きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

今日も一日トマトの日(^^ゞ(536)

2008-08-07 20:07:31 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
サーモンのグラタン
冷凍庫を見たら、サーモンが一切れだけあったもので(^_^;)四人分に増殖だヮ
キャベツの炒め物
きょうの午前中に作った『ドライトマト』です、
みんなに『トマトせんべい』よろしく食べられちゃわないうちに使いましょう♪
ミニミニツナサラダ
かき玉汁
圧力鍋で炊いたごはん

非加熱+生クリーム無しのバニラアイス





【きょうの朝ごはん】
卵無しのテーブルロール  とーさん作のヨーグルト  キーウィのサラダ
カフェオレ
  パンの友『トマト』  『ココア』  『にんじん』  『クリームチーズ』  




【きょうの昼ごはん】
そうめん  おにぎり&パン  ハムサラダ  豆大福のおまけ(^^♪  ほうじ茶
…つくづく、写真にすると…すご~~くたっぷりあるっていう感じがしますヮ


ここ数日、トマトを見かけない『ごはん』がありません。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (なっつ)
2008-08-08 08:33:53
朝昼晩、三食分の画像ありがとうございます。
旬のものを毎日とってると、いかにも体によさそうで、夏バテも吹っ飛んでいきそうな・・・(イメージ)
お昼のトリプル主食。
色々あると、つまむのも楽しいですしね。

↓ドライトマトでもコメントしましたが友から「アイコ」を頂きました。
なんてタイムリーな
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2008-08-08 09:29:28
台所の照明器具を交換したので、
写真の写り具合はど~かな~?と撮りまして。
その勢いでお昼の『冷蔵庫+冷凍庫+ロッカー』の在庫整理(^_^;)ごはんと合わせて載せちゃった…

夏休みは、「何だってアリ!」の方針でゆかないと、
ごはんのネタがもちません(ToT)

ワ~イ!『アイコ』ちゃんだヮ\(^o^)/
返信する
しっかり食べる (うーたま)
2008-08-08 16:58:19
こんにちは。

トマトのある食卓…
赤い色で元気を頂戴した気がします。
猛暑のなかでしっかり食べることを怠ってしまいがちですが、きなこさんの食卓の品々は
更にパワーアップしていますね。
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2008-08-08 20:23:52
トマトが窓の外にあると思うと、サラダに色味が欲しいときなどは、ついつい取りにまいります(-_-)
結果…毎食トマトだらけの食卓のできあがり(^_^;)

お腹を空かせてしっかり食べる人がいるからこそ、
バテても何でも、三食みっちり作るのでしょうね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-09 09:51:44
素敵な献立美味しそうですね
手作りのドライトマト
素敵ですね
返信する
ryuji_s1さんへ♪ (きなこ)
2008-08-09 13:13:25
ありがとうございます(^o^)丿
勢いと好奇心でドライトマトを作ったものの、
子どもたちには、すっかりドライフルーツ扱いされまして(-_-;)
3回目以降は、『おせんべい』扱いされないように、しっとり仕上げで厚みを残して作っています。

…作るだけ作っておいてなんですが、これから使い方を調べよう…というのんびりさんのブログです(^^ゞ
またいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿