大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

1221で中華。

2014-04-17 22:48:31 | 上海生活
写真多めでいきます!料理名はアバウトです!

昨日お初の1221に行ってきました。高架乗る時にいつもチラっと見えてて気になってたのです。



席に着くとお茶が注がれます。ぴゅーーー!


色々入ってますがクセもなく美味しい。


レンコンの前菜。もち米入り。あま・・あまー!


枝豆ときゅうりの前菜。ご飯と一緒に食べたい!おいしい!


店員さんのオススメ、海老・素揚げと甘酢。どっちもおいしい!


煮豚?角煮?めちゃウマ!


上海焼きそば。うんまー!


ササミの辛いやつ、太春雨入り。太春雨はいらんかも。ピリ辛うまい!


豚肉のクレープつつみ。おーいしー!!


サービスでくれたもち米の甘いやつ。あ!おいしい!


蒸しマントウ。練乳つけて甘ウマ。てか練乳うま!


ゴマ団子。あっつあつでおいしー!


どれもこれも食べやすく美味しかったです!食べ過ぎた!

ビールもほどほどに飲んで4人で560元!色々食べれて満足です!

で、お会計をする時に店員さんに「タクシー乗るか?何台だ?」と聞かれて答えると無線で何やら話している・・

え?まさか呼んでくれるのー?!タクシー難民にならずに済むー!すごいサービスいいー!

しばらくして外に出るとまだタクシーは来ていない・・まだかなーと待っていると店員のおばちゃんがちょっと先の道でつかまえて乗ってきたw

んで降りて「これ乗れ!」と。

タクシー呼んでくれるサービスではなくてタクシーつかまえるの手伝ってくれるサービス?w

どっちにしてもステキ!嬉しいサービス!!お腹も心もいっぱいですー


1221
延安西路1221号
021-6213-6585
欧米人でいっぱいでした。予約した方がいいと思います。


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿