あら、夜おやつ忘れてた(笑)
さっそく準備して食べてもらいました。
きなこは体調が良くなかった時は、夜おやつはあまり期待して無い感じで
どっちでもいいって感じでした。
こうやって食べたいと思えるほど元気になったという事なのかな?

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(土) 全員…8.27km | トップ | 10月24日(月) 全員…トイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事