きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

鶏さんで生きていた日^m^(869)

2009-07-08 20:05:41 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
鶏モモ肉の照り焼き
タレをくぐらせた鶏モモ肉をフライパンでじっくり♪焼き上げています(^^)



スタート時には、フライパンいっぱいにあった鶏モモ肉も…



片面が焼けた頃には、フライパンの縁まで届かなくなりました(-_-;)



中まできちんと火が通った頃には、あ~~~~ン(ToT)、こんなんちっこくなってるぅ~~!



ふっくらやわらかに焼きあがったお肉は、
包丁よりも料理バサミで切り分けた方が、皮がはがれにくいのは確かですね(^^ゞ
お供は、ツマ切りした大根、にんじんと庭のミニトマトです。
キャベツと玉ねぎとコーンのバター炒め
おくら納豆
大根とエリンギと小松菜と油揚げのみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
小玉スイカ&いただきものの『杏仁豆腐』





ほぼ二晩を…不夜城で過ごしてきたらしい中学3年生は(ーー;)、
朝っぱらも10時まで爆睡してもまだ足りず、さらに
朝昼兼用のブランチ☆モーニング(^_^;)となってしまいましたとさ★



【きょうの昼ごはん】
けーくん的にはブランチなごはんです(^_^;)
バターたっぷりのふわふわプレーンオムレツ(卵1個分)
ミートローフ+スパゲティー+ソースは、お弁当用といっしょに取り置いた分です。
サニーレタスのサラダ(バナナ、紫玉ねぎ、赤ピーマンが同席 しています^^)
卵1個分のホットケーキ  テーブルロール
『パンの友』は、クリームチーズ  ココア  りんごと紅花マーガリン(生協)です。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (chai)
2009-07-08 21:52:55
鶏肉って、かなーーーーり縮みますよね。
ビフォーとアフターを見せていただいて、今更ながら、ガックリしてます
それにしてもけー君は相当お疲れのようですね。
旅行中、皆で何してたんでしょう
さぞかし楽しかったことでしょう
返信する
Unknown (yu~ )
2009-07-09 06:27:25
 おはようございまーす。

 鶏肉は縮みますね~
そして包丁で切ると皮が変な切れ方になります
そっか~ キッチンばさみできればいいのですね

 けーくんは修学旅行の夜は頑張っちゃったのね~
若い証拠ダア~
もう今日から学校かな? しっかりと寝たからもう復活ですね

 今朝もぽっちん完了凸
返信する
Unknown (なっつ)
2009-07-09 09:04:28
不夜城も爆睡も、若いからこそ出来るのですよねェ。
たっぷり寝てご飯もしっかり食べて、元気回復しましたかー。
ぽんちゃんはなぜかお昼寝ができません。
で、夜によく眠れないと、睡眠不足を補えないので最悪です。
母はどこでもお昼寝出来るのに・・・
かわいそー

鶏もも肉はしっかりタレが絡まり、見るからに美味しそうです

返信する
豪華 (ゆうしゃケン)
2009-07-09 12:26:10
ケークンのお昼、豪勢ですね。昼からこれだけのものを食べさせて! 旅行中の栄養不足を補おうと、愛ですね。カネツグの精神、我が家にも欲しい!
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-07-09 20:35:13
やわらかくって美味しい反面(-_-;)、
実に見事に縮みますよね~。

三日間の睡眠時間をまとめて後払いするかのよーに…
寝まくってましたね(^_^;)
枕は飛ばなくても、話まくって朝になっちゃったらしいです。
今朝もまだ、ポ~~~~っとした顔してましたね(^^ゞ
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-07-09 20:42:54
美味しいんですけどね~(^_^;)
何しろ、笑っちゃうほどかわいらしくなるから、
初めてフライパンを覗いたときは「うそ(~_~;)?」って顔してましたよ、二人とも。

昨日寝すぎたようで(^_^;)、今日一日ポヤポヤしていた息子です。
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2009-07-09 20:49:17
けーくんも幼稚園に入って以来、
昼寝はしていません…ね(^_^;)
お寝坊さんは得意なのですが、
一旦起きたら次に寝るのは、布団にはいるとき…
そういえば、電車に乗っても寝てないなァ^^;
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-07-09 20:56:48
前夜からスライドしたものが多いお昼ですが(^_^;)、
好きなものが揃っているから…まぁ、いいか…な。
身長が伸び続ける間は、やたらとお腹も空けば、
朝、目が覚めると疲れてるorzなんて事態が続きますものね(ーー;)
返信する

コメントを投稿