きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

『三人ごはん』の夜(^_^)(400)

2008-03-24 20:35:42 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
キーマカレー
とーさんは職場の送別会に出るので、今夜は『おそとごはん』です。
お昼に続いての三人ごはんの夕べなの(^_^)
『キーマ…』には、普通じゃが芋は入らない(?)ようなのですが、好きなもので(^_^;)
さいの目サイズなので、溶けないように素揚げにして最後に加えています。
サラダ
香の物
ミルクプリン






【きょうの昼ごはん】
ミニおかめうどん(ちょ~っと違うけれど)  大根とハムのサラダ  
サバ缶
(ここのサバ缶が好きでして…)  卵かけごはん

おいしい卵をいただいたので、とりあえず生食してみました(^o^)「う~ん、濃厚☆だワ」


中学校は、修了式の前日になってようやく『おうちごはん』。
よろこんで登校した息子でしたが、帰宅が2時近くになってぶんむくれ…
でもね、我々(娘&私)も「今日は半日!(^o^)」と聞いていたから、
先に食べないで、君の帰りを待ってたんだよ~っ(T_T)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじゅ)
2008-03-25 20:19:04
こんばんは~♪
ひゃぁっ!
きなこちゃんのブログを見てびっくり\(◎o◎)/!
我が家と同じカレーが!
そして「父(夫)は送別会で不在」!
全く同じ状況なのでした(笑)
でも・・・我が家のカレーは溶けました つД`)
そっか、素揚げにして最後に加えればいいのねっ
返信する
みじゅさんへ♪ (きなこ)
2008-03-25 20:54:15
わ~い(^o^)丿♪
みじゅちゃんとは、昨日は『カレーの友?』だったのね
今、圧力鍋がイカれている我家では、カレーもシチューもひき肉が主役なの(p_-)

昨日、みじゅちゃんのブログを見て「あ~、ハーブのパンだワ♪」…いいなぁ
今日、お昼に焼きまくり!!!
   しかし…ティーンエイジャー二人組みにかかると、
  強力粉400g分でもペロリでした(-_-;)
返信する

コメントを投稿