きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

抹茶プリン

2007-09-20 22:11:45 | 粉寒天のチカラ
   調味料の一つと見れば、つかいみちはいっぱい!

 うちでは晩ごはんの後の定番メニューの一つですが、正確には、『抹茶味のブラマンジェ(?)』になるのかな?牛乳を加えてから、抹茶のかたまりが浮かび上がらないように、粉のうちに抹茶のダマを徹底的になくすことがコツと言えばコツなのかな(?_?)




 
今日も暑かったですね。うちでは、この週末は子どもの体育祭です。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-05-14 18:53:27
レシピまで手作りで書かれてるとは・・・
大大尊敬です~
主婦の鏡ですね
返信する
毘沙倶楽部さんへ♪ (きなこ)
2008-05-14 21:52:50
カテゴリーから覗くと、
昼間に描いたのか、寝ぼけながら描いていたのかが(^_^;)
けっこうわかります(汗)
かなりのクセ字ですが、お付き合いくださいませ
返信する

コメントを投稿