不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

10月26日(水) 全員…8.22km

2011年10月26日 | 日記
今日も肌寒い1日でした。
カーテンを開けるときなこ・やよいはすぐさま日向ぼっこを開始(^^)
龍市はかなり遅れてのんびりやって来ます(笑)
先日からやよいは寝漏らしが多いので、オムツを穿かせました。

子供達が日向ぼっこ中、私はお仕事。
目を酷使するので夕方になると目だけではなく体もグッタリです。
寝室に居たきなこに「そろそろ散歩行きますか~?」と聞くと
膝上に乗って寝始めました。

そういえばアレルギーなどの体調悪化になって抱っこする&される余裕が
お互い無かったな~。まあ夏場というのもあったけど。
膝上抱っこしながら首輪周りの皮膚をチェックしたけど
かなり脱皮?が進んでいる感じだけど、脱皮ではなくて
以前の様に皮膚が悪くなっているのではないかと不安で仕方ない。

正直、3柴のお世話だけでも大変なのにアレルギーなどがでたら
私は精神的にも肉体的にももう持たない。
普通のお世話だけで精一杯。すでに限界超えて体調もよくないのに
アレルギー対策しなければならなくなったら、どうなるんだろう。
まあとくにかくもう少しきなこの体調を観察するしかない。

今日もロングコースの予定。
週末は天気も悪いしイベント参加もあるので運動散歩はできないから
明日まではしっかり運動散歩をする予定なのだ。
行きのコースでみんなしっかりお仕事完了。

折り返しのコンビにではゆっくり休憩タイム。
コンビニ休憩していていつも思うのだけど、コンビニのゴミ箱ってみんな持ち込んで捨てるね~。
以前テレビでゴミの持込が酷いからゴミ箱を置くのを止めたり
店内に置いたりしているって見たことがあった。
ちなみに公園のゴミ箱は市内ではほとんど廃止になったみたい。


帰りのコースではやよいはハイペースだったので、結構速いスピードで進めました。
帰宅後は龍市が相変わらず元気。11歳でこれだけ運動しても帰宅して走るくらいだから
「老い」なんてまだまだ先かな?(^^)

その後3柴のお手入れ。
きなこの皮膚チェックしましたが、1,2度シャンプーをして皮膚を綺麗にしてみないと
何とも言えないかな。
ただ毛質は調子が悪かった時より、柔らかく保湿性がある感じに戻ったと思うんだけど。

やよいだけど、少し前は口周辺の禿げが良くなったのに
最近また禿げかけてきていました。
何故だろうか?と考えてみたら、調子が良かった時は朝食後は口周辺を綺麗にしてあげてたし
時も口周辺を軽く洗っていた。
治ってきたのでそれをしなくなったのだけど、やはり継続した方がいいみたいです。

きなこは明日抜糸です。
できれば午前中に病院に行って済ませたい。
でも先週の事件があってからは、何だか病院行くの気が重いです。

【web拍手】
>お久しぶりです。
手術前後のきなこくんは色々大変でしたね。
でも術後はよくなってる傾向が見えて安心しました。
痛いとか痒いとか言葉には出来ない子たちですので、飼い主が日頃の様子をしっかり観察していないといけないと改めて思いました。
後は皮膚が早く綺麗になるといいですね。 by ちゃこまま


>ちゃこままさん
ご無沙汰してま~す。
今月になってきなこの体調が日に日に悪化して不安でした。
去勢手術も少し強引に決行しましたが、あのままだったら違う病気などが発症する
可能性があると判断しました。
普段の様子をしっかり注視する事って大切ですね。
きなこ、体調が良くなると良いのですが。

>きなこ君、回復に向かっていて良かったです!
体重も増え、可愛いへそ天姿にホッとひと安心☆

今日はこちらも一気に気温が下がって、風が冷たいです。
お互い風邪ひかない様に気を付けましょうね!

『布製エリザベスカラー』すっごく可愛い♪
さすがママさん!素晴らしい!! by ゆきとん


>ゆきとんさん
体重が増えたのは安心しました。私と似てガリガリ君なので(笑)
気温は一気に下がりましたね~。
柴っ子には良い季節になりました(^^)

ソフトカラー、なかなか良いんですよ。
全身ブルブルしてもPPシートより全然音がしないし、肌触りが優しいので良いですよ!


***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(火) 全員…8.1km | トップ | 10月27日(木) 全員…8.7km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事