出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

gooブログ、封鎖いたします。申し訳ないです。。。

2015年07月21日 11時49分09秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 ☆現在当ブログは封鎖いたしました。☆

アメブロ版を読んでくださると嬉しいです☆

アメブロ版URL→ http://ameblo.jp/022648

 

 

 

色々ありまして、1週間ブログが飛んでました。すみません。。

そして、本当に身勝手申し訳ないのですが、

題名にありますように、出不精きもこ★ gooブログ版を封鎖いたします。

 

本当に本当に悩んだのですが、ええ、もう2年ほど。。

そしてここ1週間 何度も何度も考えたのですが、この決断に至りました。

 

ブログを2つ同時進行するきっかけは、

私が上海に来た当時は、アメブロが閲覧規制されていたからです。

VPNを通してアメブロはUPしていましたが、

VPNを使っていない方にも読んで頂きたい!という思いから、このgooブログを立ち上げました。

 

そしてそのgooブログを通して、多くの交流を持つ事も出来ました。

いつの間にかアメブロ規制も解除されて、

そのタイミングで一本化に戻ればよったのかもですが

gooの編集と交流のしやすさと、読みやすさで離れられず。

あとアメブロはメンテナンスが多いとかもあったり。。

でも、ブログを始めた当初から交流している方や、家族や、

上海で交流が始まった方も覗きに来てくださるのでアメブロも辞めれなかったり。

マイページからとか、ブログランキング等が苦手で、

アメブロの方を読んでくださってる方がいたり。。

広告が苦手だったり、

コメントのしやすさなどでgooを読んでくださってる方もいたり。。

 

もう、自分でも書いててgooやらアメブロやらわけわからない状態ですが、

どちらも一長一短すぎたり、

読んでくださる方を考えると、どちらに重点を置くべきか分からなく・・

 

じゃぁ上海にいる間は、2つ同時進行を貫こう!!っと決めました。

が、ここ最近 生活環境がガラリと変わり・・

そしてネットの速度も異常に遅くなり・・

2つのブログを書く時間が、、正直少し疲れてきました。

 

ブログただでさえマイペースな上に、書くのに時間がかかるし、

書きたい事は多いのに、時間が無かったり。。

 

本当に色々考え、何を重視するか・・

【ブログ編集時間縮小】を優先する事にしました。

 

ブログに一本化ついて

今まで【どちらかを辞める】勇気が無かったのですが、

生活環境が変わったり、この考えに至ったきっかけは、

もちろん・・・・↓↓神様です。

gooブログを読んでくださってる皆様、gooの方が好きと言う方も、、

本当に申し訳ないですが、このブログを封鎖して

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます(アメブロ版) に一本化します!

↑クリックで飛べますが、URLは→ http://ameblo.jp/022648

 

今まで以上に読みやすさも考えるつもりです。。

アメブロユーザーじゃなくとも、コメントはできます。

メッセージ等は、画面右側のプロフィール下の【メッセージ】からか、

 

画面右中央くらいに↓↓コレも書いてます。

 

gooブログは【にほんブログ村・上海情報】のランキングに登録しており、

今後はアメブロで登録しなおします。

アメブロで読んでくださってた方も、ブログ村から読んでくださってた方も、

gooブログをお気に入り登録してくださってた方も、、

 

一本化しても、今までの様に読んで頂きたい!と言うのが、

贅沢であり、切なる願いです。。ワガママすみません。。

 

今後とも、

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。~in上海 (ΦωΦ)グフェ を、

よろしくお願い致します!!(・・・(ΦωΦ)グフェ ←これイランやろ?) Oo。.(´ー`;)

 

gooブログ版を今まで読んでくださり、応援してくださり

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 


浦西の端まで、いっCHI-Q!!

2015年07月08日 10時02分59秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

あれは4月の8日ごろ、ワシはひっそりと37歳になった。

37歳を迎える0時、、もちろん例年通りおさきんと過ごした。

 

とうとうワシもこれで立派なアラフォーの仲間入りをしてしもうた。

(どちらかと言うと、一昨年から仲間入ってるよ?) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

神様(猫)が寝ている隙に静かにキーボードをたたきブログを書いてるが、

神様は耳が良いので、、、視線を感じて振り向くと・・神様の目が開いてて、

ヽ(;゜д゜)ノ ビクッ!! ねっ、寝ててくださいまし!!っと、添い寝しに行く自分が好き。きもこ★です ┏○ペコ

 

 

そんな訳で、今年も誕生日がやって来たのですお

毎年毎年、無駄に夫に期待する日ですお

 

でもですね、もう学習したのですワシ。

大人になったのです、ワシ。

 

毎年毎年 期待し過ぎて喧嘩したりして淋しくなるのでですね、

今年は最初から、行きたいリストをあげる という風習にしてみました。

 

普段はパソコン画面上に、【お気に入り】表示はしないのですがね、

数週間前から、【お気に入り】表示を固定し、

 (右手長いんだね・・) Oo。.(´ー`;)

【上海情報・オキニ】のフォルダの中に、

行った事が無くて行きたい所リストがあるから、リサーチしておけ!!

っと上から目線で念を押しました。

 

でも、結局自分でお店決めましたよっ!

あいつ、なぁーんも調べないからっ!! ( `д´) ケッ!

 

そんな訳で、2年ほど前から行きたかった、CHI-Qへ。

ジャン・ジョルジュが手がける韓国料理店ってヤーツですが、

ジャン様を存じ上げてはいませんでしたが、

この記事→ Wheneverオンラインの記事 CHI-Q を見て、

行きたくて行きたくてたまらなかったー!のに、行けなかったのは・・

 

【 CHI-Q 上海 】 でググっても・・

どなたもブログなど書いてらっしゃらず・・ というか見つけれず・・

ほら、ワタクシ 英語とか中国語とか韓国語とか日本語が糸クズみたいにしか見えないジャン?

メニュー読めないジャン? (日本語・・もだね、うん。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・え、そこツッコむとこだよ?)

話す? あー・・ 英語とか中国語・・ その辺の語学は去年の秋に捨てたジャン?

(去年の秋にも持ってなかっただろ?) Oo。.(´ー`;)

食べたい物食べたいジャン?

何方かのブログで写真見てー・・とか企むジャン?

(語尾がウザいって思ってたけど、まさかオマエ、、ジャン氏とかけてる?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(今更気づいたの?キミにしては感が鈍いね!)

 

まぁ、そんな訳で携帯アプリで みんなの評価の写真などを見て、

「これ食べたい!」って写真を保存して行きました。

まぁ夫が多少話せるので、不便はなく・・ 無駄になった努力。。

 

 

 店内の写真はないけど、やはり外灘、オサレです

 そしてオサレ店の共通常識、ビールがジョッキじゃないです

 

 生ビール ジョッキで飲みたいんじゃわいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 なしてオサレ店は、瓶ビール オサレグラスなんじゃろか?

 

 

↑ 色んな方が食べて好評だと書かれて、写真も保存した、

料理名は・・・りょ・・りょ・・。。皇帝魚刺身 って書いてたわ、アプリに。 

鮮魚とアボカドのカルパッチョみたいな感じだけど味は予想外で、美味しいのっ!!!韓国って感じ

その横のチキンみたいなヤーツも、ソースが甘辛で美味しい (完全にチキンだね) Oo。.(´ー`;)

 

 えっとね・・ これはね・・

 料理名・・・ りょ・・ りょ・・

 

 まぁ、何て言うんだろう。

 イカの下にソースに絡まった梨が入っててね、

 甘い&甘酸っぱい料理で、ワシは好きだけど、

 酢豚のパインが嫌いな夫からは、苦手、、と1人で食わされました。

 

 あと、やたらと焼肉を進めてくるので、焼肉も

 こう食べろ!っと指導される。

このお店、多分・・ 売りは焼肉なのかな??

想像してたのは、韓国風創作料理が多いお店だったけど、割と少なめで、

焼肉メニューの方が多かったです。 そして外灘オサレ価格、2人で1000元超えます。(酒ボトル含む)

料理は全ての写真は取れてませんが、あと1,2品頼んでます。

 

韓国料理は好きなので、美味しかったです

 

そんなこんなで、帰ろうか!ってタクシー探すんですけど、

そこは外灘、しかも夜。。ぼったくりタクシーしかいない街・外灘。。

 

どのタクシー会社も外灘から古北を100元と言って来ます。倍ですな。。

かろうじて良心的で有名な万博タクシーが80元と、お安めです。

 

んが、ぼったくりタクシーが どんなに条例を厳しくしても無くならないのは、

乗る人がいるから だと思ってる我々夫婦は交渉断固拒否で、

駅まで向かいつつ、タクシーも探します。

 

目の前をイチャイチャチュッチュベロリンチョで歩いてるカップルも、

同じくタクシーを探している様子。

世の中の、ベロリンチョしながら歩いてるカップルは全て敵だと思ってるワシは、

そのカップルがタクシー捕まえれない光景を、微笑ましくみていました

 

すると、夫が1台のタクシーを止めました。 やるぅ

あのバカップルより、先に乗れるぅーとほくそ笑んでいたら、

100元と言われ、交渉決裂。

 

そのタクシー、目の前のバカップルの所にも止まりました。

うひひひっ、100元だぜ そのタクシー!っとざまぁみ‥と言いかけた瞬間・・

 

あっさりと100元タクシーに乗るベロリンチョバカップル。。。

 

 

ク ソ む か つ く わ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

夫は、もうワシの為に100元も使ってくれない事を知った、37歳初日。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいでふ

 画面が変わりますが、ご了承ください 上海情報満載のページに変わりまふ

 

 いや、、別に良いけど・・ ぼったくりタクシー乗りたく無いしぃ・・ でも…(´;ω;`)ウッ…

 

 


天然ブリ、海を越える。

2015年06月30日 13時40分17秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

あれは・・・ 遡る事・・ 3月末、、天然ブリが海を越えた。

ワシは上海に来て丸4年が過ぎた。今年は本帰国者が本当に多かった。

ってよりも、在住4年で友達も増えたからこそ、本帰国者が多く感じたのかもしれない。

 

でも、やっぱり今年は多かった気がする。

その中に、、天然ブリがいた。

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

自分のブログが長いのは、冒頭の文が余計なんだよ!って

今更気づいて、本題からすぐに入ってみた きもこ★です。┏○ペコ

 

天然ブリ というのは、ワシの友達でブログにもよく登場しているが、

元々は がんもちゃん、おさきちゃんの友達であって、その名もワッカーだった。

途中からワシも混ぜて貰うようになり、仲良くなったのだ。

 

なんせ、酒の飲む量もペースも種類も一緒なので、

そりゃ仲良くなるスピードも速いよね。うん。って程、すぐ仲良くなった。

もちろん酒だけではなく、彼女の持つオーラも気さくな性格も併せて。

 

彼女は ”気づかいできるマイペースなKY” な人だった。 

(褒めてんの?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(褒めてるお! 本当にKYな人にKYと言えない。)

 

時々、わざとそうなのか、天然なのか?という行動が多かったので、

”天然” の位置付けをしようと思ったが、この位置付けは20代までしか許されないので、、

世の中だいたい分かってる、大人にはね、 天然 というのは失礼かもなので、

天然ぶってるんだろ?=天然ブリという あだ名を贈呈したら、意外と喜んでおった不思議な御方だった。

ワッカーが天然ブリになった日→★流行りのズンドコ。 (・・・スンドゥブね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

 天然ブリとの思い出をめくると、

 とにかく飲んでる姿が9割を占める。

 

 ほぼ、飲んでる。

あと一番感謝しているのは、

 

 おさきんに怒られながらも、

 タバコを仕入れてきてくれたり、

 ワシに憧れのありあけハーバーを仕入れてきたり、

 進撃の巨人 新刊を仕入れて来てくれたことだ。

 (感謝すべき事は、もっと別にあるだろ!!) Oo。.(´ー`;)

 

天然ブリは、とにかく元気でテンションが高い御方だった。

上海には旦那様の仕事できているのは我々と同じだが、

我々と違って彼女は上海で仕事をしていた。 (違法じゃないお、ちゃんとビザ取っての仕事ね)

 

だから、本当は心も体も疲れる事も多く、

考える事も、仕事の悩みも多く、、本当に本当に大変なのに、

 

とにかくいつも異常に元気すぎるテンション高い人じゃった。

豪快に酒を飲み、踊り、はしゃぎ、、時についていけない事があった。

(いや、オマエは率先して一緒に暴れ、、それを冷静に見ていたのはおさきね。) Oo。.(´ー`;)

 

でも、ある日 ワシは、、ワシのせいなんだけど・・

天然ブリがテンション高くない日をワシは見た。

 あの日は、ワシが オバマ広場にある 【浪漫亭】に行きたい!と、

 駄々をこねた日じゃった。 ★浪漫亭 ぐるなび情報

 

 

いつも外からこのお店を見ていて、店内装飾や色遣いがドツボに好きすぎて

「行きたい!」と色んな所でアピールしてたが、誰も乗ってくれなくて・・

上海4年目にしてやっと 行ける事になってた日だった。

その当時は、がんもちゃんも上海にいて、4人で宴会する予定だった。

 

でもあの日ワシは、醜い女になった。

 

集合時間2時間ほど前に、姉の妊娠を知った日だった。

姉の妊娠は、ワシが海外にいる事もあって、アッサリ現代的にLINEで聞いた。 

 

LINEでよかった。 その文字を目にした瞬間、自分でも驚くほど・・

ワシは声にならない叫びをあげ、泣きながら・・・ 姉に【おめでとう!】と送っていた。

そして瞬時に夫に電話していた。

 

普段なにかないと、仕事中の夫に電話する事はない。

だから緊急だと思って電話に出た夫は、嗚咽交じりで泣く私の声に

何かを察したのか、静かに 「どうした?」と聞いてきた。

 

言葉を発する事が困難なほど泣いていた私は、カタコトで姉の妊娠を伝えた。

夫は静かに何度も何度も、「ごめんね」と言ってきた。

 

違う。 別に夫を責めたい訳じゃなかった。

でも、自分でも何でこんなに泣いてるのか分からなかった。

ただ一つ、はっきりとあの時わかっていたのは・・

 

姉の妊娠を妬んだ。

 

今まで周りの妊娠を妬んだ事は一度もなかった。

一度もなかったのに、初めて誰かの妊娠を妬んだ相手が、一番大事な家族だった。

 

三姉妹、私は末っ子。 私にだけ子どもがいない。

姉達には子どもがいて、次は私だと思っていた。

家族みんなが私の妊娠を願ってくれていた。

なのに私は、その時の私は 妬みと、妬んだ自分への嫌悪感の渦に飲み込まれ、そこから抜け出せないでいた。

 

約束の時間が近づいているのに、涙で化粧が完成できなくて

みんなに 軽く事情を伝え、遅れて行くことにした。先に初めてて!と伝えて。

 

お店に着いたのは、1時間ほど過ぎた頃だった。

その頃は少し気持ちの切り替えもできていて、涙も止まっていたが、

心の中に芽生えた黒い感情は、まだ残っていた。

 

それでも、笑顔で『遅れてごめん!』とお店に入ったのだが、

待っていたみんなの光景を見て、ワシの黒い感情は浄化された。

 

 

がんも姫も、おさきんも、天然ブリも、

1時間、何も注文せず ワシを待っていた。

みんなワシの感情を察し、共有し、ワシの黒い感情を誰も責めず、

【同じ場所に行くから!】 そう言ってくれてるように、ワシを待ってくれていた。

 

 

その日は2時間のコースで予約していて、

きっとお店からも白い目で見られただろうに、それでも先に始めず私を待っていた。

 

しかも、てっ、、天然ブリがビール飲まずに待ってるぅーー Σ(´∀`;)

がんも姫やおさきんは、基本 酒が無くても大丈夫な人なんじゃが、

天然ブリはワシと同じで、席に着くなり、とりあえずビール!

すぐにでもビール!今すぐビールッ!!!な御方なのだ。

 

お茶飲んでるしっっ!!!!!!!!

 

 

 普段は、会った瞬間から、

 さかなクンと同じくらいのテンションの持ち主なのに、

 この日だけは、、後にも先にも、、普通のテンションの天然ブリだった。

 

皆がいてくれたおかげで、ワシは浄化され、

初めて普通のテンションの天然ブリを見れた、思い出深い日になった。

 

ちょっと暗い話を挿入してしまったが、

この日 人生で一番汚くなった私を救ってくれ、

汚い感情の私を受け入れてくれ浄化してくれた、書きたかった出来事の一つ。

 

天然ブリがビールを飲んでないだけで、色々吹っ飛んだ日なのだ。

 

 

だから、次の日からは 心の底から姉の出産を待ち望み、今では、叔母バカである。

 

それから何度も何度も一緒に泥酔し、おさきに冷静な目で見られ・・

 

 初めて彼女と会った

 彼女が劇愛するうまやの麺麺麺にも、

 飽きるほど付き合わされ、

 

 天然ブリは、海を越えました。

 

最後の最後まで、テンション高く 

虹橋空港でスキップしそうな勢いで日本に帰って行った。

 

 

空港での送別横断幕の恥ずかしさを知ってるので、(すんげぇ見られる)

今回は小さめに作ったし、こっそりしたいワシとおさきと違い彼女は、

☆-(ノ゜Д゜)/イエーイ って言うノリで、横断幕を掲げていた。

 

 

天然ブリ、、いや、、ワッカー、ありがとう

あなたは、何度も何度も黒い感情に飲まれるワシに手を差し伸べてくれた友の一人。

 

そして、本帰国者として 一番印象強いお方

だって… なぜなら・・・ あの御方・・・・

 

 

船便たった8箱本帰国されたわっ Σ(´∀`;)

 

夫婦2人で8箱よっ

今まで聞いた一番最高は、夫婦2人で300箱近くよ

平均して、50箱前後かしら

 

なのに、8箱よ、8箱っ!!!!

帰国前の買い物も何もせず、本帰国への気持ちの切り替えスピードも速く、

ルーンルンッで、海を越えました。

 

最後まで楽しい天然ブリでした ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります

 

 8箱よっ、8箱!!!!

  (・・・すごい衝撃だったよね。) Oo。.(´ー`;)


偽物に気づくには、”本物を知る事”の方が この国では重要。

2015年06月24日 12時50分13秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

Σ(´∀`;)ハウワッッ

(気づいた?前のブログからもう10過ぎたよ?) Oo。.(´ー`;)

Σ(゜д゜lll) 時の流れの速さが怖い・・

(オマエの持続力の無さの方が怖いよ?) Oo。.(´ー`;)

((└(:D」┌)┘))ウキャッキャ

(笑い転げてる絵文字、、気に入ったのだね?) Oo。.(´ー`;)

(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

(・・・蹴りを入れてやる気にもならぬ。) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で6月病になっていました。

(5月病じゃ?・・色んな事が人より遅く来るんだね?) Oo。.(´ー`;)

 

6月病とは、アレデスヨ。。

今日こそ家事を頑張るっ!!洗濯干すし、たたむしっ、

雑巾がけもしちゃうんだからっ★っと決めて、

洗濯機のスイッチを押して、一旦タバコ吸う。吸い終わったら、

テーブル拭いて、、iPadで農場を耕す。。。終わらない畑作業。

気がつけば、掃除機かけると迷惑だろうと思われる時間帯。

干されるのを今か今か?と洗濯機の中で、

若干 生臭くなるまで放置された洗濯物。。(゜ν゜)クセェ (はよ、干せ。) Oo。.(´ー`;)

 

こんなんじゃダメだ。 ワシは何でこんなにダメ人間なんだろう・・

っと、凹んで1時間ほど動けなくなる。 (そこが一番ダメなんじゃ??) Oo。.(´ー`;)

 

 

これが、6月病です。( ー`дー´)キリッ 

(オマエ、、年中そんな感じだお?) Oo。.(´ー`;)

 

最近は朝6時過ぎにやっと睡魔が来て、13時ごろまで寝てる。

それから起きても、家事は完璧にはできない。

ダラダラしている間に、夕方から準備してノロノロっと出かけたりして、、悪循環の日々。

夫の周りの事だけは、不満を言われたくないので割とやってる方だが、

家が完璧じゃないので、、若干夫に申し訳ないと思う。 (そうですね。・・若干だとっ?!) Oo。.(´ー`;)

 

夜寝たいのに寝れなくて、朝も起きれない。

そのお蔭で、色んな事を後回しにする日々。。

ブログも このペースで書こう!っという目標は立ててるものの、、

後回しにした事と向き合ったり、優先すべき事に追われたりで、もろくも崩壊。。

 

こんな自分が嫌になる!!っと本気で凹み出した時、

ワシは眠れる方法を閃いたのじゃ。

 

 

泥酔する。 とことんっ、泥酔するんだからっ!!

(あ、割と日常の出来事なんですね?) Oo。.(´ー`;)

 

酒を飲み過ぎた日は、這うように部屋に入っており

そしてそのまま、眠りに落ちている。・・・ベッド以外でじゃが。

 

そしてなんとっっ、次の日は

朝と言われるだろう時間帯に目が覚めてるのだ!!! THE・8時だよ!!

 

有難い事に、お酒のお誘いがあって、

この機会に 飲んで寝て、朝起きるを意識しながら飲むことに

朝起きて~、落ち着いた頃に家事とかね~♪

 

 

ええ。。 そうですお、ご察しがよろしいですのね?。。。。

 

 

飲んだ次の日は使い物にならねぇっ 

 = 家事お粗末くん。無意味な早起き。。 シェーっ(*'ш'*) ノ

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

バカな日々を普段送ってるはずなのに、バカだから忘れてて

バカな閃きをしてしまったが為に、副鼻腔炎悪化しました、きもこ★です。┏○ペコ

顔面左半分、、鈍痛と鈍痛と頭痛にうなった、熱い夜。。

現在は、ほぼ完治したと信じたい。

 

 

そんな訳で、この中国には偽物ブランド品が腐るほどある。

基本的にワシは ブランド品は本物も偽物にも、あまり興味が無い。

と言うよりはブランド品の知識が無い。上海に来てから知ったブランド品が多い。

 

そして、【ダメっ! 偽物絶対っ!!】という志も微塵もない。

自分が興味が無いモノは買わないってだけだし、

数百元だしてまで偽物ブランド鞄・財布とか買うなら、

飲みに・・ 100元のバック5個欲しいってだけじゃ。

 

人が買う事も、人に頼まれる事も、

そういうお店にいく事も、何の抵抗もない。自分の物としての関心もない。

 

でも、上海4年目になると そういう感覚がずれてる部分を、

「 そのブランドで この海外で必死で働いてる日本人を思うと、

  偽物なんて買おうとも思わないっ!! 」という意見を聞いて自分を修正したりする。

 

と、言っても人は人。 自分は自分。

特に流行に流されず、我が道を突き進む自分に ある意味、芯があるような気がして

かっこうぃー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!とかも、思っていた。

 

ええ。。 そうですお、ご察しがよろしいですのね?。。。。

 

一番お気に入りで使っていたバックが

偽物ブランド品じゃ?? と言う話ですおっ! = 無意味な芯。シンーっ(*'ш'*) ノノ ?

 

 それが、まさかのコチラ、猫バック。

 

 無知って時に悪よねぇ~、坊や。 フッ( ´ー`)y-~~

 (え?坊や?誰に話しかけてんの?

 場末のスナックのカウンター片隅で、人生語るババァみたいなのやめてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

「あぁーっ、そのバック ○○のだぁー!」と言われ、『え、違うよ?』と返したら、

「 え・・ そうだよ? ○○のだよ! 」 『ぶふぉっwwwwww』っと無知を恥ずかしいと思った去年の冬。

 

気になって調べてみると某ブランドのはクラッチバックだったので、

”ギリギリセーフ”と認定した、自分に甘いワシ。 完コピ偽物品ではない様子。多分。

日本でも同じ様な物がたくさん販売されてて、

どれがどれで、アレがアレだと言うのは サッポリ分からんが、

”偽物に気づくには、本物を知る事の方が この国では重要”と勉強になった、37歳。

 

 

でも、この鞄はウケるのじゃ。 とにかくウケる

 

これで買い物していると、日本でも中国でも店員様に声をかけられる。

「 猫好きなんですかー? 可愛い鞄ですねー! 」っと。8割は社交辞令だが (゜ε゜)キニシナイ!!

 褒められたら調子に乗るタイプなので、

 すかさず鞄の中から財布を出すと、、

 

 さらに笑いが取れる。 (ΦωΦ)フフフ…

 財布に付けてるキーホルダーも、キティちゃんと猫、つまり猫と猫。

笑いが取れると、暴走する女は、

 

 財布の中から小銭入れを出して、

 爆笑を取り、ニヤニヤする。

 

 By・タオバオ(ネットショップ)で、計70元。

 70元以上の笑いの元は取れたが、暴走加速する女はKYなので、

 

 

 化粧ポーチも出してみる。

 場内の空気は、「あ、まだ続くの?」という感じが若干あるが、

 調子に乗ってる女は気づかず、(・∀・)ニヤニヤしている。

 

 双子の様なキーホルダーも自慢する。

 

 

「 ふぅーっ、終わった。。 」と店員さんが離れて行きそうな時に、

 

 とっておきの一品を出してみる。 小物入れちゃん

 お店に他にお客様がいる時は、もちろんやらないが、

 他のお客様もおらず、ここまで付き合ってくださった店員さんも、

 「 ちょっとーー、○○さーんっ、来て来て!!

  ほらっ、見てっ!! このお客様の・・ ぶふぉっwwwwww 」っと、

 他の店員さんを呼んで盛り上がってくれたりする。 By・平和な宮崎。

 

もうこの頃になると、変な一体感もあって 「 次、何が出てくるの? 」と店員さんも待ってるので、

 

 最後は、ブタしゃんのウェットティッシュを出して、  

 

  「 ここに来て、ブタかーーーいっ!!! 」

  とツッコミを入れて貰い、満足して買い物を済ませ帰る。

  By.ありがとう、ネピア ウェットントン

 

気がつけば、収集した猫グッズに溢れ、友達からもプレゼントで頂いたりで、ワシの鞄の中は、猫祭り状態

 

でも、十分楽しませてもらったし、使いすぎて鞄がボロボロになったし、

そろそろワシも大人にならなきゃな!っと、鞄は最近買い換えました。

  

  ( ´,_ゝ`)クックック・・・

 ( ´∀`)フハハハハ・・・

 (  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

 (((壊Φ∀Φ)))ァーーーーヒャヒャヒャヒャ!!!  

 (オマエの事が心配。) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で、前フリが長くなりましたが、 (まっ、前フリだったんかいっっ!! バカっ!) Oo。.Σ(´∀`;) 

数か月前、母ちゃんが日本から色々荷物を送ってくれたのだが、

 

 可愛い末娘が猫グッズバカなのを知ってる母ちゃんが、、

 猫グッズ通販雑誌を送ってくれたのじゃが・・・

 

 なぜに母は、

 猫グッズを送ろうと思わなかったのだろうか?

 なぜに母は、

 この国では無意味な通販雑誌だけ送って来たのだろうか?

 

 未だに理解不能である。

 

 

丸で囲んで、『買って』と送り返してやろうと思っておる。うん。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです 画面が変わりますが、ご了承ください。

 上海情報満載のページに変わります

 

 更新途絶えている間も、ポチッと応援、ありがとうございます


手作りぴあす。 ワシの女子力キャッホイ♪

2015年06月12日 16時00分08秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

今ワシは恐ろしいほどの自己嫌悪に陥ってる。

朝起きれないせいで、何もかもが悪循環なのだ。

でも最近ある事に気づいて、なんとなく光が見えた気がした。

 

ワシは、朝起きれないのではなく 夜眠れないのじゃ

 

昨日何時に寝た?と聞かれるならば、

朝 5時40分ごろじゃ。 そんな生活がずっと続いてる。

酒を飲んだ日は寝てるが、飲んでないと 体がどんなに疲れてても、寝れない。

 

起きれる努力をするより、まずは寝る努力をしないといかん。

かといって、睡眠導入剤は避けたい。

軽めの、、市販の眠れる薬なども、ここじゃ手に入らない。。

 

なして、ワシは夜眠れなくなったのか??

原因を考え、改善しないといかん。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

欲しい・・・ ワシは欲しい・・ それが欲しいのじゃ・・

 

・いびき音を感知して自動的に枕の高さが変化し、

  軌道を確保するハイテク枕。。

  

  夫の枕をコッソリこれに変えたいが、ケチなので

  枕に19800円も払う気がない、きもこ★です。 ┏○ペコ

 

眠れなくなった1番の原因は、夫のイビキだと思われる。うん。

だが金を払う気はせぬっ! 無料で夫のイビキを撃退できる方法が欲しい・・ 

でも、、蹴りを入れるくらいじゃ、アイツのイビキには勝てん。。 (´;ω;`)ウッ…

 

 

そんなこんなで、今日わぁー 流行のぉー 手作りピアスってヤーツぅー

最近 流行ってますよね。手作りアクセサリー

自分の好みドンピシャのアクセサリーって あるようで無い。

だから自分で作れたら、最高だし 女子力も高い証拠ですよね

 

まぁね、ワシもね一応女子だし。

ブログでは こんなキャラですけどね、リアルは・・ リアルは・・

リアル・・ (リアルもバカだから、いい人物像すら浮かばないんだろ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 タッセルぴあす 可愛いでそ?

 

 え? いいえ、ワシが作ったのではないです。

 この商品は どなたの作品なのかは分かりませんが 素敵センス持ち主様が作られて、

 それを古北のヤマトギャラリーで売られてて、栄華西道19-10 万科広場内

 見つけてドキュン惚れして買ったヤーツです。 (自分で作ったみたいな前置きやめてくれる?) Oo。.(´ー`;)

 1個しかなくて、色違いがあれば 大人買いしただろうドキュン惚れ

 

 

え?まさか今日は、、、 人様が作ったピアス

さも自分が作った風にブログ書くんじゃないだろうな? ですと?!

 

いいえ。 女子力のないフリしてるけど、

実はワシにも女子力はあるんだ!!と変な自慢になりすぎない様に 姑息な手段でブログ書く日です。

 

そんな作品たちぃ

 

 

 

え? 作り方ですかぁー??

ええっとぉ、じゃぁ ご紹介しますねー

まずわぁ、がんものFacebookを血眼でチェックしまぁーす (ん?) Oo。.(´ー`;)

  

 

 そしたらぁ、時々ぃ

 がんもが手作りアクセサリーを

 Facebookにアップする のでぇ、

  ここぞ!とばかりにぃー

 

 

 

 

 

 丸で囲んでぇー、コメント欄に投稿しますぅ

 アピールってヤーツですぅー

 一応、人として 低姿勢でアピールしますぅー。

 

そしたら、がんもが作ってくれまっ・・ ホギョフェΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノやっぱ人様が作ってるじゃねーか

 

 

ないお。 どうせ無いおっ (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

その領域の女子力はワシには皆無じゃよ ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ

 

q(゜д゜ )ウルセェ 

これでも女子として37年生きてきたんじゃわい。 ( `,_・・´)フンッ

(開き直るなボケ) Oo。.(´ー`;)

 

 

ちゃんと、がんももに御礼はしておる。↓

 (うっわぁー・・ オマエと関わる人辛いね。。) Oo。.(´ー`;)

 

でも、、あれ以来・・

がんももが手作りアクセをアップしなくなった気がする。。 (・・・。) Oo。.(´ー`;)

忙しくなったのか、だいたい作りたい物は作り終わったのか・・? (・・・・。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ってか、いつからなのか、、

自然と定着した【女子力】という言葉が憎い。

生きづらい世の中になったもんじゃのぉ。

 

いくら出せば、女子力買えますか?

 (そこはケチらないのね?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・千円以内なら女子力 買う。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています

 ←ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります。

 

 

 女子の切り札を男が奪うなっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


神様に 「おまえ、ちょっと来い」 と呼ばれた気がした。

2015年06月10日 14時02分01秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

ずっとワシは疑問だった。

 

 カクテルによっては・・だが、

 なぜにストローが2本付いてくるのか?が、

 ずっと疑問じゃった。

 

 写真は伝わりにくいだろうけど、

 モヒートね。ストロー2本付いてくるのね。

 

酒を飲み始めてかれこれ、2・・ 17年ほどじゃが、

基本的に洒落たカクテルより、焼酎の方が好きなので、カクテルの知識など無い。

 

おさきが、

「ミントが詰まるからじゃね?」と教えてくれたが、

ワシには乙女の淡い期待ってヤーツがあった。

だからお店の方に聞いてみたのじゃ。

 

『 ストロー2本付いてくるのは、、、

  そろそろ・・ もう一人 隣に誰か来てくれるんですか? 』 と。

 

お店の方は、【クラッシュアイスやミントが詰まる】的な事を含め、

色々説明してくださったが、最後に

【 その発想オジサン達と一緒です。それオジサン達がよく聞いてきます 】と言った。

By オバマ広場 Ken's bar

 

 

 

ワシの乙女の淡い期待と、

ジジィのエロ発想を一緒にするんじゃねえっ!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

 

 

 プチ潔癖なので、ラブラブストローをやりたい!って思った事が無い人生だったが

 年をとってくると、、、一度でいいから、、、やってみたい

 (・・ジジィのエロ発想と一緒じゃねーか。) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ 

若くて可愛い男子と接近できるのなら、

発想がオッサンと言われても平気な きもこ★です。 ( `,_・・´)フンッ

 

 

・・・・ジジィが来たら、即手をあげて 「チェンジっっ!!」と叫びます。

(若くて可愛い男子には、おまえが「チェンジ!」と言われるよ?) Oo。.( ´,_ゝ`)プッ

 

 

そんな訳で、今日は 神々の事を書くので、真面目に書こうと思う。

日本に里帰りする前から、ワシは絶対に行こう!と思ってた場所があった。

それは、青島。 チンタオじゃないお、あおしま。 神社じゃ。

 

神社とかパワースポットみたいな所に行きたいなー!って思った時って、

そこに呼ばれてるそうじゃだから、そういう時は行きなさい。 と昔先輩に言われた事がある。

 

だから、ワシも神様に呼び出しくらったんだと思う。 (言葉遣い丁寧にしろ。) Oo。.(´ー`;)

神様に呼び出しをくらうなんて、、身に覚えが、、ありすぎて逆に困る。 (そうですね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、宮崎宮崎市青島にある、青島神社へ。

 

若干、、雨の日じゃた。 晴れていたら景色も何もかも、もっと最高の場所なのじゃ。

でも、こういう場所ってやっぱり神秘的で、落ち着く。

小学校の遠足以来に来た訳じゃが、なんで今まで来なかったのか疑問に思う程、すごく素敵な場所だった。

そして誰よりも、、

原監督の字がキレイだという事を知ったが、ワシは千葉ロッテが好きじゃ。 (・・宮崎人なのに?) Oo。.(´ー`;)

 

特に神様にお願いをする事はなかったが、挨拶と共に

家族・友人全員がケガも病気もなく平和で過ごせますように。

一度でいいから夫婦円満が持続しますように。あわよくば、、子どもを授けてください。

来年こそは姉が買った宝くじが当たりますように。

昔は酒が強くて、最後まで潰れず飲めてたんすよ、でも最近潰れるんで、

できれば潰れる前に家に帰るというシステムをワシに搭載してください。

夫が、、、せめて出会った頃の体系に戻りますように。

今更ですが、考えに考えた結果、やっぱりプレステ4が欲しいです。

ゲームソフトは無双OROCHI魔王再っ・・ギャフッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ多いっ

 

・・・・まぁ、そんな感じで。。

おみくじを引いて、神様の言葉を聞く事に。 

 

 

 ・・・・(; ・`д・´)

 この際、結果が吉だったことは大きく気にしとらん。

 

 ふりがな書いてくださってるが、、

 それでも読めぬ。。 ( o_o)ドーン

 

 神様の言葉は、難しいもんじゃのぉ。

 一緒に行った方に解読をお願いしないと難しかった。。

 

神様の事なので、真面目に書こうと思ったのに 

どうしても指がふざけちゃうので 若干ふざけたが、、 (若干だと?) Oo。.(´ー`;)

心のモヤモヤがあった時期だったので、来てよかったと思った青島神社でした。

 

 

でも、まだ他の神様にも呼び出しをくらってたのじゃよっ!!

 

By,鵜戸神宮 宮崎県日南市

 

その日、晴天なり。 見よっ、この最高の景色をっ!!

上海じゃ見れない、この恐ろしすぎるほどの青空!!!

(・д・)チッ 軽トラが映り込んでなかったら、カレンダー並の写真なのに。

ここも15年程ぶりに来たのじゃが、、昔からあるこういう場所の素晴らしさを、

しみじみと実感した。 素晴らしすぎて、言葉を失う。

ある意味、この年齢になったからこそ分かる、こういう場所の素晴らしさってヤーツじゃ。

写真サイズがデカくて、スクロール大変だ、ごめんってヤーツじゃが、

この素晴らしさを、、宮崎観光大使として伝えるには

縮小写真じゃ伝わらないのじゃ。 (オマエ、、観光大使に選ばれてないよ?) Oo。.(´ー`;)

 

海沿いの崖を下って行った先にある洞窟の中に、神様が祀られておる。

この神社の 神々たち提供の遊びは、運玉じゃ。 (・・・言葉遣いっ!!) Oo。.(´ー`;) 

  

 

これっくらいの、運玉5個を、、値段は忘れたがワンコイン以下で購入し、

  崖下のあの石のくぼみに投げ、そこに入ったら

 ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイってヤーツだ。

 (ちゃんと説明しろ。) Oo。.(´ー`;)

 

 一緒に行った方が1発目で入ったし、

 ワシも5発目に入ったので、今年の運はいいし、

入るまで運玉を大人の力で購入して財布が寂しくなる。というのは避けれた。ふふ

 

 岩の周りには、恐ろしいほどの数の運玉が落ちてて。。

 本当にあのくぼみに投入できるのは凄い事なのに、

 あっさり入ったので、、

 

 ワシは自分の事を 選ばれし勇者 だと思っておる。

 

そして、信じて貰えないかもしれないが

ブログでは ふざけてるが、現地では そこまでふざけていない。 (・・まぁね。) Oo。.(´ー`;)

言い訳させて貰うと、おふざけ は、ブログ書く時に あとから浮かぶ内容であって、

現地では、ただひたすら感動して、心を洗われておる。

 

 

でも、今 神様に願いを言うことが出来るのなら、ワシは心底 真面目に願う。

 

 

 

どうか、、、神社関係者が

 このブログに辿り着きませんように。

 (もう一回、心洗ってこいっ!) Oo。.(´ー`;)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、ご了承ください。上海情報満載のページに変わります。

 

 神様ごめんなさい。

 でも、真面目に書くよりは読みやすいからね!って事で許してください。

 


疑惑フゴフッゴ!! (ちょっ、何 出たんっ?!) Oo。.Σ(´∀`;)

2015年05月23日 10時55分48秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

ワシは今、非常にショック状態じゃ。。

大阪編を書くにあたって、凄く役に立った携帯アプリの事も交えて書くつもりじゃった。

 

 

友達同士で旅行になる場合、近くにいて面と向かって打合せできればいいのじゃが、

離れてる場合は、LINEなどのSNSが便利なんだけど、

女はどうせすぐに話がそれ、【どこ観光する?】って質問から3分後には、

【ジャイアン(夫)の愚痴】とかになってるので打合せは大変だ。 (それ、オマエの場合ね。) Oo。.(´ー`;)

 

ほいで、話はそれるし、、決めた内容を確認しようと

過去の内容を見ようとすると、恐ろしいほどスクロールしても見つからない事の方があったり。。

なので、共有できるスケジュールアプリで、良いのがあるといいね!ってなって、

そのアプリをおさきが見つけてくれたのだよ、すんげぇ使いやすい携帯アプリを。

 

簡素化して、説明いたしますと・・・

今回、旧正月で 大阪に行きました。友達のがんもちゃん、おさきちゃんと!

集合するのが大阪でした。 旅のしおり は携帯アプリ Petaco が大活躍でした!

 

 今日ブログ書く内容は、Petacoの紹介を含めつつ

 大阪・準備編 にするつもりでした。

 

 ←その為に、画像も編集して、準備して

 さぁ、ブログ書こう!!って思った矢先に おさきから、

 

 「 Petaco サービス終了します。 」 とLINEが来てました。

  ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

アプリ情報で、誰かのお役に立てそうだ、うひひひっっと目論むと、、、

心が更に腐るだけな結果を生み出す能力を持ってます、きもこ★です。┏○ペコ

 

しかも、2015年5月22日、サービス終了です。 っとな。

・・・昨日やないかーーーいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

(逆に、、自慢げに書いてなくて良かったね。) Oo。.(´ー`;)

 

※携帯待ち受け画面について、

”うわっ、きもこ37歳なのに、ソレー?”という同情は受け付けませぬ!

(何気に兵長 見て欲しかっただろ?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(ゾックゾクするやろ?!)

 

便利だったんですよ、Petaco..

 

↑こんな感じに、候補のページを作り、それぞれが行きたい所などを貼る。

それに対してコメントもできるし、スタンプや写真も貼れるし、

日程のページも作って、その日決定した内容を・・ とかね。。

それに何よりも、女子高校生みたいなノリで使えるので嬉しい

まぁ、、使ってるのはアラフォー2人と、アラサー1人ですけどね。( `,_・・´)フンッ

そして、もう このアプリ、、サービス終了じゃげなっ

 

 

気を取り直して。。っと。。

 

ワシは、大阪に行くにあたって、、悩みがありました。

大阪で宿泊ホテルを探さないといけないのは、ワシだけなんですが。。

アレデスヨ… きっと、、2人が、、おさきんがんももが、、それぞれに、、

 

『 きなちゃんっ、ウチに泊まりなよ!! 』 って、

ワシを取り合いするはずなんですよ、絶対にっ

 

ってもね、ワシも一応常識あるつもりですし、

お泊りさせて貰うと、お互いに気を使うし。親しき中にも礼儀ありってヤーツですしね。

それに何よりも、人様宅で、好き放題に タバコは吸えないのでね。うん。

ホテル取った方が、お互いに楽だったりするんですよ。

 

ってもね、2人がね、、ワシを取り合って喧嘩してもアレですし。。。

それに、泊めてくださるなら泊まるけど、

ワタクシべつに、ホテルでもよくってよって上からツンデレなのもね、アレでしょ? 

 

だから、泊まるつもりはないけどぉー、泊まるとしたらぁー、どちらにしようかな

みたいな可愛いノリで、どーしよぉってLINE送ったらですね、、

 

 

By,がんも

 

By,おさき

 

 

取り合い修羅場になるかと思いきゃ、、

泊めてくれる意思はあるものの、、急に焦りだす2人。。

 

アイツが来たら、夜中まで晩酌に付き合わされる ってバレたんじゃろーか?

 

ってのは、、まぁ半分冗談で 若干話し盛りましたが、

荷物の都合などもあって、ワシが一番 気兼ねなく出来る様に配慮してくれたのであります。

 

 

そう、信じています。 信じる事、大事。 

 

 

まぁ、そんなこんなで、

【どこ観光するー?】だので盛り上がるんですがね、、

地元が大阪なので、特に際立って大阪観光に興味なく、京都行こう♪という、おさき。

そのちょっと前に京都に行ってるのに、京都について行こうとする、がんも。

初めての大阪市内なので、大阪でしか味わえないユニバ・進撃の巨・・ 所に行きたいワシ。

 

なんだかんだで、意見が噛み合わないのであります。。(´ε`;)ウーン…

 

もしかして、ワシは初めての大阪市内なので、

ワシが 「ここに行きたい!」とか言う方がスムーズ?と聞いたらですね、

2人とも、『 そうだねっ! きなちゃんの行きたい所に行こう!! 』 となりまして、、

 

 

↑ これ乗りたーーい! って案出したら 場所的に不利で却下されました。

 

ほいじゃぁ、

↑ これ乗りたーーい! って案出したら なぜか行く日に限って運休でした。 

(オマエ、、船好きなんだね。。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ほんなら、ココ行きたーーい!! って案出したら、

「 なんでやねんっ! 」のツッコミ以降 会話が続きませんでした

 

 

 

 

 

 

つづく。 (オマエ、、いつ大阪編 飛び立つん?) Oo。.(´ー`;)

 

 

(ほいで、フゴフッゴ!!って何の鳴き声?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・オットセイだおっ!!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに飛びます

 いつもポチッとひと手間、本当にありがとうございます m(_ _)m

 皆様のお蔭で、ワシ初めて1位を体験致しまして、驚きと興奮と感謝の日でした。

 更新サボりすぎて、皆様に忘れられてないかいつも不安なんですが、

 「見てるよ!」とか「待ってたよ!」と言って貰えてるようで嬉しいです。

 色々と付け加えたい言葉も沢山ありますが、もう、ただただ素直に嬉しくて

昨日はパソコンをニマニマしながら見ていました。 ありがとうございます。

 

 


前置きブヒブッヒ!! (何で今日はブタ出したん?) Oo。.(´ー`;)

2015年05月21日 11時20分23秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

時々、無性に、、週に3,4回ほど がんもオカンに会いたくなる。 (結構な頻度だね。) Oo。.(´ー`;)

がんもオカン とは。。。 彼女は日本に帰って、、もう1年経つが

上海にいた頃に恐ろしすぎる頻度で一緒に過ごした友である。

がんもについてのアレコレは・・・ 沢山あるのだが・・ ↓コチラを。

がんもに捧げる、さよならの向こう側☆ ☆がんもweek、終了。 ~おさきながんも、活動休止どすぇ~

 

そして悔しい事に、可愛い、べらぼーに可愛い。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 ←この写真は 上海生活の思い出に、

 ワシとおさきんがんもん3人で撮った変身写真ね。

 リアル修正を盛り盛り施されるワシと違い、

 彼女だけ 「あら、今日は厚化粧だね」って程度の盛り具合。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

↑この写真を がんもweak終了の記事のポチバナーに使って以来、

彼女の事を知りたくてたまらないのだろう、もっとがんもんを見たいのだろう・・

そんな気持ちが高ぶってる人が多いのだと思うが、、

ワシのブログの検索ワードには、必ず毎月上位に、

 

入ってくるのだ。 10位以内に必ず入ってくる。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

可愛いもんなっっ… ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

検索ワード とは、”どんな言葉・キーワードでワシのブログに辿り着いたか” だ。

ワシの検索ワードは、ほぼ ”きもこ 上海” ”出不精” だ。

その中に、必ず がんもんが投入される。

 

 

え? なんすか?? 

1位~3位が気になるんすか?? モザイク入れるなって感じですか??

 

・・・別に、モザイク外しても構わないんじゃが、、アレだべ??

それ見ると、無性にワシにビールを奢ってあげたくなるよ??

 

いいの?? 見るアルか??

 

 

 

 

ね?? 無性にワシに生ビール奢りたくなるでしょ??

あなた様が見たいと仰ったので、お見せして、、

ワシは再度、傷口に塩を塗り込まれたような感覚なワケー!だからぁー、

生ビール奢ってもらえる権利あると思うワケぇー!!

ワシに生ビールを奢ってくださる方は

コチラまで→ kina_2・・ギャフッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ オマエが勝手に見せたんだよっ!

 

 

・・・うむ(´-ω-`)。。まぁよいのじゃ、、ワシの方は よいのじゃ。

どちらかと言うと、がんも姫を見かけたら、がんも姫に枝豆を奢ってやってくれ

がんも姫の方が可哀想なのじゃ。。そこに挟まれてるのが・・ 可愛そうなのじゃ。。

 

 

 

ね?? 枝豆ご馳走してあげてください。

この検索ワードは上位内に入ってくるが、、この奇跡の並びは初めてで、

ワシは 。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ っと笑いましたが、

誤解があるといけないので言いますが、ワシは【 姑 重い 】 とは書いてまへん ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

海外生活者(しかも駐在妻)で、こんなキーワードで検索されるのは

ワシぐらいだと自負しておる。 誰もが 言葉を選ぶその話題

ストレート3項目も、いや、4項目も ぶつけられるのは、ワシぐらいだ、うん。気にしとらん。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・

どちらかと言うと、妊娠・不妊・離婚と、姑重い に挟まれるがんも姫が、

カボスで吹き出した。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!  (カオスね・・ かぼすちゃうから。) Oo。.(´ー`;)

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

好きな銘柄の1つとして、

ベルギービールのステっ・・ギャパッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ 何気に生ビール要求しようとするな

ぎっ、、ぎもこでずぅっ、、ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

 

 

( `,_・・´)フンッ  (開き直るなっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

まぁそんなこんなで、ワシ、ブロガーなんです。

昔は ブロガー と言われるのに恥ずかしさがありました。

言われるほど、ブログやってない とか、色々思って。

でも今は、【ブログやってる人は、皆ブロガー】と認識したので、ブロガーです。

魔法の瓶を作ってるのは、タイガーです。 (はぁっ?) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で、かれこれ5年ほどブログをやっていますが・・

特に誰かのお役に立てるような 上海情報提供や、良いお店紹介や、

ステキな商品の紹介など・・ ほぼ書いておらず、、

ほぼ、家族や友達との事を、、。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \っていうノリで書いています。

 

ですが、、ワシだって少しくらい こういう商品がありますよ 

みたいな事を書いてるのに、一切問い合わせが無い。 (´;ω;`)ウッ…

 

色んな方のブログを見てると、コメント欄に

「そのお店はどこですか?」とか「私もそういうの欲しいです!」とかあるし、

上海では【狭い日本人世界】みたいなのがあって、誰かがブログに素敵なお店を書くと、

日本人界で そのお店が一世風靡したりするのだ。

 

誰かがブログに書く →見た人が行き、またブログを書く →それを見た人が・・

って感じで、1,2人が書きだしたら、流行する気がする。(上海で)

 

2年ほど前?のあの時、籠バックその店を流行させた立役者の1人に、

おさきがいたと、ワシは睨んでおり、妬んでおる。 (友達妬むなよ) Oo。.(´ー`;)

流行ったんじゃよ、籠バックと籠専門店が、ちょいと前にね。☆おさきのその記事☆

ちなみに、おさきは布市場で作ったスカートも問い合わせされてて、

ワシは妬んだ。 (・・・) Oo。.(´ー`;)   ※籠バックのお店が現在もあるのかは不明です。

 

前置きが長くなりましたが、 (まっ、前置きだったんかいっ!) Oo。.Σ(´∀`;)

そんなワシに、やっとっ、、やっとっっ、、

【 きもこちゃんがブログに書いてたの、欲しい! 】って声が届いたんです!!

初めての出来事ですっ!!! (最後の出来事でもあるけどね。) Oo。.(´ー`;)

(やや)ちょうど一年前の、あの日っ、ついにっ!!  (”やや”なの?”ちょうど”なの?バカなの?) Oo。.(´ー`;) 

 

 

でも、その方は日本に住んでる方でして。。それでも、ワシが紹介した商品を欲しいと言ってくださり、

上海在住の方に、それを買ってきてっと、お願いした模様。

 

 

高まるぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!!!

 

なんかぁー、ブロガー自慢みたいでぇー、教室なんですけどぉー、 (恐縮ね。。) Oo。.(´ー`;)

好評いただいた商品はー、コチラでっふぅ

 

 

 葱ペンでっふぅー (*ノωノ)キャーンッ

  ←その方がゲットした葱ペンでーす!!

  まぁー、何て言うかぁー、ワシの素敵過ぎるこのセンスをぉー、

  分かってくださる方って、やっぱいるワケぇー!!

  嬉しすぎてぇ、オカンおかんに会いたくなっちゃったぁ

  (ん?オカンおかん?) Oo。.(´ー`;)

 

ええ、そうなんです。この葱ペンを欲しいと言ってくださった、素敵センスな方は、

おさきオカンのおかん。 つまり、オカンおかんです。 (お母様ね。) Oo。.(´ー`;)

 

 ← 実家に一応何か買っていくものはないか聞いたら

 「葱ペン」と言われ、葱ペンゲットした、おさき。

 

 ”こんなモノで良いの?”と複雑そう。。ヽ(`Д´#)ノ 失礼なっー!!

 

 

そんな訳で前置きが長くなりましたが、(まっ、まだ前置きだったんかっ!) Oo。.Σ(´∀`;)

会いたくてたまらなかった、がんも姫と、オカンおかんに会いに行くため、

ワシ、旧正月で 大阪行ってきたねん!! つづく。 

(ほっ、本当に前置きだったのね。。) Oo。.:(;゛゜'ω゜'):。oO( おっ、恐ろしい子。。)

 

 

(ほいで、なんで今日はブタ出さなかったん?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・ツンデレ方式!!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら、嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。上海情報満載のページに飛びます。

 

 (あらゆる手段でビール飲もうとするの止めてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

 


衝撃ウホウッホ!! (なんで今ゴリラ出したん?) Oo。.(´ー`;)

2015年05月19日 10時24分15秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

 

みなさんは、カシューナッツというのをご存じじゃろうか?

カシューナッツとは、いわゆるアレだよ、 実、 そしてナッツ。 (知ってるし、何その説明。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 そして、ワシの晩酌のお供じゃ。

 ( ゜゜)ウム。

 

 

今までは、特に何も考えずナッツを食しておった。

うまいし、程よい塩分でビールがすすむ君だ。

だがある日、ワシは衝撃的な物を見てしもうた。

たまたま見ていたネットの記事で、カシューナッツの収穫前を見てしもうたのじゃ。

 

色々説明する前に、、とりあえず見て頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 コレなのじゃよ・・

 

 

 

もう一度見とく??

 

 

 

・・・もう、、ワシの晩酌のお供に、

カシューナッツは出てこんかもしれん。。。ってほどの衝撃じゃったわ。。食うけど。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

カシューナッツが残り10個程になったら、勿体ないので

半分に割って 20個にして食す、乙女チックな きもこ☆です。┏○ペコ (どの辺が乙女?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、5月中旬ごろに やっと家が落ち着いたのです。 (何の話?) Oo。.(´ー`;)

約3週間 家を空け日本に帰り、

上海に戻って来てから 埃の城となっていた我が家を 見て見ぬフリし、

今年は特に 本帰国される方が多かったので、会える内に会いたい!と家を空け、、

その間にも、我が家の埃は増しに増し、、、

 

フッと気づけば、自分の足跡が見える事に。 (*ノωノ)キャッ

 

それからというもの、大掃除&断捨離。 (どした?銀シャリじゃないの?) Oo。.(´ー`;)

そして、ワシは大人になる決意をしたとです。

 

ワシは基本的に、部屋は 生活感が出るのも、ホテルの様にシンプル綺麗なのも

あまり得意ではありません。嫌いじゃないけど、程よい生活感?って感じが好きです。 

特に、自分のホームである台所は、生活感を あまり出したくありません。

 

ちなみに、ワシの言う 生活感 と、一般的に言う 生活感 は、

若干ずれてるかもです、ウホウッホ! (なんでまたゴリラ出したん?) Oo。.(´ー`;)

 

なので、我が家のキッチンは、、ご想像どおり

↑ こんな感じで、生活かっ・・ギョヒャッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ ゴチャゴチャしとるやないかっ!!

 

ええ、いいんです。 ワシは将来的に台所を雑貨屋みたいに、雑貨だらけにしたいとです。

それが夢なのです。そして、調味料や使い古した鍋系は 一切隠したいとです。

もし、調味料を表に出すのならば、

 

 すべてを

 ←こういうのに入れたいのです。 

 

 でも、現実は どうせ 塩とコショウは

 ”塩コショウ”で 売ってるままの容器で事足りるし、

だいたい、鹿の下の粉は何やねんっ?ココアか? ってほど調味料を使いこなしてないのです。

 

 

 まぁ、とにもかくにも可愛い物に囲まれていたいのです、台所は。

 可愛い雑貨に囲まれてると、家事も楽しい・・・ とは思えませんが。

 

 でも、最近 大掃除や、断捨離キャッホイしている時に、

 気づいてしもうたんです。

 

 

 

掃除するのが、クソめんどくせぇ!!!!!!!

 

1個1個 どかして拭いて、1個1個の小物も拭いて・・・

めんどくさいんじゃわいっ、誰がこんな所に コレを置いたんだよっ!!! (オマエだよ。) Oo。.(´ー`;)

 

まぁ、そんな訳で、

 

という、片づけました。ってだけの話をグダグダと書くワシが好きです。うむ(´-ω-`)…。

 

片づけしだすと、不思議とどんどん気分が上がるんですよね

なんだかんだで、3軒目の この家。 愛着も沸いてくるし、一番最高の家ですし

 

上海に来て最初に住んだマンションも、そりゃ最高の家でした! 玄関や壁は落ちてきましたけど

でも、家を売りに出すから引っ越してくれと言われ、2軒目へ。

 

その家も、間取りも家具も内装も 好き過ぎて気が狂いそうなほど、最高の家でした!! 

窓が落ちたけど 雨が降ると室内の壁からも雨も降るけど

でも、12階から窓が 隣のマンションの庭に落ちたあの日自ら引越しを決意しました。 ☆その時の記事☆

その家に住んでいたら、、、いつか誰かをケガさせそうな気がして。

 

そんな事があって、3軒目の今の家は 上海生活の中で最後の部屋。

元々、こんなに引っ越しするつもりはありませんでしたが、

色々あって巡り合えた今の家は、大きな故障もなく、静かで住みやすい

 

住み始めて1年が経ち、愛着も勿論あるし、

大掃除しながら、なんとなくしみじみと家への感謝の気持ちも沸いてきて、

向き合ってなかった事とも、気持ちよく向き合うことが出来ました

 

 

 冷凍庫の霜取りですっ (*ノωノ)キャッ

 コンセント抜いて、沸騰したお湯で庫内温度を上げ、

 お湯が冷めたら、また沸かし・・の繰り返しで、

 クソめんどくさっ!でしたっ (*ノωノ)キャッ

 

 

必要な物も買い足したり、ココに置きたい椅子ー!っとかも買ったりして、

充実した日を過ごしていた頃、、

 

 

夫から衝撃の一言をぶつけられ、ワシは抜けました

 

 

 

 

( オマエ魂、、2個持ってたの?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

家を出て行けと言われた訳でも、家賃が上がる訳でも、自己都合でもなく。。

その他、大人(会社)事情。 (ほいで、ゴリラはなんやったん?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・・・ノリ??)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

  抜けるよね。。

 

  そんな訳で、引越しが忙しくなる前に、書けるだけブログ書きたいっ!!! (書けよ。) Oo。.(´ー`;)


何から書けばいいのかアレですが、ご無沙汰しております。

2015年05月17日 12時40分09秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

 

2月12日に、

【 2月16日から3月14日まで日本に帰るので、ブログお休みしまぁすニャン 】と可愛く宣言して、

3月14日に帰って来まして、、今、、4月17日なんですが・・

 

ブログ再始動のタイミングを掴めないまま時が流れ・・・・。。

ワシなんぞのブログでも 楽しみに読んでくださる方も、有難い事におられるのですが・・

「アイツ、いつまでサボる気なんだろか?」と

さえ思って貰えないほど、もう忘れられてる恐怖症に 恐れおのの・・  いたり、おののかなかったり。

 (おののけよっ!!) Oo。.(´ー`;) ・・もののけっ、、ガヤゲフャΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノつまらんっ!

 

 

そんな訳で・・ブログ更新サボるのはしょっちゅう たまにあるんですが、

 (”しょっちゅう”が正解だよ?) Oo。.(´ー`;)

今回は初めて、、文章がまとまらないという症状に襲われ、

 (オマエのブログ、ほぼまとまりないよ?) Oo。.(´ー`;)

何を何からどう書くか、アレがアレでアレだったんですが、

 (オマエはソレすら分かってないバカだというのはみんな知ってる。) Oo。.(´ー`;)

とにかく、ギューギュー・・いえ、モーモーでした。

 (ギュー・・ 牛・・ モーモー・・ はぁ、今日もオマエの相手は疲れる) Oo。.(´ー`;)

( ゜Д゜).。oO(言っておくが、オマエ→((´ー`;))もワシなんだかんなっ!)

 

 

2月16日ー3月14日。いつも長期戦で日本に帰るのだが、

毎回毎回 事件が起き、最終的に 

やりたかった事をやれずに生活費だけが飛びに飛び、上海に帰る。

と言うのが多いので、今回は約3週間!と決め・・たんですがね、

やっぱり短すぎて、スケジュールモーモーでした。 (・・・) Oo。.(´ー`;)

 

でもモーモーなのに有頂天になるほどの変化は、蕁麻疹が出なかった事。

もう、これは本当に最高の変化でした。

毎日毎日、体中を掻きむしる上海での日常とは違い、今回初めて日本で蕁麻疹が出なかったので

蕁麻疹治った?っと有頂天で過ごしました。

 

やだーんっ、高まるぅー!! 蕁麻疹が出ない日々って、こんなに幸せだったかにゃーん

 

 

 

 っと、有頂天で

  誰もいない我が家に帰って来たんですが、、、

 

  なんて言うんだろう・・

 

 

 

 

なぜじゃ? 上海に帰って来たから?

いや違う。 タクシーの中では覚醒しなかった。

やはりアレだな、アイツだな、アイツのせいだな。夫だな、ジャイアンストレスだな、うん。 (・・) Oo。.(´ー`;)

 

夫の元に帰って来てしまった!でも、ここに帰ってくるしかないんだよっ ってストレス? 

また ご飯作って掃除してーーーの、心ポツンストレス? 

 

 

ちげーなっ、アイツ・・ 

3週間一度も掃除機かけてないんだなっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

チクショーっ、なんで こんなに埃だらけなんだよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

だいたい、こんなに埃まみれなのに どういう神経で生活できんだよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ワシはハウスダストアレルギー搭載してんだよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

っと、まぁ、、忙しかったけど日本では蕁麻疹でなくて快適でした。

でも上海に帰ってきたら、瞬時に蕁麻疹が再発して、それは夫が家を 埃の城にしてたからでした。

という説明を グダグダとするワシが好きです。うん。 (・・・バカ) Oo。.(´ー`;)

 

 

我が家は、掃除してくださる方が誰もいませんっ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

 (オマエがやるべきなんだよ?知ってた?) Oo。.(´ー`;)

なので、上海に戻って来てから やるしかない掃除掃除掃除・・ に追われ、、る前に、

送別会送別会・・に追われ、洗濯も追いつかず、着る服が無くなり、、、

 

 

ええ、お気づきの方には大変感謝します、ありがとうございます!

上記の部分まで書いたのが、4月17日で、今は 5月17日です。

バタバタと忙しかったり、体調崩したり、

衣替えしたり、その流れで 銀シャリにハマってました。 (銀シャリちゃうよ、断捨離ね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

いやぁ~、銀シャリってやり出すと止まらないんですよねっ (だから・・ 断捨離って・・) Oo。.(´ー`;)

ここぞとばかりに、不要な物沢山捨ててやりました、主に夫のを!! うひゃーっ

 

 

もう、ご老体と重量オーバーにて諦めたが、衣装だけは大事に取ってた、

ソフトボールのユニフォームシリーズも、( ´∀`)つ ミ ポイッ

いつか着れると信じて取ってあるだろーが、

もう4,5年着ているのを見てない服たちも、( ´∀`)つ ミ ポイっ

 

 

恐ろしいほどの数のゴミを排出。

 

ってもね、、本当は捨てたくて捨てたくてたまらないけど、捨てれない物もあるんですよね。

おっちょこちょいのフリして捨ててやりたい衝動と戦う物もあるんです。

 

 

 ユニフォームは容赦なく捨てたけどね・・

 彼は、野球やソフトボールが大好きなのでね・・

 

 用具まで捨てるのは可哀想かな・・と。

 いつか運動がてら再開するかもだしね‥ しないだろうけど。

 

 

  あと、コレね 重いのねん マイボールね・・

 玉ころがしゲーム用ボールね。捨てないわよ・・

 もう1年ほど玉ころがしてないみたいだけどね・・

 

 まだ これに幾ら使ったのか追及してないし

 きっと高いから捨てれないわよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 邪魔っ

 

 

 ・・・邪魔、本当に邪魔ね、コレ。

 部屋にあるのも 場所を取るし、インテリア的にも可愛くないっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 毎度毎度 色々追いやられて、今じゃ玄関に放置してるわいっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 捨ててやりたい・・ けど、これだけは大事にしてあげようと思ってるの。

 だって、これを捨てたら・・ 土日に・・ ご飯作る回数が、、

 10回以上増えるのよっ!!断るっ!!( `,_・・´)フンッ 

 

 

まぁ・・ そんなこんなで・・ いったい何を書きたかったのか

書いてる本人さえ掴めないほどの、グダグダとまとまりのないブログですが、、

そんな訳で、そろそろ・・ ”出不精きもこ” きっと再始動いたしますっ`Д´) ビシッ!! (”きっと”と自分を甘やかすな) Oo。.(´ー`;)

今更ですが、どうも ´ω`)ノ こんぬづわです。

そして、またブログにお付き合いくださると嬉しいです!よろしくお願いします。┏○ペコ

 

 

そんな訳で・・ 銀シャリしてる時って、、 (・・・断捨離。) Oo。.(´ー`;)

ある意味 捨てる事へ燃えてる時期なので・・ ついつい・・ 捨てるか捨てないか迷ったりして・・

そんな流れですが・・ 間違ってもソレだけは捨ててしまわない様注意する日々でした。 

 

 

↓↓ コレね。

 

 

え? 大丈夫ですよ、コレは高度な冗談ですよ!!

ワっ、、ワシは夫が大好きなので、逆に捨てられないか、、こわぁーーいーー・・・

 (・・・棒読み。。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

  

 ブログランキングに参加しています。↓↓ ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 画面が変わりますが、上海情報満載のページに飛びます!

 

初めて知りました、こんな ↑ デカいポチバナーが存在する事。

 


その扉を開ける事・・断るっ! てか、開けれんのじゃ!!

2015年02月12日 02時13分11秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

あの日 私は その扉を前にして動けなくなった。

鉄の扉。 それを開けると 家に帰れる。

 

だけど、あの日は・・・ うまく言えないけど、、足が動かなかった。

もう夫はきっと帰っている。

 

たまに外に出れたから、せっかくだから もう少し遊んで帰ろ♪って訳ではない。 (たまに・・じゃないしね。) Oo。.(´ー`;)

女には、女にしかわからない、、そういう日があるのだ。

 

最近、ケンカが多い訳ではない。

可もなく不可もなく という感じで、イチャイチャする訳でも、喧嘩する訳でもない日々。

 

だけど、部屋にあがる事が、、怖いって言うか、、

うまく言えないけど、、だただた 足が動かなかった。

 

 

ノラ美に会いに行こう。

 

 

 そう思って、近所で

 あわよくば連れ帰るつもりで、餌をあげてるノラ美を探した。

 

 

 ・・・・こんな日に限って、ノラ美がいない。 (ノラ猫ちゃんの仮名)

 

 

どうしよう、外は寒い。 部屋に帰るしかないか。。。

とは思ったけど、、やっぱりどこかで淋しい気持ち・・なのか分からないけど、

普段はあいさつ程度しかしない門衛さんに、自然に話しかけている私がいた。

 

 

 

『 こんばんわ。 今日は寒いですね・・ ところで・・

 

 

 

 部屋のカギ無いので 開けて貰えますか? 』  (それで家に帰れんのかいっっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

クソッ!!!!!! チクショウッ!!!!

どこじゃっ?! どこで無くしたんだ?!

今夜は泥酔してないぞっ! 泥酔してないんだぞっ!!! 

 

 

鍵が無いっ!!!!

 

 

やべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっやべーっ

やべーっやべーっやべーっやべーっやべーっ絶対ヤキ入れられるっ!!

 

昔、泥酔して携帯無くしたり、アクセサリー無くしたりしてばかりで、

毎度毎度ジャイアン(夫)の小言を数日間聞かされるのにっ、そんなの嫌じゃっ!!

小言 言われながら渡される、新しい携帯の機種代金。 くっ、、悔しいですっ!!

 

 今回は、鍵、、、無理ーーーっ!! 説教回避するの、無理ーーーーっ!! 

カードキー高いから無くさないでね、と不動産に念を押されてたのに・・・

念を押されたから、紐付きカードキー入れ 買ったのにっ!!

 

家に帰ったら・・ 今度こそ食らうだろう 自宅謹慎。

断るっ!!! 自宅謹慎食らうくらいなら、ワシは家に帰らぬっ! ( `,_・・´)フンッ

 

ってのが、ノラ美を探すまでの話ね。

っても、ノラ美はいないし、、緻密な作戦を練ろうにも、寒すぎる。

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

家に帰れば食らう自宅謹慎。だが断る!きもこ、ココから戦いが始まる!です。┏○ペコ

(オマエ、断れる立場じゃないよ?バカ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

何としてでも回避せねばならぬ、自宅謹慎。 何故なら次の日は大事な約束があったのだ。 

ふるるちゃんと、おぅどりんさんと ご飯食べようー!って日だ。

 

トリンドリンさんとは ほぼ初めましての日。 

(おぅどりんさんね!トリンドルちゃんみたいに名前変えないでくれる?) Oo。.(´ー`;)

 

 

あれは夏の日じゃった。 おさきんが、

「 ねぇ、きなちゃんと気が合いそうな人がいらっしゃるねん。 」と言ってきた。

『 皆まで言うな、分かっとる。 おぅどりんさんやろ? 』 とワシは答えた。

 

お互いがお互いに、同じ感じた直感。

ワシは絶対に、おぅどりんさんと気が合うはずじゃっ!!!

なぜなら、おぅどりんさんは酔っぱらって、植え込みで寝た方なのだ!!

★気があいそう!と嬉しくなった、その記事【やらかしたっ!@ポンコツ会】★ 

 

この上海で 目で見る・読む(ブログ等)限り、

酔っぱらっちゃったーてへって女性は多々いらっしゃるが、

だいたいは (・д・)チッ 可愛いじゃねーか!って程の酔いレベルじゃ。

 

ワシの様に、泥酔して携帯無くしたり、タクシーに体当たりしたり

タクシー内で宙を舞ったり、体でタンバリン叩きすぎて痣だらけで帰ったり、

朝鞄の中から意味不明な物が出てきたり、ブラジャーの中から20元札が出てきたり・・

 

そんな女子は、なかなかいないのが上海じゃ!! (・・・一般的に日本でもね。) Oo。.(´ー`;)

でも仲間だと思える人いたの! しかも、同じく宮崎出身!! 納得!! (仲間って。。ご迷惑!) Oo。.(´ー`;)

 

絶対に お会いしたい!と願い続けて、最近 メッセージをやり取りする事が出来て

やっと お会いできるのに、、ぐぬぅぅぅぅぅっっ、、こんな日に鍵ぃぃぃ!! 

っと思った矢先に、フッと思いついた。 【お店にあるんじゃ?】と。

やだーんっ、最初に思いつくよねー それー!ってウキウキで携帯出したら、電池切れてた。。

 

クソッ!!!!!! チクショウッ!!!! (いつもだけど、口悪いよ) Oo。.(´ー`;) 

しかも 部屋に入って、ネットで番号調べないと 電話もかけれぬ。。 

もう・・ 帰るしかないな。。 って思ったんだけどね、ワシには奥の手があるのねーーん

 

 

 

 

 

 

 世間には通用しないけど、きっと・・

 夫にはまだ通用する、上目使い&甘え上手

 (それ上目使いじゃないし、自宅謹慎もする気なかろ?) Oo。.(´ー`;)

 

門衛さんに玄関前まで鍵開けてもらい、恐る恐るピンポンを鳴らしたら、

不機嫌な夫が、「またインロック?」と言いながら出て来た。

 

つい この前、インロックしてしもうて 鍵開け代300元取られたばかりなのじゃ。てへ

 

『 鍵なくしたのん 』 と3年ぶりに可愛い声を出して、ピューっと部屋に入る。

 

案の定、ブチ切れてはりましたわ、怖ぁーい! (・・・だろうね。) Oo。.(´ー`;)

取り急ぎ、お店に電話する事と 『イケメンは怒った顔が似合わないよ!』と言う社交辞令を述べ、

お店に電話したら… あったのぉーーーー!! 鍵、お店に落ちてたのぉ!!!! 自宅謹慎回避ーー!!!

 

ありがとうございます!! 大感謝です!! 蕎麦酒房 萬蔵 様!!

もうワシは、ことある毎に 萬蔵様で、ご飯する!!!!

 

・・・という気持ちはあるの!!本当よ!!

・・・・そんな訳で、次の日 九州酒場 ひこぞう (前々から決まってたしね。) Oo。.(´ー`;)

 

料理の写真などは撮ってないけど、楽しい席では料理もお酒も本当に美味しく ★おぅどりんさんの記事

年も近いし、気兼ねなく飲めるし、、、楽しい!! 楽しすぎる・・んだけど、、

ワシは、、そろそろ・・ 屈辱のあのセリフを言わねばならなかった。。

 

『 すみません。。今夜は夫より先に帰らねばならぬので、帰ります。 』

 

そうなのだ。 その日の昼に 萬蔵様に鍵を取りに行ったのだけど、

万が一ワシの鍵じゃなかった時の為に、夫の鍵を持ち歩いていた。

ワシが家にいないと、夫は入れない訳で・・・。。 なので、、

飲んでる時に自分からは一番言いたくないセリフ3位の 『夫事情で、帰ります。』

 

 

ぐぬぅぅぅぅぅっっ、、屈辱!!! (オマエが悪いんだよ。) Oo。.(´ー`;)

 

でも、、長時間はご一緒出来なかったけど・・

本当は朝まで飲んで、一緒に植え込みで寝ようと思ってたけど、 (せめて玄関前で寝て。) Oo。.(´ー`;)

その楽しみは次回にっと、楽しみを次に残せた夜でもありました

 

 

そんな訳で、2月16日から3月14日まで、日本に里帰りするので

里帰り準備もあるし、ブログを書く時間が無く・・なので、パソコン封印いたします。

ブログ稼働一時停止いたします。日本ではパソコンないので。。

いつも、読んでくださり、いいね!や応援ポチ ありがとうございます!

春になる頃、また再稼働しますので 読んでくださると嬉しいです!

 

春節 里帰りされる方も、残られる方も、旅行に行かれる方も

ケガと泥酔には お気を付けくださいましでっ・・ ピギャアΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノオマエにだけは言われたくない!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

 (里帰り準備 手続等一切やってないのに、中国国旗・・そういうのは早いよね。) Oo。.(´ー`;)


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  ・・・いや、題名が浮かばなかったのじゃ。

2015年02月04日 17時46分38秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

現代 人との連絡やコミュニケーションの1つとして、様々なSNSが存在する。

LINEも、その1つだと思う。 ・・多分。

 

でも、中国はLINE規制されているので、多くの方はLINEを使えていない。

ワシはandroid派閥なので、ずっとLINEは使えているが、

LINEが使えない中国在住の方との連絡は、微信(WeChat)を使っておる。

 

中国で規制なく使える、LINEみたいな感じじゃ。 ・・多分。

 

微信は 若干使いづらいし、スタンプも少ないし・・ (´ε`;)ウーン…なんじゃが、

1つだけ素晴らしいのは、モーメンツ(タイムライン的な)だ。

 

LINEのタイムラインは、コメント欄が丸見えなのだ。

知らない人にも見えるので、言葉は十分注意しなければならない。 と思う。 ・・多分。

 

でも微信のモーメンツは、繋がってる人同士のコメントしか見られない。

なので、おバカな事でも書き放題キャッホイだ。

見られるとしても、友達同士だし、うん。 ・・多分。 (今日の流行は 多分 なのね?) Oo。.(´ー`;)

 

そんな事もありーの で、ワシは微信のモーメンツに たまに一言あげる訳なのだが。。

去年 一番 多くの 【いいね!】と賛同のコメントを貰った記事がある。

 

 

【内容】

広島にいる姉が送ってきた。

私、、、行かなきゃいけない気がする。  という内容と共にあげた写真↓

 

 

 

 ※姉がドライブ中に見つけた、粗末な看板。

ね? ワシ、行くべきでそ?

 

ってもね、「俺も!」「私も!」と、意外にも行くべきだと感じた人が多く、

同じ気持ちの人が多いって なんか安心するな って思ったんです。 (いや・・アカンで。これは。) Oo。.(´ー`;)

 

と同時に、

この祭りが上海で開催されたら、

参加者の9割は日本人オッサンだろうな、うひひひひっひゃーっ って

くだらない事ばかり想像してニヤニヤする、きもこ★です。 どうも ´ω`)ノ こんぬづわです。

 

ちなみに、そういうオッサンをワシは別に否定はしてまへん。 (どういうオッサンだよ?) Oo。.(´ー`;)

知らん人がどこで何をしようと、ただニヤニヤとネタにするだけです。

 

 

そんなこんなで、今日は 

【いつかどこかでブログの中に放り込みたかった小ネタなんだけど、

  タイミング逃しまくりーで、埋もれた事をボソボソと書く】日です。 (・・・へぇー。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ある日、何の対抗心を持ったのか 長女じゅか が

「 猫ピアスでググれ 」 っとメールして来ました。

ちょっと前に、次女・真雪が 「 ニャン鑑でググれ 」と指令を出してきて

指令通りググって、悶絶した事を、ブログの冒頭に書きました。 ★その記事

 

”私だって 今日本で流行ってるアンタの好きそうな物 教えれるんだからっ!”

みたいな、対抗心で指令を出してきたと思うんですが・・

 

猫ピアス・・ 

枠が広すぎて、いったいどれの事を言いたいのか、サッポリです。 ┐(´Д`)┌

 

でもまぁ、、多分 どれが言いたいのか察しはつきます。

 

 多分、こういうヤツですよ。

 耳からネコが飛び出る様になってるヤーツ。

 

 これ、可愛いんですよね

 でも、、とっくの昔から流行ってるよ というね。

 

なので 『 胴体が飛び出るヤーツでそ? 』 と返事したら、

「 ( `д´) ケッ! 知ってたのかよっ 」 と逆切れされました。

 

そして プリプリ逆切れしながら、「 これ可愛いのにっ!! 」

「 この猫ピアスいいやろ? 」と写真を送ってきました。 

 

 

推奨してきたのは、、

 

 

  

可 愛 げ が な い わ い っ (ノ`Д´)ノ彡

さすが、ヤクザが好みそうなピアスです。 (ヤクザに見えるけど、一般人だって!) Oo。.(´ー`;)

 

ヤクザに 『 ステキだと思いますが、買おうとは思えないです。 』と返す勇気が無いので、

『 いいねー! 』 と返したら、ご満悦のようでした。

 

まぁ・・ なんか姉が不憫だが、合わせなきゃいけない、ワシも不憫。

 

ちなみにワシが欲しくても手が出せない 猫ピアスは

 

 

 ← これです。 悶絶モノです。

 でも手が出せない理由。。 9800円もするからです。。( ;∀;)

 宴会+二次会+三次会 の9000円程は出せるけど、

 ピアス1つに 9800円・・ 壁は高いです ( ;∀;)

 

 

 

 

そんなこんなで ある日 健康診断に行ったら、

 

 

 

 

 

 背が縮んでました。

 

 

まぁ、これはね 中国よくあるある で、測り方が適当ってだけなんでしょうけどね、

ネタになるな。(ΦωΦ)フフフ… っと思って FacebookにUPしたらですね、

 

「 あー・・ とうとう縮み始めたか。。。 」 とか

「 えーっ、私より若いのにぃー!! 」 とか、なぜか同情コメントが来てました。

 

 

なぜじゃ? (・´з`・)???

 

 

っと考えたら、、ある事に気づいたんです。。

 

 

あ、、なるほど。 ワシはとうとう その境界線を越えたのか・・ と。

 

 

 

 

嘘です。 その境界線は とっくに超えてます、人間だもの、きもこ。

悪あがきしました、すみません。。

本当に超えた境界線は・・

 

 

 

 

 

  で す よ ね 。

 

 

中国よくあるあるネタで 盛り上がれると企んでUPしたネタで、

まさか自分の老化現象スタートを知る事になってしまいました。

 

 

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

・・・いや、もう 笑わせて。 じゃないと、きもこ、泣いちゃう(・´з`・)  

 (もう、そういうぶりっ子も通用しないよ、その線超えたから。) Oo。.(´ー`;)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

 白髪はとっくに生えてたけど、認めてなかったの、老化現象。。

 

 


女心コロコロ、コロンコロン。 

2015年02月03日 14時34分49秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

一昨日 アホみたいな事から・・ 少し夫と喧嘩した。

元々は喧嘩するつもりなんてなくて ただただ 甘えたかった から、、ワシはいじけてた。

ほいたら、夫が 「 何が不満なの? 」 と逆切れしてきた。

 

 

不満を答えていいなら、

 朝までかかるけど 聞きますかっ??

 

 

女が少し いじけてる時は、

「 ん? どーしたん? 」 と ワシャワシャワシャーってムツゴロウになれ!と

何回 言うたら分かるんかいっ おいっ こらぁっ ぼけぇ!!!!!! (口悪いよ) Oo。.(´ー`;)

 

赤旗あげるなっ (ノ`Д´)ノ彡

 

っと、鳴らされたゴングを合図に大喧嘩・・ する気力もなく、泣けてきた。

ただ一言 

『 喧嘩するつもりなんてなかった。 抱きしめてくれれば満たされたかも。 』

『 今更 ”何が不満なの?” ってなんなの? ワシがあなたに多くを求めてる? 』

そう言って、ワシは寝室とは別の部屋のソファーで寝た。 (・・一言じゃないね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

10分くらいして、夫が 「 ごめんね 」 と言いながら、ムツゴロウになって来た。

 

 

今、ムツゴロウ・・ いらないんですけど。

っつか、遅いんですけど。  (女って難しいね) Oo。.(´ー`;)

 

 

今は1人にしてくれ。 というワシに、しつこくムツゴロウが謝ってくる。

それでも そんな簡単に切り替える能力など無い。

だけど、次、 次に 「ごめん」と言って来たら、次こそは 『 分かった 』 って素直になろう!

 

って何度も自分に言い聞かせた。

 

ほいたら、、

「 んもーっ、ごめん って言ってるじゃん!!! 」 っとな。

 

 

 

 

当然 ↑ こなります。

 

 

本来「ごめん」には もちろん思いが込められてる言葉。

なのに、夫の「ごめん」は「おっはー♪」と同じ軽いノリに聞こえる。

男が「ごめん」という言葉を口にしたときは、女は「分かった」と答えるのが理想だ。

だけど、何度も同じ内容で喧嘩をし、夫の「ごめん」で締めくくり、

でもまた、同じ内容で喧嘩し、『え?この前話ちゃんと聞いてた?』

『え?この前の「ごめん」は本意じゃなかったの?』と言うのを繰り返すと、

夫の「ごめん」は、買い物時の『それいくらー?』くらいのノリで聞こえる様になった。

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

少しでも長く、良い女・良い嫁をやりたいのに・・

簡単に素直になれない鉄の心を持つ女へと成長させたのは、夫・ジャイアンです。 ┏○ペコ

(・・・また人のせいにしてるよ?) Oo。.(´ー`;)(-_-).。oO(これだけは、ヤツのせいじゃ。)

 

・・・ そんな夫に健気に寄り添う、ステキな嫁 きもこ★です。 ┏○ペコ

(・・・・あ、、うん。) Oo。.(´ー`;)

 

 

まぁ、そんな事があった次の日。つまり昨日。

夫が帰って来てすぐワシの所に来て、

「 昨日、ごめん。これで許して・・ 」 っと言いながら、鞄をゴソゴソした。

 

 

え? 何その初めてのパターン Σ(´∀`;)

 

喧嘩した次の日に、プレゼント? え? どしたん?

アクセサリー?・・は、時間的に無理だから (ヾノ・∀・`)ナイナイ

どこか有名な店の洋菓子? ・・・も、時間的に無理だから (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

きっと、コンビニの洋菓子だな

分かりやすいヤツめっ でも、何でもいいよ

そういう気持ちが嬉しいもの だから、何でも喜ぶよ

 

 

ワシは、昨夜 素直になれなかった自分を恥じた。

今夜こそは、『 ありがと 』って囁くように言って、可愛く夫に抱き付くっ!!

 

 

「 昨日は、本当にごめん。。 」

そう言って 夫が ニコ っとしながら、

 

 

 

 

 

 コロコロを渡してきた。

 

 

 

・・・仲直りのチャンス。。。

仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス

仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス

仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス

仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス

仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのチャンス仲直りのぅぅぅぅぅ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ入れてあげる気すら出なかったわいっ ( `,_・・´)フンッ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

 ウケ狙いだったんじゃろーか??

 ※しかもコロコロは何かの景品?一応写真変えてます。これナニ?と聞く気すらねえょ!!!!

 


初めましてランチと、衝撃過ぎたサボ。

2015年01月31日 20時07分33秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

先日ブログに、

飛行機恐怖症のワシに 「一緒に乗りませんか?」と

温かいメッセージをくださった方がいた事を書いた。

 

すごく嬉しくて もう一度メールを読み返そうと探したけど

受信メールは広告メールに埋もれて見つけれなかった事も、

送信メールは消してて見つからなかった事も、書いた。

 

ほいたら、 再度 メッセージを頂いたのだ!!!

姉・じゅかに!!! 

 

そう、 再メッセージは なぜか 姉の家のパソコンに届いていた。

 

ワシは、、気付いた。 そう言えば そのメッセージへの返信を 姉の家から送った。

自分のIDでログインしなおして、メール送ったはずなのに、

間違えて 姉のIDのまま 返信していた。

 

今回 たまたま姉が気づいて ワシに転送してくれたが・・

気づかなかったら、、再メッセージにすら気づけなかった訳で・・

姉にも感謝したりしたが・・ 実は、その再メッセージをくださる前にも 

一度メッセージをくださってたみたいなのだ。

 

ワシ、説明下手で なんか ゴチャってしてて、すみません。。

 

つまりメッセージを 以前にも頂いていたのだが、

姉の所に届いており、 そしてきっと姉は 知らない人からのメールはすべて

出会い系メールだと認識して、消している。

 

つまり、、今回 姉が ちゃんと内容を読んでくれたおかげで

そのメッセージに気づいたのだ、ありがとう、うん。

 

だが、、もう1つ 謎が解けた。

 

ワシは 同じ時期に もう1人の方からメッセージを頂いていた。

同じ宮崎出身の方で、 ぜひ今度飲みましょう♪ と。

もちろんウキウキで気持ち悪いほどのテンションで返事したのだが・・

 

それ以来、一切メールが来なかったのだ。。

『 自分から誘っておいて、こちらが乗り気になったら放置なんて・・

   ドSかいっ (ノ`Д´)ノ彡 激おこぷんぷん丸っ!! だが、ドSは好きじゃっ!! 』 と、

いつかその件をネタにしてやろうかと思ってたが・・

 

多分・・ ワシの姉の所に返事頂いてたのかもしれない。。

 

姉(長女じゅか)に

『 ・・・去年の受信メール すべて探して 』 とお願いしようと思ったけど、、

ヤクザ相手に お願いする勇気はなかった。 (ヤクザみたいだけど、一般人だよ。) Oo。.(´ー`;)

 

もう上海にいないかもしれないし、ワシのブログも読んでいないかもしれない。

でも、あの時 頂いたメッセージも嬉しかったです。 ありがとうございます!! 

|ョ゜-゜ ) メールお返事くださってたのなら、申し訳ないです。。

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ちゃんと確認したり考えたり慎重にするべき所を、

ノリと勢いで生きて、そして今回も 【姉が気づかなかったのが悪い】と

得意の責任転嫁を発動するような、そんな無邪気な女に育てたのは、ぶしゃこ(母)です ┏○ペコ

(挨拶の仕方も、母のせいにするのも・・無邪気なのも・・ 全て間違ってるよ、バカ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、前置きが長い上に 話がそれましたが、

去年、「日付が同じなら、飛行機に一緒に乗りましょ!」と優しいメールをくださった、

ルカさんと この度 無事に連絡を取り合うことが出来て、お会いして来ました

しかも、上海狭い!って感じで、友達(とももん)が繋がってて

だったら皆で一緒にランチしよう!っとなりましたが、諸事情で 

今回は ルカさんと 息子さんと3人でランチする事に。

 

 

待ち合わせ場所は、古北の 隠山2号店(水城路店)の お店の前。

ワシが先に着いて、ドキドキっと立ってたんですよ。

初めまして だし、 どんな方かなー?っと。

 

あの人かな? あの方かな? と色んな人を見ながら ワクワクで待ってたのですよ。。

 

ほいたらですね、 ある女性が ワシを見て ( ゜д゜)ハッ! っとした顔して、

ニコニコ近づいてくるんですよ

 

あ、多分、、、あの方かな??

アレ? でも、お子様も連れてくるって言ってたけど・・

お子様連れじゃないけど・・

 

っと、考えてたらですね・・

 

その女性の方が、ニコニコしたまま 恐る恐る 会釈してきたんですお

 

もう、間違いなく その方だな!! っと確信してですね、

目の前にニコニコで来た女性に、

 

『 ルカさんですか? 』 と聞いたらですね、

 

 

「 違います 」 と言われました。

 

 

 

人間って、驚きと恥ずかしさが混ざった時は、とっさにツッコミを入れる事が出来ないんだ! 

と、勉強になりましたよ。 本来なら、新喜劇並に ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ! っとやりたかった。。悔やまれる。。

 

 

でも、じゃぁ なぜに ワシに会釈するのじゃ? っと思ったらですね、

「 きなこさんですよね? 」 と。。

 

人間違いされてる訳じゃなかった。。 だっ、、誰じゃろっ っと焦ったらですね、

「 私、 おぅどりん です 」 と。

 

 

えええええええええええええええええええええええ

えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

おぅどりんさんという方は、上海と猫二匹♪ というブログを書いてる方で、

なんとワシと同じ、宮崎出身の方なんです そして猫好きミャ

ブログも楽しく拝見させて頂いてるし、共通点も多いし

最近メッセージを やり取りしていたところなんです

 

 

まさかの偶然 そして恥ずかしい人違い。。

 

ご一緒の方もいたので、「 また次回! 」と挨拶を終わらせ、

その後 無事にルカさんと「 初めまして! 」っと合流

 

 

 

ルカさんに、あの時嬉しかった思いと、御礼を伝えつつ

隠山で ご飯食べながら、マシンガントークでお互いの事を話しつつ、

ルカさんの息子(2歳)に翻弄される。

 

 

もうねっ、、久々に萌え死にするかと思いました。

2歳ですよ、無邪気でピュアなイケメンですよ、そんな彼がですね・・

 

囁くように小さい声で

 

「 ・・・ きー なー ちゃーーん。。 」 て言うんですよ

 

 

萌えすぎて、顎が外れそう。

 

何かに 必ず きなちゃん を付けてくれる彼。

「 きなーちゃーんの はんばーぐぅ! 」

「 きーなちゃーん の おみずぅ! 」

 

 

・・・・軽く 骨2本ほど溶けました。

 

まぁ、そんなこんなで ワシは盛り上がってるんですがね、

無邪気イケメンBOYは もちろん大人の時間に飽きてくるわけで。。

 

そうなると、ルカ母ちゃんの鞄から

BOYを楽しませるアイテムが出てくるんですがね…

 

今時は凄いですね!

 

 コレ、初めて知った最近のぬりえ。

 専用のペンにを入れて、絵をなぞれば ぬりえが出来るんです。

 なぞるだけで色が出てくるし、水が乾けば、何回でも遊べるし、

 水なので 服もテーブルも汚れないという 現代技術の凄いぬりえ。

 

 

それに夢中になってぬりえしたのは、

無邪気イケメンBOY・・ ではなく、ワシです。 (必死で塗ってたよね) Oo。.(´ー`;)

 

そして、もう一つ・・ 

無邪気イケメンBOYを楽しませるアイテムが出てきました。

 

 

ねぇ・・・・

 

 

 

 何その、真ん中の・・ 緑の正体不明で・・

 ブサッ・・・ あまり可愛くなくて・・

 微妙に気持ち悪い変なの・・

 

 え? 何それ? そんなのに食いつくの?

 

無邪気イケメンBOY

「 サーボさーんーー!! 」

 

 

Σ(´∀`;)

 

『 サボさん って言うの? サボさんカッコイイねぇ!!! 』

 

2歳相手に、嘘をつく事だって大事なんです!!

この嘘は、断じてワシの心が汚いからではないっ!!! ( `,_・・´)フンッ

 

 

 

 ・・・いや、でも、、何度見ても、、

 その、、ブサイッ、、、あまり可愛くない、、

 緑の、、緑のサボさんの、、萌えポイントがワシには分からぬ!!

 ※サボテンのキャラみたいです。

 

 

現代技術の凄さと、現代キャラの疑問と・・

色々ありましたが、、 ご飯も終わりDVD屋さんへ

 

DVD屋さんで、無邪気イケメンBOYが

 

「 きーなーちゃーーんっ、どーこぉーー 」

と言いながら テクテク歩くんですっ

 

 

うっ、嬉しすぎるっ!!!!!!!

 

 

『 真後ろに いるよぉーー!! 』

 

きっ、、気持ち悪かったかな、ワシっ (相当キモイ) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

いつか会いたい と願ってた人に会え、

想像以上に やっぱり凄く優しい方で、気も合い 話も合い、故郷も似ていて、

無邪気イケメンBOYが その日何度も何度も ワシを探し、ワシを呼び

 

本当に最高な1日でした

 

 

 

一つ心残りを言えば、、

最初に おぅどりんさんに

勘違いしたわいっ!! (ノ`Д´)ノ っと突っ込めなかった事です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 いつも ポチっと ありがとうございます

   ・・・サボさん、、何回見ても、、ブサっ、、ピギャΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ 言うなっ!

 

 

 


28時間戦え・・・・るかいっ!! 無理じゃいっ!

2015年01月29日 15時19分43秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

あれは、あずきはんと飲んだ夜の事。

いつも ブログや生であずきはんの指を羨ましく見ていたワシ。

 

指フェチではありません、ネイルです。

 

年に数度、どーしてもネイルをしたくなる時がある。

基本は 爪が短い方が好きなのです。長いとゲームやりにくいもんでね。 (家事が・・ とか言えよ) Oo。.(´ー`;)

 

でも、爪を手入れしている方が やっぱり女度上がります。

意識するので、仕草が変わったりするんですよね、ネイル。

 

そんなこんなで、ネイルしたいけど、どこでもいい訳ではない。

ワシには 行ってみたいサロンがあったのです。

 

そのお値段で、そこまでのデザインやってくれるの?

え? しかも、全然ネイル取れないんだね! っていう、サロン。

腕が良すぎて、2、3カ月先まで予約がビッシリという プライベートネイルサロン みゅう さん。

御一人でやってらっしゃるというのもありますが、人気過ぎて予約が取りにくいサロンなんです。

 

 

あずきはんが、そのお店でネイルをしてるのですが、、

いつ見てもキレイで、しかも剥がれてない!!ので、

『 いいねー! ワシもその店でネイルしてみたいけど、、予約無理だよね? 』と呟いたらですね、

あずきはんが、タコ踊りしながら みゅうさんに問い合わせてくれたんです。 (タコ踊り・・してないだろ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

するとっ!! なんとっ!!! 

キャンセルが出たのか、明後日1枠 空きが出来た!!との事。

「 明後日、残り1枠 あるみたいだけど、どうする? 」

『 もちろん、行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く!!! 』 と答えたら、

 

あずきはんが、、後にも先にも、こんなに心に響くセリフは無い!ってほど、

ものすごく心に響く言葉を言ったのです。

 

 

「 9時からだよ、起 き れ る ? 」

 

 

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

あずきはんの心に響く言葉には、

『 ・・・・・・寝 な い !! 』としか返せなかった きもこ、ここから戦いが始まる です。 ┏○ペコ

 

 

ええ、9時ですよ!9時!!

9時と言えば世の中は朝かもしれませんが、深夜ですよ、深夜!! (昼夜逆転してるもんね) Oo。.(´ー`;)

でも、せっかく 予約が取れたので、、寝坊とかして 

お店にもあずきはんにも ご迷惑をかけるのは 絶対にイヤ!!

 

って事で、寝ない事にしました。

 

 

あれは、あずきはんと飲んだ次の日、二日酔いで14時に目が覚めました。

ネイルの予約は、またその次の日。

 

14時から、ずっと起きたまま 次の日朝9時に ネイルサロンへ

 

爪が短くても、可愛くなたーーー!!! 

途中で目を開けたまま寝そうになりましたが、 爪が可愛くなってテンションMAXになりました!!

1つ1つ、丁寧に アドバイスしてくださりながら デザインして貰えました

 

 

そう・・ そして、、このテンションMAXのまま、、ランチへ。

実は その日、 天然ブリ意地でも スンドゥブを食べさせよう!の会だったのです。

 

ちょっと前に 流行っていた 宙の スンドゥブチゲ。

それを食べに行こう!っと行ったのに、わかかん が 違うのを頼みやがって、

わかかん のあだ名が 天然ブリに変更になった出来事があったのです。 ★その記事

 

なので、今回は 念には念を押して、 「 スンドゥブを食べに行きましょ! 」 と、行って来ました。

 

 もう、天然ブリの前に スンドゥブが出て来た時は、

 感動で涙が出そうでした (´;ω;`)ウッ…

 天然ブリの1口目を見守り、

 「 うまいだろ? うまい? 」と質問責めにする、おさきんとワシ。

 

天然ブリが 「・・・美味しいです。」と答えたのを 満足げに見届けたワシ達は、、

 

 

参鶏湯定食と、牛タン定食を 大満足で食べました! (おいっ・・) Oo。.(´ー`;) 

 

ご飯食べた後は、花花に行ったり、

南京西路に お土産買いに行ったり アッチコッチうろうろして、、天然ブリの家で一休み。

 

 

この頃、ワシは27時間 寝てません。

会話もフワッフワで ほぼ耳に入ってきません。

 

 

ですが、この日は 大事な話をしてたのです。

 

 

 の 読み方は、 WO で O じゃないよ!! 

 

というね。 詳しくは、オサキの記事 ★『を』。★

 

昔、テレビで 大阪の人に  という字を見せて、何と読みますか?と聞いたら、

みんな  って読むというアンケート調査をやっていたのです。

 

 と  の読み方は 一緒じゃないよ!という。。

 

ほいたら、おさきんが 

「  は  と読み方一緒やって!! そんなん、日本語に WO の発音は無い!! 」

「 ちょっと、地元の友達に聞いてみる!!

  え、ええええっ、 を、ローマ字打ちでWO なんは知ってたけど、、ええっ えええええええ!! 」

 

 

と言うのを見届けてから、ワシはとうとう・・

二人の温かさに包まれながら・・

 

 

 

 

 

 落ちました。

 記録:27時間38分42秒※適当 

 

いやいやいやいや、もう さすがに限界でした。 (人様の家で寝るのやめてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

深い深い眠りの世界に一旦行き、フッと気持ちよく目が覚め、

 

開口一番に

『 を はどうなったん? 』 と聞いたら、

「 寝起きの声!!!! 」 「 寝癖!!!! 」 と突っ込まれました。

 

どうやら寝起きのワシは、オッサンのようです。残念ですね。。 

(寝起き以外も・・オッサンっぽい所多いよ。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(はうぅぅっっ!)

 

 

地元の友達は、二手に分かれたみたいで、

 と  の読み方一緒派の方は、衝撃だったようです。

 

でも日本語って 確かに変ですよね。

 も  と読む事あるし、  も わ と読む事もある。

 

まぁ、結果的に 会話と文章が成立してればOKって事で、

まさかの 夜ご飯を食べに行く事になりました。

 

まさかの・・ お二人の旦那様・・ 夜ご飯時不在って事で、、

我らが神!的存在なお店、 うまやの麺麺麺 へ。 静安区南京西路819号 中創ビル4階

 

なにが、神?ってですね、

20時過ぎたら 1時間飲み放題付のコースが 138元 で 提供されるんです。

 

 おつまみセットから始まり、 サラダや焼き鳥

 ※3人前

 

 

 

一品料理や、最後には 選べる麺 満腹超えの料理が出てくる上に 飲み放題

1時間で どれだけ飲めるかが勝負です!! 

天然ブリ宅での仮眠で 元気になったワシは、この日は・・ 確か・・

生ビール3杯にハイボール2杯?か、1杯・・ うろ覚えですが、勝負には勝てた気がします!

 

まぁね・・ 特にオチは無いですよ・・

一言いうなら、前回のスンドゥブ食べに行った日と 似たようなオチですよ・・

 

 

なげぇかったっっ!!!!!! (長かった)

 

夫と過ごす時間より、2人と一緒にいる時間が長い気がする。

これで、ええんやろか?? (ええんちゃう?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(ええよねっ!)

 

そんな感じで、朝起きれないが為に 寝ない決断を下したバカなワシの1日でした。

今思えば、天然ブリ宅で寝なかったら、記録伸ばせたのにな、残念。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです!

 画面が変わりますが、 ご了承くださいまし。。

 いつもポチっと ありがとうございます!!

 リゲインCMのあの歌・・ 若い子には通じないんだろうな・・・・。。