猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

5月30日(土) 全員…徒歩散歩

2015年05月29日 | 日記

朝ご飯 きなこ・やよい…馬肉、7分付き米、ご飯具
(小松菜、人参、ぶなしめじ、キュウリ、豆腐、ピーマン)
やよいはナチュラルハーベスト・シュープリーム少し追加

きなこ…プレドニゾロン 2.5mmg
晩ご飯 きなこ・やよい…馬肉、7分付き米、ご飯具
(小松菜、人参、ぶなしめじ、キュウリ、豆腐、ピーマン)
やよいはナチュラルハーベスト・シュープリーム少し追加

きなこ…プレドニゾロン 2.5mmg
おやつ カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコパン


今日はとあるイベントに家族で行こうと決めていた日でした。
普通だったらこの暑い時期に日中に子供達を外出させないけど
曇り時々雨予報だったので、カートを使って立ち回れば負担は少ないと判断。
きなこママが子供達の朝御飯を食べさせてトイレ散歩に連れて行ってくれました。
準備して出発。

今回は昨年きなこママと二人で行ってみた「ロハスフェスタ」に行きました。
今回ワンちゃんの写真コンテストがあると知って
「それは我が家が遊びでやっていた「本物は誰だ!」を試すチャンスでは!」という事で出撃(笑)
繁華街の駐車場って高いと思い込んでいたけど
きなこママが情報収集してくれて近場で格安の駐車場を知りました。

車を停めてカートにきなこ・やよいを乗せて出発!


後ろからみたこの光景が何とも可愛いのです(^m^)


会場に到着~。
曇りでそれほど暑くなかったので良かったです。


ステージでは色々開催していました。
この時に結構雨が降ってきたのです。


昨年砂埃が酷かったのですが、今年はスタッフさんが水を撒いて対応していましたが
如雨露よりもホースからシャワー状で散布したほうが効率的だと思うのだが。


ワンちゃん連れもかなり居ました。


写真コンテストは入場してすぐに行きました。
やよいがどうしても下を向くので大変でしたが
応募した写真は出来る限り前を向いたのを選びました。
あとコンテストなのに何もステージ台や背景のセットも無かったのには驚き。。。


フェイスブックで「いいね!」をしてもらえたら
その数で1等賞を決めるそうです。
フェイスブックをお持ちの方、是非お願いします(笑)

その後は会場を後にして、地下街のシャレオを久し振りに散策。
きなこはこの時期、人手が多い場に来たらアドレナリンが出すぎて発作が出やすい。
なので今朝はステロイド飲ませておいたけど、季節の変わり目に体調下降するのかな~。
久し振りに家族でお出かけして沢山歩きました。


きなこ・やよいはずっとカートに乗せたままにして、最後にトイレ散歩して車に戻りました。
結構このカートが便利だという事が実証されて良かったです。
犬用ではなく人間の買い物カートでアルミフレームなので軽くて丈夫です。

***ブログランキングに参加中です。バナーをポチッと押してね!***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(木) きなこ…8.68km... | トップ | 5月31日(日) 全員…徒歩散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事