猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

1月23日(月)

2017年01月24日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン、抗生物質
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン、抗生物質
夜オヤツ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今朝の麦さんは早朝では無いけど「ご飯ー!ご飯ー!」って鳴き過ぎ(笑)
でもまあ元気だって証拠だよね(^^)
きなこの朝のお世話はきなこママが担当しました。


夕方は私がきなこと散歩へ。
きなこは調子良く早歩きで薦めましたが、暗くなってくると信号待ちの時に右目の白内障が進んでいるので
私が止まったのが見えないらしく、道路に飛び出しそうになります。
そういった点など今までに無かった配慮をしてあげないといけない事が増えてきたと思います。
写真に様な立ちポーズ時も後ろ足が前に位置してバランスが悪くなっています。


帰宅後はお手入れ。今夜から明日は寒いみたいだし、明日は温泉してあげた方が良いのかな?
写真は晩御飯待ちの男子達♪
麦はきなこに頭をスリスリしたりして甘えますが、きなこはどうして良いのかわからないみたいでスルーしています(笑)


食後いつもだったら大人しくなるのに、結構鳴くので抱っこしてあげたら段々眠くなったみたいで
私の膝上で寝ていました(^m^)
麦の甘えっ子性格は家庭猫に向いていると思います。






ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1月22日(日) | トップ | 1月24日(火)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事