出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

がんもweek、終了。 ~おさきながんも、活動休止どすぇ~

2014年04月23日 22時17分56秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

お久しぶりです。。

3月8日から4月5日まで、里帰りをし、、あんなに念願だった湯船に

結局一度しか浸かれなかった、出不精きもこ☆です。 

 

風呂に入らなかったワケではありませぬ。。どうも ´ω`)ノ こんぬづわ。。。

 

いやいや、何だかんだで忙しすぎて日々シャワーという上海と変わらぬ生活だったのですが、

一度だけ母親が心配して、『湯船に浸からんけっ!!』と風呂をためてくれたのですが・・

 

ワシは北朝鮮に住んでいる と思っている婆ちゃんが、

「風呂から音がしない。。きなこが沈んでるかもしれん」

「水の音がしない。きなこが寝てるかもしれん。。」

「・・・もう、だいぶ時間がたった。きなこが浮いてるかもしれん。。」 と、

30秒おきに 心配してくる というね。。。

 

湯船に浸からなきゃ心配され、浸かったら浸かったで異常に心配されるというね。。

婆ちゃんが異常に心配性なのか、ワシが異常にアホだと思われてるのか・・どっちでしょうね。。 (後者だよ) Oo。.(´ー`;)

 

まぁ、そんなこんなで上海に戻ってすぐ、物件めぐり~で、 (また、引っ越すの?) Oo。.(´ー`;)

4月7日の夜に、久々に オサキとがんも に会う事に。

 

その夜、衝撃の事実を聞かされる。

 

『 がんも、4月19日に、本帰国なう。 』  (なう って言ってないだろ・・) Oo。.(´ー`;)

※ がんもちゃんとのアレコレはコチラ→ がんもに捧げる、さよならの向こう側。

 

 

そかそっか。。 とうとう来たのね、その日が。。

と、それまでの近況報告や今後の事など 沢山話して、沢山話して・・

いつの間にか36歳になったワシ(4月8日0時)の、お祝いもして貰いながら

話はまた、3人の今後に戻り・・

それから出発まで目まぐるしいほどの時間を共にし、、

 

この前の土曜日、がんもは国に帰りました。

 

なんか、最後の最後まで本当にワシの笑いのドツボの彼女でした。

 

 

がんも は、とにかく枝豆に関しては我慢できない人でした。

大きな皿に盛られて出された枝豆は 分け合って食べる という行為を知らない人でした。

そんな彼女も時に枝豆を分けてくれる事もありました。奇跡の話です。

 

でも、一度でも遠慮すると、、枝豆に関しては、、

「このワタクシが枝豆を分けるのよ!? 断るの!?」と上から目線の人でした。

 

がんも は、本当に何もかもが可愛らしい女性なのです。

顔も声も服も性格も。

 

だから、そんな可愛い女性が 真剣に枝豆を食べる姿が似合わなくて。。

 

そんな彼女との思い出をめくると、

至る所に枝豆が映り込んでました。

 

まぁそんなこんなで。。。

本当に本当に お別れの日がやって来るのだと・・ しんみり。。

 

など、せずに彼女はギリギリまで上海中を駆け巡ってました。

 

今まで色んな方の、最後の上海生活の様子をブログなどででも見てきましたが、

こんなに最後の最後まで上海を見回っていたのは、後にも先にも彼女だけだと思われます。

その合間合間に、がんもちゃんの許された時間で、

切り絵を買いに行ったり、とりあえず夜ご飯したり、 (・・・おいっ) Oo。.(´ー`;)

最後だから!と布市に行って、その後また夜ご飯したり、 (そもそもオマエ切り絵行ってないだろ?) Oo。.(´ー`;)

SPINで上海思い出の品を買う彼女に付き合ったり、プリクラ撮ったり、  (オサキのブログ・・まんま引っ張って・・) Oo。.(´ー`;)

またまた夜ご飯したりやっぱ中華もね!と1221に行ったりお茶館に行ったり (おまっ、いい加減に・・) Oo。.(´ー`;)

前日の金曜日も、夜ご飯一緒しよう♪ と言ってて、上海最後の夜にまさかの玉海りっ・・・

 

ひぃぃぃぃっっ、オサキが 最後の夜の玉海力のブログを軽めに飛ばしてるから、

リンクで素敵に手抜き計画がぁぁっっ・・ふぇっっ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 自分でちゃんと書けっ

 

まぁ、アレデスヨ。。

最後の金曜日。。 買い物や、色々あるだろう。

なるべく多くの時間を共有したい我々もですね、付いて行こうと思ってたのですが

分刻みで行動している彼女について行く方が邪魔になる と察して、

大人しく夕方に布市場で合流し、、、た、、、んです、、、がねっ、、

 

 

 布市場、まさかの閉店。。

 ※彼女が注文した品物が届いておらず、

 届くのを待っている間に、閉店した。。

 

 

 ね? こんなにギリギリまで上海堪能の為に

 動いてるのは、後にも先にも彼女一人でそ?? (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

 

詳しく上手に、最後の週のがんも分刻みの行動は うまく書けないけど・・

ただただ唖然と尊敬したのは、移動の合間も無駄にしないがんも でした。

 

色んな店を転々とし、その間はタクシーで移動するのですが、

隙が出来れば・・ カバンから・・ ササッと・・ 現代的OLの様に

 

 

 

タブレットを取り出し、

進撃の巨人を猛スピードで読む がんも。

 

基本興味はないだろうに、世間が盛り上がってるので

どんな分野の流行にも乗る 小石田純子 こと、がんも。

御友人が貸して下さった、電子本・進撃の巨人を 「 うひぃぃ 」 と言いながら読むがんも。

 

そして、読み終わった後、

「 ・・・ねぇ、なんで巨人がいるの? 」

「 巨人は何で食べるの? 」

「 ・・・どんな風にオモシロイって読むもんなの? 」

「 巨人は・・・ 巨人が・・・ 女型はさ・・ 」

 

 

知らんわいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まだ明らかになっていない事を、我々に聞くなっ ヽ(`Д´)ノ

 

その上、がんもは・・・電子本で13巻まで読み終え

漫画は絶対に派に属している、おさきとワシ。 この時代にNO電子本!

なので、、まだ手に入れていない13巻を読んでいない我々を・・ ニヤニヤと見つめる。

 

そして、小悪魔の様に囁く。

 

 

 

 ねぇ。。 ヒストリアの過去 教えてあげようか 」

 

 

 

 

 

 

 こわいよーっ、悪魔がここにいるっ

 おかーさーんっ、ここに悪魔がぁぁぁ

 

彼女は 冗談よ、ふふ と笑って、

その後何気ない 進撃話の中で、サラッと・・

「 〇〇〇 死んじゃったの! 」 と、ポロっと悪気なく言ってしまう。。

 

 

 

 

 ← 当然、こうなる。

 

 

 

 

そんなこんなで、、その夜、我々3人で上海で過ごす最後の夜でした。

なぜに、最後の夜に玉海力を選んだかというと、 ※玉海力=ちゃんこ屋さん

それは我々3人が相撲ファン・・ではなく、深い思い出のあるお店だったからです。

 

その夜の事は、正直細かく覚えていません。

それぞれが必死に通常を装って、何気ない くだらない会話を繰り広げ、

お互いが心に決めていた事。 ”泣かない”を守るため、

ただただアホの様に、笑って過ごしました。

 

そして、、やっぱり、、

 がんもは枝豆に関しては、我慢できないので

 我先に、2豆入りや3豆入りの枝豆を食す。

 

 最初に、2つ注文するか?との質問に遠慮したくせに、

 結局 再度注文する。 

 ちなみに、焼き枝豆、めっちゃ美味しかった^^

 

 

神様がいるなら、神が与えてくれたんだろう 半年間のロスタイム。 (オマエ、神に対して素直になれ) Oo。.(´ー`;)

そのお蔭で、私達は強くなった気がします。

 

どんな泣いても、どんな不安に襲われても

必ず会えてきたから、、今 離れても また会える と 強く確信できたからです。

 

私達は、自慢じゃないけど、、と言いながら自慢するパターンですが、

転勤妻の中でも、本当に恵まれた部隊に属していた気がします。 (・・・部隊) Oo。.(´ー`;)

 

赴任地の悩みや淋しさは、日本でも異国でも同じ事で悩むのが多いです。

でも、留まる人より恵まれている事も多くあります。

 

美味しいものに出会う事、見た事のない景色を見れる事。

手に入らないものが買えたり、学ぶ事に一生懸命になれたり。

気分転換の如く、家が変われたり。 などなど。。

 

でも、転勤妻として一番幸せと言えるだろう事は、

友達ができる事です。その友達と気心知れた関係になれる事です。

 

私も、おさきも がんもちゃんも、お互いがお互いにお互いのお蔭で、 (”お互い”多いよ・・) Oo。.(´ー`;)

本当に恵まれた状態で、上海の3年間を過ごす事が出来ました。

 

 

次の日、空港に見送りで会える事になってたので、

この夜、タクシーから はみ出る事なく 「また明日ー!」と別れ、

 

本当に、お別れの当日。。

 

 ワシの作った横断幕のせいで、注目される がんも。

 「 きゃぁーっ、恥ずかしっ 」 と幕をクルクルと巻く がんも。

 

 ちょっと離れたところで、他人のフリするジャイアンと がんも夫。

 

 そしてあんなにギリギリまで買い物しまくりだったのに、

 きっちり航空会社規定内の荷物に収める、がんも。 (どこに収めたんだろうね) Oo。.(´ー`;)

 

そんな感じで、明るく元気に 「 バイバイ! またね! 」 とお別れしました。

 

姿が見えなくなったら、泣いてしまったワシを大阪のおばちゃんの如く

「 泣かんって言うたやろっ 」 と、なだめるおさきオカン。

そんなオカンも、がんもちゃんとの最後をブログに出来ないっ

「 アカンっ、サクッと書かな泣いてまう 」 と泣いており。。

 

このまま、数日間 思い出しては泣く日なんだろう・・

 

と思いきゃ、今 このブログ書いてる最中でも

ずーーーっとLINEで 話しまくり。

 

世の中、距離感の無い時代になりましたな。

 

でも、そんなこんなで。。

おさきながんも しばし活動休止です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承を でも、上海情報満載のページに飛びます

 ← ワシのアイドルで、笑いの神 がんもちゃんでふ。 ※見かけたら枝豆をあげてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんも)
2014-04-24 00:13:27
泣かせないでー!
泣くの我慢して唇噛んでたら
切れて血ぃでたよヽ(≧Д≦)ノ

帰国が決まってから
上海の街をいろいろと駆け巡ったけど
どこへ行っても
おさきなと三人で過ごした思い出しばっかりで。
この三年間の上海生活に彩りを与えてくれたのは
おさきなの二人でした。

日本に帰ってきてからも
他愛のないことでも二人に話して
笑ったり泣いたりしたいと思ってしまうのです。
横峯さくらの旦那さん、かっこいいよね!
とか話したいのー!

なんとなく流れついた上海で
こんな出会いができたのは本当に幸せ(*^^*)
もっとうまいこといいたいけど
言葉みつかんなーーーいっ(T^T)

とにかくいろいろありがとう!
おばあちゃんになったら縁側お茶だからね!
タバコやめて長生きしてーo(・`д・´。)!
がんもにゃんへ♪ (がんも様☆きなこ)
2014-04-24 00:46:45

いやいやいや、唇っww

ふざけずに真面目に書いたら、絶対泣いて書けないから
ほぼ枝豆暴露になってしもうた。

でも、それもこれも本当にいい思い出で、思い出しては笑い、枝豆見るたびに思い出せまふ。

特に人生に役立たない会話したーーーいっっ!!
さくらちゃん結婚願望あったんだね!とか、友達でもないのに盛り上がりたーーい!!

しばらくはLINEでふな。。 それがあるだけありがたい時代に生まれたと思う事にするよ。。

タバコね・・・、最近オサキが やたらとタバコ辞めよう推進してくるわ(笑)
そうね、、長生きして 茶をすすりながら ゲートボールせんといかんもんね!
あれ?? ゲートボールって今の時代なんて言うんだっけ?
斉藤由貴♪悲しみよこんにちは (KFC1号)
2014-04-24 01:55:02
きなこ☆様

まずはブログ更新おめでとうございます←おかえり♪

これからは、おさき&きなこ☆の第2章幕開けです!

首題の如く、新たなステージに期待してます!




Unknown (おさき)
2014-04-24 02:20:18
リンクいいよって言ったけどこうくるとは、、さすがきなこ、、恐ろしい子。
最後はやっぱなんか泣けるし!

ほんま出会いに感謝やね!きなちゃんにも感謝よー!
感謝はするけどタバコは減らす方向でヨロ♪
おかん心配やねん!
KFC1号さんへ♪ (KFC1号様☆きなこ)
2014-04-25 17:59:09

斉藤由貴(笑) 懐かしぃです。。分かってしまう年代・・

ただいまでふ( *´艸`)

はい^^ 第2幕でふ!・・・いやぁ、でもですね、オサキはワシに似て 家が大好き人間なのでですね、、
これからは互いを引っ張り合いっこしないと、二人ともだらけてしまうという感じなので、、がむばりまふっ!!!
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ)
2014-04-25 18:00:53

・・・ええっっ、リンク貼っていいよ!ってこういう事じゃないの??
こういう事以外に、どんなのがあるのかしら? きもこぉ、わかんなぁい

・・・タバコを吸って心落ち着いたおかげで、財布が出てくるという奇跡だった起こせるんだっ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。