きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

手羽元でごはんです(^^♪(989)

2009-11-05 20:39:59 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
オーブンでフライドチキン(^o^)丿
下味をつけた手羽元を圧力鍋で蒸したら…



血やアクはみ~んな抜けてしまうので、
もう一度醤油をふって冷ましておきます(^v^)



粉と使用中の油をまぶしつけてから、付け合わせのにんじん&エリンギといっしょに、
オーブンで焼きあげたフライドチキン(?)です(^_^;)



後片付けは、ホイルを丸めて不燃物ゴミにポイ!の簡単パターン(^o^)丿です。



骨は全て回収して、げんのうでボカッ!★とやるか、
ペンチでパキッ!★とやってから、明日スープをとるつもりです(^^)
卯の花



これもまた(^^ゞ、鉄鍋メニューなのでした。



にんじん、ねぎ、いんげん、油揚げがお供です
茄子の鍋しぎ



かぼちゃとあさつきのみそ汁
圧力鍋で炊いたごはん
熱海大観荘の『こがね餅』
求肥の入ったあんころ餅で~す。



「ばーちゃんのお土産でデザートを♪」な夜なのでした(^o^)丿



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引はこちらからどうぞ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~ )
2009-11-06 06:51:31
 おはようございまーす。

 フライドチキンも このやり方ならばガスレンジが汚れなくていいですね~~。
クッキングパパレシピでも一度茹でて(ん?蒸してたっけかな?)から作ってました。
ヘルシーでよさそうですね^0^

今朝もぽちん完了凸
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-11-06 09:34:27
yu~さん、おはようございます(^^♪
フライドチキンもこの手順だと…
 ①油がハネない+油が汚れない(骨付き肉はトクにすごいですから^^;)。
 ②生焼けが起こらない。
 ③蒸す+揚げ焼き(?_?)で骨のアクがきれているし、
  肉がお湯や油にドップリ浸からかいから、味が逃げ出していない。
  そのため、アクを取らなくても後でおいしいスープがとれる(^o^)丿
     …といったところでしょうか(^^)
ポッチン☆、ありがと~~~。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-11-06 11:43:02
くぅちゃんからPCが戻って、今迄の欲求不満を打ち払うように、濃密な紹介記事ですね。いつも見て感心してるんですが、写真が明るくて綺麗。料理を引き立ててます。
返信する
こんにちは★ボチッと応援 (うーたま)
2009-11-06 12:05:46
こんにちは

お伺いが遅れて申し訳ございませんでした
まずは
ボチッと
押させていただきましたよ

オーブンでフライドチキン(^o^)丿
手際のよさに
改めて頭が下がります

今後とも頑張ってください
返信する
Unknown (coo)
2009-11-06 20:14:57
おぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

きなこちゃんっっっ。。。
おばば、鳥ん中で手羽元が一番の大好物っっ!


お招きいただきたかったわぁぁ。。。


ほな、、、めっちゃ、早いっすけど、、、

おやすみヾ(´〇`)



ぽっちん(○´д)(д`○)ネー

返信する
ゆしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-11-06 21:14:34
結果オーライ(^o^)丿な人なもので、
天板の上に食材をぶちまけて、重なってなければ良しとする性格が、バッチリ出ております(^^ゞ
なにやら、またPCのコントロールが狙われているフシがあるので、セッセとアップしているこの頃でした(^_^;)
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-11-06 21:19:16
ポッチン☆を、ありがとうございます(^o^)丿
このところ、晩ごはんをアップしていて、
メニューのバリエーションがち~っと足りない?…かなと思うきなこでありまする。
返信する
cooさんへ♪ (きなこ)
2009-11-06 21:23:32
ウチの好きだよ~~~ヽ(^o^)丿
「手羽元」VS「骨を抜いた鶏モモ」で、
どっちを買うか?で、もめるときがありますもン(^_^;)
それじゃぁ☆、ちきっと早いけれどおやすみなさいませ♪
返信する

コメントを投稿