きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

『闇パン』はいかがでしょう?^m^(665)

2008-12-14 19:30:18 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
タラのトマトソース焼き
収穫してからかれこれ一週間(^^)、カゴに入れて窓際で日向ぼっこをさせてきたトマト達。



何とかそれなりの色になりましたので、
大きいの(これでも買ったときはミニトマトって札がついてたの^_^;)を選んで割ってみたら(^o^)



オォ(゜o゜)!、それなりに熟してるじゃ~ないですか!
ただし、タネもしっかり熟して硬いので、そっちは全部取り除いてから煮ます…



圧力鍋で煮込んで作ったこのソースを、タラのムニエルにかけて焼き上げました(^^)
里芋の煮物
大根の葉とコーンと干しエビと竹輪の炒め物
ねぎとえのきと水菜と油揚げのみそ汁
圧力鍋で炊いたごはん
お歳暮の『ラ・フランス』








【きょうの昼ごはん】
菓子パン四種  野菜とパスタのスープ  バナナとドライトマトのサラダ

雨降ってヒマ…につき、四種全てを同じ外観の『闇パン』状態にしようとしたら(^.^)、
目論見を察知したくぅちゃんに、パンに目印をつけるよう強要されました(ーー;)

まぁ、くぅちゃんは以前に全部同じ中身を引き当てたコトがあるので、
…どうも、警戒されていたようです(-_-;)  そのパン達がこれでして…



「ダブったって、い~じゃな~い(^^)v」と、思うんだけど☆


サンタさんわーるどへどうぞ(^^)

 
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2008-12-14 22:09:48
うわ~~きなこさん楽しいパンだ事、
でも作る方はこれだけの種類大変だけど、何が入ってるのかなって思いながらいくつでも手が伸びてしまうわね。

会話も弾む

おうちのトマトでソース、これでこそすべてお手製だわ。
味わっていただかないともったいないね
返信する
Unknown (なっつ)
2008-12-15 02:07:23
タラにトマトソース!
私の中では、タラはホワイトソース、またはカレースープ、及びお鍋の具材っていう固定観念があって・・・
へ~そうか~、トマトソース!
そういう組み合わせもあるのねェ。

きなこさんのことだから、闇パンの中身もお手製でしょう?
選ぶ楽しみがあって、食べる人はいいですよね。
作るのは大変でしょ~
でもきなこさんなら、それも楽しんじゃうんでしょうね。
返信する
satokoさんへ♪ (きなこ)
2008-12-15 11:30:03
四種とはいっても(^_^.)、このパン用にこしらえたのはカスタードクリームだけなの。
他はそれぞれ、ごはんやお弁当の微妙に残った分のお集まりです。

今日のお昼は、このソースにミートローフを加えて、
年賀状書きにいそがしいくぅちゃんといっしょにパスタランチ♪です。
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2008-12-15 11:36:20
タラは便利ですよ~(^o^)
赤でも白でもバターでも、デミグラス以外ならほぼOKなのではないかしらん(^^)

冷蔵庫に居座る『残部少々…の群れ』も、
パンに詰めてカッコをつけてあげると(^_^.)、
残り物とは思えぬスピードで皿のうえから消えてまいります。
うん^m^、ある種の「ヤッター!(^o^)丿」って感じはあるかな(^^ゞ
返信する
味の宝くじ~当たり (うーたま)
2008-12-15 15:04:03
こんにちは

闇の~演出も面白そうですね。
まずはボチッと
ご返礼に伺わせていただきました。

どれにしようかと迷う楽しみ
まさに贅沢な味わいですね

お嬢様の引き当てた笑顔を想像させていただきながら
画面にて試食させていただきました。
有り難うございます

どうかお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (かおり)
2008-12-15 15:54:48
闇パンどれが当たってもすべておいしそう
あ~~全部食べてみたい
返信する
一人いくつ? (ゆうしゃケン)
2008-12-15 16:12:10
美味しそうなパンですね。一人いくつ? 4つじゃないよね? くぅちゃんが同じもの選んだらしいけど、その確率もすごいと思う。さて私は上の2個が食べたいな
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2008-12-15 20:20:49
二枚の天板で一度に全部のパンを焼くとなると、
中身ごとに形を変えると…合体しちゃう~(ToT)
自然と同じ形のパンになってきました^m^

くぅちゃんも、おやつ用に一つだけ残したり…と、
自分でもいろいろ調整してました(^^♪
返信する
かおりさんへ♪ (きなこ)
2008-12-15 20:25:08
闇パンは、一つ一つがテニスボール大なので、
みんなでワイワイ♪やりながらだと、それなりの数を食べられます(^_^.)
ちっこいパンが並ぶと、これはこれで楽しいのですよ^m^
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2008-12-15 20:33:33
自分でもアップした画像を見ると…何だか、おっきく見えまする(^.^)
直径6㎝弱のパンなので、のんびりゆっくり食べていると、結構イケますよ。

触ったら食べるのが『闇パン』のルールなので、
くぅちゃんは、ミニパン5種を前にしてチーズパンばっかり4個連続でひいたトラウマ(?)の持ち主です(^_^.)
返信する

コメントを投稿