きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

ブラウニー

2007-05-02 17:10:55 | 卵1個でできること

    MS卵からLL卵まで、全て卵1個で作れます

三度のごはんの予定にひびかないように、卵を1個だけ使って何か作ってみませんか?
食べ応えで勝負のブラウニーは、上の画像のようにMS卵1個で作ったものを切り分ける時に、フチをみーんな裁ち落としても、まだこれだけの量があります。

 すみません
牛乳の量を「大さじ2」から、「大さじ4」に変更させてくださいませ。モロに誤記です<(_ _)>
 このレシピのさとう大さじ4と薄力粉95g+ココア5g+ベーキングパウダー小さじ1…は
 さとう大さじ2とホットケーキミックス95g+ココア5g…におきかえられます



いらした記念に、クリックをお願いできますか?
にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桜子)
2007-05-02 23:20:06
はじめまして桜子と申します
すごく絵が上手ですよねぇ~
可愛い手書きレシピすごいです

私も美味しいもの大好きな働く主婦です
また遊びにきますね
返信する
はじめまして (きなこ)
2007-05-03 21:42:22
桜子さん

きなこと申します
こちらこそどうぞよろしく
日中はお掃除一直線でキャーキャーやってました

(あらためて見るとものすごいクセ字の)レシピ
おほめいただいてありがとうございます

その先レシピ以外のモノも紛れ込んでくる
とは思いますがこれからもよろしく
返信する
こんばんは (桜子)
2007-05-03 22:56:04
はいこちらこそよろしく
私も衣替えとお掃除で~くたくた

手書き風レシピが可愛くって
ブックマークさせて下さいね~
返信する
は~い! (きなこ)
2007-05-05 16:47:00
桜子さん

衣替えにお掃除もすむと
スッキリ気持ちいいでしょうねぇ

ブックマークどーぞ、どーぞ
ウチでもブックマークしちゃいました
返信する

コメントを投稿