猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

8月24日(木)

2017年08月24日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、
オネストキッチンプレファランス

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(8g)
昼御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(8g)
夕御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(8g)
夜御飯 きなこ・・ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、
オネストキッチンプレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(8g)
夜おやつ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント
夜御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(14g)


今日も昨日同様、朝から凄い暑さ湿度で尋常ではない。
覚悟が出来ている分、我慢しましたが汗の出方が尋常ではなく命の危険を感じますね。
でもこのお方は余裕のよっちゃんみたいです(笑)
寝方がセクシー♪


きなこは昨日も今日も落ち着いてお昼寝できました。
穏やかに寝ている寝顔を見てたらホッとします。
でもこの暑さはシニアのきなこにも辛いと思う。

夕方の散歩は昨日の事もあるし、アルミカートを持って行きました。
今回アルミカートを使った時に、ある方法を用いたらきなこがスンナリ歩く事に気付いて
明日も試してみようと思う。ちょっとした事で違うのかな?


帰宅後はきなこのお手入れして、麦の爪切りをしました。
麦の爪切りのときは首根っこに大きい洗濯バサミを噛ませます。
猫は首後ろを持たれると動かない習性を利用しての爪切り作業で
すぐに済ませる事ができます。

爪を切っておかないと引っかかれる事があった時に危ないのもあるけど
トイレをする前にホリホリした時にペットシーツがバリバリに破れてしまうので切っています。



茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(水) | トップ | 8月25日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事