きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

絵本・ねこさんはびょうき(9-1)

2007-10-26 21:54:00 | いろいろ絵本

     カナは病気になりました。

     どうして病気になったのかはわかりません。
     でも、それほど苦しい病気ではなかったし、
     今は、毎日からだに元気がもどってくるのがわかります。

     たったひとつ気になるのは、
     「ずーっと、みんなにあっていないけれど、
     また、あそんでくれるかしら?」
     カナくらいの年の子の一週間は、
     おとなの一年と同じような長さなのです。

     そんなとき
     「カナちゃん、おまちかねのみなさんよ」
     おかあさんが、おみまいにきてくれたみんなを
     部屋にとおしてくれました。






、                                        次のページへ
 
小さかった頃の子どもたちへの毎晩の『寝る前のおはなし』で、
昔話の合間にはさみこんだオリジナルを書き出したものです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

※著作権は放棄しておりません。おはなし・挿絵・その他の文章等の無断転用はおやめください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿