出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ワシ、メシを食う。 【串カツ 東(どん)】

2015年06月26日 22時34分08秒 | 記事のメインはメシ。~ワシ、メシを食う。

 

最近ネットの速度が、、異常に遅いのは我が家おさき家だけでしょうか?

お金払ってまで申し込んでるVPNでさえ、プツンプツン切れる。。

お蔭様でFacebookも開けない・・ (*´;ェ;`)みゅ~・・

 

ワシのブログは長い。 長いので 書くのにただでさえ時間かかるのに、、

速度が遅い為 余計に時間がかかる。。

調べ物するにも買い物するのも、すんごい時間がかかる。。 (買い物は出かけろよ。) Oo。.(´ー`;)

 

( ゜ε゜;)ムムムムゥッ・・・ 

 

昔は こういうネットが遅い状況に陥っても、

自分は選ばれし勇者だと思う事で、困難を試練と思う様にしていて、乗り越えれてた。

(そんな大げさな話なの?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(出不精ダラダラ専業主婦のワシにとってネットの遅さは致命傷なのだ!!)

 

そんなワシと、プチ出不精おさきんの最近の悩みは同じで、

コレ↓↓ 申し込みどーするーー??じゃ。

最近、色々な情報誌で目にするこの広告。

数か月前や最近、ワシとおさきは↑これを体験しておる。

イベントや試験運転(?)しているお店のWi-Fiで体験しておるのじゃ。

 

VPNも不要な上に、速度が恐ろしいほど早いのじゃ。

最初に体験した時の感想は、、

「 きっ、気持ち悪いっ!! 早すぎて中国じゃないみたい!! 」 じゃ。

※失礼な表現と思われたらすみません、でも本当に気持ち悪いほど早かったのです。

・・・この会社の方がコレ見てたら、、謝罪と共に猛スピードで逃げます。

ごめんなさっーーーε≡≡ヘ( ゜Д゜)ノキャッーー!!

 

 

ネット大好き ネットが無いと生きてる実感が足りない!って我々はですね、

これ申し込むか悩んでる訳ですよ。会うたび会うたび、

「 ねぇ、あれどーする? 」 と あれ で通じるほど毎回話題に出るんですよ。。

 

ってもね、、月388元~。。。。 その価値は存じ上げておりますが、

やはりね、高いのですお。。 毎回 『 ネット系に388元??...ぬおおおっっ 』で会話は終わるのですがね、

ワシが 2人(ワシとおさき)の他人ならツッコミたい。

 

オヌシらっ、

飯食いに行って、酒飲んで2軒目行って…

その位の額 使ってるじゃねーかっ!!!

 

そういう約400元ほどは スキップるんるーんで使ってるのに、

こういう388元に対しては、まるで主婦みたいな考え持ってるんだね!

(・・・主婦なんだよ?!) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

「外食と飲みを減らせばいいでしょ?」と

背中押してくださる方を募集しております、きもこ★(&おさき)です ┏○ペコ ┏○ペコ

んがっ、「酒とタバコ減らせよ」に対しては(∩゜д゜)アーアーきこえなーい、きもこ★です ┏○ペコ

 

 

 

Σ(´∀`;)ハウワッ・・・

(気づいた? 冒頭の文が長い事。) Oo。.(´ー`;)

 

シリーズ化計画中の 【ワシ、メシを食う。】

外食ネタを 簡素化して淡々と書こう!と始めたのが 【ワシ、メシを食う。】

(・・・いや、まだ1回しか書いてないよ? バカ?) Oo。.(´ー`;)

 

理由は3つ。

★忘備録の為。 ★もしかしたらどなたかの参考にもなれるかも。

★携帯の写真フォルダに溜まっていくだけで放出されない料理写真の怨念を感じた。

★たまには淡々とブログ書きたい(お店・料理名・だいたいのお値段・どんな感じ?とか食レポみたいな

 です。 (4つあったよ?バカなの?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で 【 串カツ 東(どん) 】

ワシは、どこ行きたい?と聞かれたら、

焼き鳥・串カツ と答える確率が高いほど好きなんですが、

決して 竹串フェチではありませんっ!!! ( ー`дー´)キリッ

 

 串カツ 色々 1本8元~20元以下 (・・・。) Oo。.(´ー`;)

 

 シュウマイ串とか 変わり種もあって、

 美味しく、楽しくワイワイ食べれまっふーー

 

 

そして 壁の張り紙に誘惑されまっふーーーぅ

 

 メガハイボールがお好きでしょ ('◇')ゞはいっ!

 ギガハイボールがお好きでしょ ('◇')ゞあいあいさーっ!

 テラハイボールがお好きでしょ  ( ゜ε゜;)ムムッ?? 寺??

 

 

 串カツは酒が進むので、そろそろ ハイボールにしようかな?と思う頃

 サイズを選ぶと同時に、壁に張られた言葉が目に止まる。

 

 ” ハイボール 普通サイズはヘタレです ”

 

 売られた喧嘩は買うのが女の筋道。上等じゃねーかっ!!!

 

と、思いつつも 基本

きもこの成分の半分はヘタレで出来てるので、 (バファリン・・・) Oo。.(´ー`;)

テラにはいかず ギガハイボールを頼んでみる。

 

まぁ色んな居酒屋に行ってるつもりなのでね、だいたいの大きさは予想できるのでね

っと頼んだら、『これはテラだろっ!』ってのが ”ギガ”として提供される。右の花瓶みたいなやつね。

  

 

そんな訳で、お店の方に

『 これがギガなら、テラのサイズはどれくらいですか? 』 と聞いたら、

 

 ソレじゃげな。

 2リットルやかん じゃげな。。

 

 恐ろしい・・ :(;゛゜'ω゜'):

 という出来事をFacebookにUPしたら、

 なんだかんだで、、

別日に 大将と愉快な仲間たち で、チャレンジしに行く事に。

(ワシは、チャレンジ見守り隊として参加)

 

 

 

 ワシは37年間の人生で、

 初めて ヤカンと乾杯しました。

 感無量でございました。

 そして、チャレンジは余裕で成功してました

 

 

ちなみに、テラハイボール チャレンジ成功すると どうなる? ですが、

酒強いね!って仲間内から褒められるのと、 お店に写真を貼ってもらえます

 

まだまだ成功した方が少ないので、チャレンジしに行った!ってのもありましたが

飲み終わって、お店の方に 「 写真撮って! 」 と言ったら、

『 すみませんっ、今日 チェキのフィルムが切れてるんですっ 』

 

一同 「 え・・・・・ :(;゛゜'ω゜'): 」

 

あんなに沢山飲んだのに…

 

 

ちなみに このお店の マヨとケチャップ入れが萌え萌えキュンキュン

 

 ウィンクしてくれるのよ

 決して片側固まってる訳じゃないお・・・。。うん。

 

 

(・・・・・・・。) Oo。.(´ー`;)

 

 

まともな 【 串カツ どん 】 情報は 下記へ。 ┏○ペコ

メガギガテラ・・・謎の玉、そしてまた忘れ物@どん ★あずきビールin上海さまのブログ★

外食(串カツどん[古羊路店])- テラ・ハイボールにチャレンジ~ ★ 上海の大将のブログさま★

 

串カツどん(古羊路店) 古羊路441号1階(張虹路付近)

021-5291-2375  予約して行くのがお勧めです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります

 

 次回こそは、、簡素化した食レポっぽいのを書きたい。。


ワシ、メシを食う。 【Liquid Laundry】

2015年06月08日 14時38分11秒 | 記事のメインはメシ。~ワシ、メシを食う。

 

夫と二人で、AKB総選挙を見た。

特に、、別にAKBを語れるほどのファンでもないし、

正直 総選挙も、結果だけ知れれば良かった程度だったのじゃが・・

年を取ってくるとアレだよね。

 

若い娘が頑張ってる姿だけで、涙が出てくるよね。

 

下手すりゃ、、ワシが20歳で子ども産んでたとしたら・・

そのくらいの年の子たちが一生懸命頑張ってる訳じゃよ。。

 

ってもね、、当然夫は 総選挙もAKBすらも興味ないんですよ。

何に興味があるかってね、

【 そんな事で泣いてるワシ 】 ですお。

誰かのスピーチでもらい泣くワシを見る → 腹を抱えて笑う。

ってやつを、何度もするのですお。

 

腐ってる男ですな。

 

っと言ってもね、彼なりにワシを理解しようとするのか

やたらと色々質問してくるわけですお。

AKBの始まりや、神7やら システムやら、総選挙の事やら。

 

質問に答えるたび、「くだらん!」だの「意味分からん」「一人1票にしないと不公平」

とか言っててね、、、うざい。。

 

うざいけど、あの感動を一緒に分かち合おうと全て説明してあげたのですお。

ほいでも、理解できないというのでね、

『 彼女たちのプレッシャーは相当なものだと思うよ!それをあの年で。(´;ω;`)ウッ…

 可愛いだけじゃ、美人ってだけじゃ1位になれないのよ。

 それでも、この子たちは選抜入りしたいのじゃよ! 選抜入りするにはね、

 ファンにCD買って貰わなきゃなのだよ!

 人に金を使わせるってね、相当なモノが必要なのだよ!!

 人はね、心を掴まれるからこそ、そういう事に金を払う訳でしょ?

 そういう難しい事を あの若さでやっていかなきゃなのよ(´;ω;`)ウッ… 』

 

とね、37歳という年になったからこそ分かる、金の動きの難しさ。

というね、若干ワシも腐った考えも混ざった説明をしたらだね、、

 

「 くだらんっ!! だから俺は嫌いなんだよ!!

  そんなんだからこそ、そういうのに金を使いたくないねっ!! ( ー`дー´)キリッ 」

 

 

と言いやがったのでですね、

 

『 オマエが飲み屋の姉ちゃんに金を落とすのと だいたい同じじゃよ。 』

 

と返したらですね、それ以降 一切物申さず&ワシの事も温かい目で見てました。

 

どうやら、理解できたようですな。うん。

 

 

 

まぁ、そんな訳でですね。。 ワシは食レポ系が苦手です。

色んなお店紹介してる方のブログとか参考にさせて頂いてますがね、

ワシは書けない。

 

【 この お肉には○○ソースがマッチしてて美味ー! 】

【 ○○ハーブの風味が、さらに美味しさ倍増♡ 】

とかの表現ね、、無理。

 

ソースと言えば、カゴメソースおたふくソースしか分からん。

緑のパラパラは、すべてパセリだと思っておる。

 

あと、美味しい 美味しくなかった ってのも、うまく表現できない。

美味しい!!って自信もって何度もリピしてるお店の事を、【味が落ちた】とか書かれてると、

自分の味覚と、生まれてきた事に自信がなくなる。 (大げさだよ?) Oo。.(´ー`;)

 

しかも、お店の名前やお値段、料理名とかね・・

歳のせいか酒のせいか、、ほぼ覚えとらん。 (単にバカなだけじゃ?) Oo。.(´ー`;)

 

ワシの携帯には色んなお店の色んな料理の写真が残っておる。

それを見ても、はて?これはどこじゃ? と思う事の方が多い。

 

そんなワシも、食レポを始めようと思った、きっかけはだね、 (誰も聞いてないよ?) Oo。.(´ー`;)

お店選びの段階で、提案されたお店に対し、

『 そこ行ってみたい!!行った事ない!! 』ってよく答えるのじゃけどね、

行ってみて食べてる途中で、あれ?ここ来た事ある。。って気づく事が多いのじゃよ。 (アホ) Oo。.(´ー`;)

 

あの気づいた時の虚しさと、今更『ここ来た事ありました』と言えない雰囲気。。

その時の感情を歌います。【 翼を( ゜д゜)くれっ! 】 (ください ね。) Oo。.(´ー`;)

いま私の願いごとが かなうならば翼がほしい~・・・
   この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ
   悲しみのない自由な空へ~・・・ (飛んで行って帰ってくるな) Oo。.(´ー`;)

 

前置きが長くなりましたが、ワシ、食レポしますっ ( ー`дー´)キリッ 

ブログとブログの間にチョイチョイ書こうかと。 (意味分からなすぎる) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

記憶を記録しないと、気づいてしまう、自分の脳の老朽化が怖い、きもこ★です。┏○ペコ 

 

 

ってもね、みなさんそれぞれに なんて言うか、

食レポについての、固有名詞・・ていうか題名っていうか、テーマ名みたいなのつけてるでそ?

たとえば、あずきビールin上海の タコ踊りババ・・ッ・・ 

あずきたんは、 (オマエそろそろ落とし穴とか仕掛けられるぞ?) Oo。.(´ー`;)

 ←こんな感じで、

 テーマでくくってるでそ??

 

 そういうのーっ、ワシもやりたいのっ (((*ノд`*)σモヂ②

 

という事で、食レポみたいな記事を書く時のテーマ名は、

【 ワシ、メシを食う。 】に決めましたが、 (テーマ?) Oo。.(´ー`;)

ココに来るまでが長すぎて、食レポはお店や料理だけ簡素化した記事にしよう計画が崩壊寸前です。

 

そんな崩壊寸前の最初の【ワシ、メシを食う。】シリーズ(になるのか?)第一弾は

【Liquid Laundry】 ・・・ 液体クリーニングさんじゃ。 (違うんじゃ?) Oo。.(´ー`;)

 

ある日、おさきが珍しく、昼から、、出来れば朝から会いたい!と言ってきた。

なんか、、ほら、、女にはそういう時があるじゃん?? 特に専業主婦はね。

家にいたくないそうじゃ。。 そういう感情は分かるのでね、

13時くらいに集合して、液体ク・・ンギャァっΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノLiquid Laundry
   

 

お店に着いたのが14時28分で、ランチタイムあと2分しかないから、

即行で注文しろと言われて、:(;゛゜'ω゜'):ピャァッ!!!!っと選んで、

名前もよく分からないが、 とにかくピザうましっ!!!!だったの!!

人生で食べたピザの中で、興奮MAX感動するほど モッチモチ

 

どれくらい美味しいかと言うと、

ワシが行動が遅いので待ちきれず、家でお茶漬け食ったおさきは、

こでデザートだけ食うつもりが、ピザがうますぎて、シェアで食ってしまう程。

つまり、お茶漬け食った後でも食えるほどのうまさじゃ!!!

おさきが頼んだワッフルも、絶品!!!

外はカリカッリ 中はフワフワ そして程よい甘さ

  

 

お値段はね、、確か、、ランチセットが色々あって、、

ワシは、、90元あたりを彷徨った金額だった気がする。 (ほぼ1か月前の記憶は・・乏しいのね?) Oo。.(´ー`;)

 

そんなこんなで、

マンションが断水の為 出かけたい!!というおさきと久々の遅ランチでした

そういう時って あるよっ・・フギャアΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノだったら早めに行動してあげろっ

 

 

・・・・(-_-)

 

 

やっぱ、、、

食レポはお店や料理だけ簡素化した記事にしよう計画・・・。。 

料理名もお値段も、ちゃんと書こう計画…。。。 

 

崩壊ですな。ふぉふぉふぉふぉふぉブゴフッ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承くださいましでし。上海情報満載のページに変わります

 

 ダメだな、ワシにこの手の記事は。アカン。