きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

多分、かぶらないごはん(^^♪(868)

2009-07-07 20:54:16 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
七夕とは無関係に(^_^;)ミートローフです
アルミホイル&クッキングペーパーで包んでオーブンで焼き上げた、
『洗い物の出ないミートローフ』です(^o^)丿



豚肉100%に冷凍コーンとチン☆したにんじん、玉ねぎ、パン粉を加えてこねこね♪
さとうと塩で肉をまとめていますので、つなぎ用の卵は使用していません。



ちゃんと火は通っているのですが(^_^;)、いかんせん焼き色が淡くって…



切り分けるのは、ミートローフが冷めてからにしないと…崩れやすいのです(^^)



デミグラスソースとバジル風味のスパゲティと小松菜のバター炒めがおともです。
ごぼう入りのさつま揚げの煮つけとにんじん
なめこと豆腐のみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
紅茶のプリン



もやあぁ(-_-;)、何て忙しいお天気…

けーくん、おかえり。
修学旅行先の晩ごはんは、恒例のすき焼きと京料理の日替わりだったようです。
三日分の三食とまったくかぶらないごはんって言ったら(^_^;)、
…こんな感じ…かな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (chai)
2009-07-07 21:43:51
けーくん、修学旅行からご帰還なんですね
ちゃーんと、旅行中のメニューと被らないように考えてあげるなんて・・・なんて優しいお母さんなんでしょう
私は、学校給食のメニュー表を全く見ないもので、
カレーとか麻婆豆腐とか、なぜか被ることが多いんですよね
毎日チェックしている友人もいるので、偉いなぁ・・・と思います
返信する
Unknown (yu~ )
2009-07-08 06:45:19
 おはようございまーす。

 けーくん お帰りなさーい
あら? 我が娘の修学旅行のときと同じようなご飯です
娘 私が夕ご飯の写真を撮っているので真似っこして写真を撮ってました
やっぱりすき焼きがありましたよ~

 鉄板が綺麗ですね~
私も是が非でも洗いたくない人です
今朝もぽっちん凸
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-07-08 07:51:24
いえいえ、かぶるとね…くるのですよ、突き上げが
良く言えば「一期一会」、穿って見たなら単に目一杯張った食い意地とも言えそーな
「日々のごはんがお楽しみ(^o^)丿」な人達なので、
幼稚園の頃(完全給食だった…)からの習慣なのでした(-_-;)
けーくん、本日はおうちごはん三昧の一日です。
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-07-08 08:00:03
「京都・奈良で一番記憶に残ったのは?」の応えが、
「スコールみたいな雨!!!」って(^_^;)、
何見てきたんだあんた達は?orz

日光といい、京都といい(ーー;)…
修学旅行とすき焼きは、最早切っても切れないセット感覚なのですね。
まぁ、確かに人件費はかからんもんね

我が家の省力化は、天板を(極力)洗わないのがせいぜいです
返信する
ご子息殿、おかえりなさいませ。 (うーたま)
2009-07-08 08:35:44
おはようございます

ご子息殿
おかえりなさいませ。。
無事のご帰還何よりです。
京都の感想いかがでしたか~
いろいろなお話が楽しみですね。

三日分の三食とまったくかぶらないごはん
なるほど
さすがです

今日もいい日でありますようにボチッと
返信する
無事で (ゆうしゃケン)
2009-07-08 10:15:14
ケークン、京都へ修学旅行でしたか。新型インフで中止になってたところもあったけど、下火になってよかったですね。無事な息子の顔を見て、それでママは元気が出て!
返信する
おかえり~ (かおり)
2009-07-08 11:52:39
インフルエンザで延期されてた修学旅行も
無事終ったのね
昨日は旅行の楽しい話で盛り上がったのかしら?
それにしても最近の修学旅行のご飯って
すき焼きなの???
初めて聞きました
返信する
Unknown (coo)
2009-07-08 16:27:19
┣¨ ┣¨ ┣¨ Σ≡=-((( っ・`ω・)っぽち♪
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-07-08 20:40:41
男の子ばかりの班での自由行動は、
お寺さんだけでなく、映画の中であのガメラに木っ端微塵にぶち壊された京都駅のガラス張りの駅舎も対象にはいっていたようで、
屋根の真下の通路を行くのが面白かったと…^m^
企画の段階から、中学生の発想が楽しいヮ(^^)
ポッチン☆、感謝です~~
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-07-08 20:45:40
初めの日程と曜日がズレてしまったことから、
子供たちの班によっては、計画自体が組み直しになってしまったところもあったようで、
でかけるぎりぎりまでわいのわいの♪やってました(^_^;)
おやつを要求する人がいないと、普段できないことを集中してこなせる半面(-_-;)、
ついつい時間超過で、後がスゴいことになってます。
返信する

コメントを投稿