出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

前置きブヒブッヒ!! (何で今日はブタ出したん?) Oo。.(´ー`;)

2015年05月21日 11時20分23秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

時々、無性に、、週に3,4回ほど がんもオカンに会いたくなる。 (結構な頻度だね。) Oo。.(´ー`;)

がんもオカン とは。。。 彼女は日本に帰って、、もう1年経つが

上海にいた頃に恐ろしすぎる頻度で一緒に過ごした友である。

がんもについてのアレコレは・・・ 沢山あるのだが・・ ↓コチラを。

がんもに捧げる、さよならの向こう側☆ ☆がんもweek、終了。 ~おさきながんも、活動休止どすぇ~

 

そして悔しい事に、可愛い、べらぼーに可愛い。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 ←この写真は 上海生活の思い出に、

 ワシとおさきんがんもん3人で撮った変身写真ね。

 リアル修正を盛り盛り施されるワシと違い、

 彼女だけ 「あら、今日は厚化粧だね」って程度の盛り具合。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

↑この写真を がんもweak終了の記事のポチバナーに使って以来、

彼女の事を知りたくてたまらないのだろう、もっとがんもんを見たいのだろう・・

そんな気持ちが高ぶってる人が多いのだと思うが、、

ワシのブログの検索ワードには、必ず毎月上位に、

 

入ってくるのだ。 10位以内に必ず入ってくる。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

可愛いもんなっっ… ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

検索ワード とは、”どんな言葉・キーワードでワシのブログに辿り着いたか” だ。

ワシの検索ワードは、ほぼ ”きもこ 上海” ”出不精” だ。

その中に、必ず がんもんが投入される。

 

 

え? なんすか?? 

1位~3位が気になるんすか?? モザイク入れるなって感じですか??

 

・・・別に、モザイク外しても構わないんじゃが、、アレだべ??

それ見ると、無性にワシにビールを奢ってあげたくなるよ??

 

いいの?? 見るアルか??

 

 

 

 

ね?? 無性にワシに生ビール奢りたくなるでしょ??

あなた様が見たいと仰ったので、お見せして、、

ワシは再度、傷口に塩を塗り込まれたような感覚なワケー!だからぁー、

生ビール奢ってもらえる権利あると思うワケぇー!!

ワシに生ビールを奢ってくださる方は

コチラまで→ kina_2・・ギャフッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ オマエが勝手に見せたんだよっ!

 

 

・・・うむ(´-ω-`)。。まぁよいのじゃ、、ワシの方は よいのじゃ。

どちらかと言うと、がんも姫を見かけたら、がんも姫に枝豆を奢ってやってくれ

がんも姫の方が可哀想なのじゃ。。そこに挟まれてるのが・・ 可愛そうなのじゃ。。

 

 

 

ね?? 枝豆ご馳走してあげてください。

この検索ワードは上位内に入ってくるが、、この奇跡の並びは初めてで、

ワシは 。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ っと笑いましたが、

誤解があるといけないので言いますが、ワシは【 姑 重い 】 とは書いてまへん ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

海外生活者(しかも駐在妻)で、こんなキーワードで検索されるのは

ワシぐらいだと自負しておる。 誰もが 言葉を選ぶその話題

ストレート3項目も、いや、4項目も ぶつけられるのは、ワシぐらいだ、うん。気にしとらん。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・

どちらかと言うと、妊娠・不妊・離婚と、姑重い に挟まれるがんも姫が、

カボスで吹き出した。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!  (カオスね・・ かぼすちゃうから。) Oo。.(´ー`;)

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

好きな銘柄の1つとして、

ベルギービールのステっ・・ギャパッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ 何気に生ビール要求しようとするな

ぎっ、、ぎもこでずぅっ、、ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

 

 

( `,_・・´)フンッ  (開き直るなっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

まぁそんなこんなで、ワシ、ブロガーなんです。

昔は ブロガー と言われるのに恥ずかしさがありました。

言われるほど、ブログやってない とか、色々思って。

でも今は、【ブログやってる人は、皆ブロガー】と認識したので、ブロガーです。

魔法の瓶を作ってるのは、タイガーです。 (はぁっ?) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で、かれこれ5年ほどブログをやっていますが・・

特に誰かのお役に立てるような 上海情報提供や、良いお店紹介や、

ステキな商品の紹介など・・ ほぼ書いておらず、、

ほぼ、家族や友達との事を、、。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \っていうノリで書いています。

 

ですが、、ワシだって少しくらい こういう商品がありますよ 

みたいな事を書いてるのに、一切問い合わせが無い。 (´;ω;`)ウッ…

 

色んな方のブログを見てると、コメント欄に

「そのお店はどこですか?」とか「私もそういうの欲しいです!」とかあるし、

上海では【狭い日本人世界】みたいなのがあって、誰かがブログに素敵なお店を書くと、

日本人界で そのお店が一世風靡したりするのだ。

 

誰かがブログに書く →見た人が行き、またブログを書く →それを見た人が・・

って感じで、1,2人が書きだしたら、流行する気がする。(上海で)

 

2年ほど前?のあの時、籠バックその店を流行させた立役者の1人に、

おさきがいたと、ワシは睨んでおり、妬んでおる。 (友達妬むなよ) Oo。.(´ー`;)

流行ったんじゃよ、籠バックと籠専門店が、ちょいと前にね。☆おさきのその記事☆

ちなみに、おさきは布市場で作ったスカートも問い合わせされてて、

ワシは妬んだ。 (・・・) Oo。.(´ー`;)   ※籠バックのお店が現在もあるのかは不明です。

 

前置きが長くなりましたが、 (まっ、前置きだったんかいっ!) Oo。.Σ(´∀`;)

そんなワシに、やっとっ、、やっとっっ、、

【 きもこちゃんがブログに書いてたの、欲しい! 】って声が届いたんです!!

初めての出来事ですっ!!! (最後の出来事でもあるけどね。) Oo。.(´ー`;)

(やや)ちょうど一年前の、あの日っ、ついにっ!!  (”やや”なの?”ちょうど”なの?バカなの?) Oo。.(´ー`;) 

 

 

でも、その方は日本に住んでる方でして。。それでも、ワシが紹介した商品を欲しいと言ってくださり、

上海在住の方に、それを買ってきてっと、お願いした模様。

 

 

高まるぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!!!

 

なんかぁー、ブロガー自慢みたいでぇー、教室なんですけどぉー、 (恐縮ね。。) Oo。.(´ー`;)

好評いただいた商品はー、コチラでっふぅ

 

 

 葱ペンでっふぅー (*ノωノ)キャーンッ

  ←その方がゲットした葱ペンでーす!!

  まぁー、何て言うかぁー、ワシの素敵過ぎるこのセンスをぉー、

  分かってくださる方って、やっぱいるワケぇー!!

  嬉しすぎてぇ、オカンおかんに会いたくなっちゃったぁ

  (ん?オカンおかん?) Oo。.(´ー`;)

 

ええ、そうなんです。この葱ペンを欲しいと言ってくださった、素敵センスな方は、

おさきオカンのおかん。 つまり、オカンおかんです。 (お母様ね。) Oo。.(´ー`;)

 

 ← 実家に一応何か買っていくものはないか聞いたら

 「葱ペン」と言われ、葱ペンゲットした、おさき。

 

 ”こんなモノで良いの?”と複雑そう。。ヽ(`Д´#)ノ 失礼なっー!!

 

 

そんな訳で前置きが長くなりましたが、(まっ、まだ前置きだったんかっ!) Oo。.Σ(´∀`;)

会いたくてたまらなかった、がんも姫と、オカンおかんに会いに行くため、

ワシ、旧正月で 大阪行ってきたねん!! つづく。 

(ほっ、本当に前置きだったのね。。) Oo。.:(;゛゜'ω゜'):。oO( おっ、恐ろしい子。。)

 

 

(ほいで、なんで今日はブタ出さなかったん?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・ツンデレ方式!!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら、嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。上海情報満載のページに飛びます。

 

 (あらゆる手段でビール飲もうとするの止めてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんも)
2015-05-21 15:50:14
大丈夫?次から
「離婚、妊娠、不妊、がんも、写真、加工がすぎる」って検索されるんじゃないの?(¯―¯U+665)

大阪編楽しみにしてまーす♪
Unknown (summer)
2015-05-21 18:24:42
タイムリーすぎて怖いんですけど、わたし今日まさにその籠屋に行って来ました!
っで、買いました(ー ー;)ちゃっかり。

きもこさんの上海情報もさ、さ、さ、さ、参考にな、な、な、な、…
Unknown (ちゃいうさ)
2015-05-22 09:59:32
きなこさんにビール10杯。(足りない?)
がんも姫♪ (がんも様★きなこ)
2015-05-22 12:52:51

現代社会ではネット上に流れる写真はすべて、【美肌加工する】と言うのが常識でございます。

【美肌加工してるとばれない様に色調を変える】という姑息な手段はワシが良く使う手です。 ( `,_・・´)フンッ

ってか、リアル加工は ほぼされなかったやんけっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・・・そして画像加工の件は内緒にしてたのにっ!!

加工技術量として、生ビール奢ってくれ!
summerさんへ♪ (summer様★きなこ)
2015-05-22 12:55:37

えーーーーっ、行ってきたん?? 凄い偶然!!
可愛いの多いし、安いよねー!あの店!

・・・ねぇ、もう少し頑張っていただける??
何か一つくらいなかった?お役に立てる上海情報よ?

ほら、例の・・ あの件とか参考になったでしょ?
ええっと、ほらっ、アレよっアレ!!

・・・なっ、、無かったわ。。
ちゃいさんへ♪ (ちゃいうさ様★きなこ)
2015-05-22 12:57:48

じゅっ、、10杯もっ!!!!!
そんなっ、10杯もなんてっ、申し訳ないです!!!

・・・生ビール5杯+ギガハイボール1杯で おねがっ・・ゲギャピっΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ
Unknown (ゾンビ2号)
2015-05-23 22:29:06
オラ、まさにそのステラ?なんちゃらビール飲んだワイ!ビンやったけどにゃ

ドラフトが美味いことも知っとるべ!
また、飲もニャン^_^
ゾンビ2号ニャンコー!! (ゾンビ2号様★きなこ)
2015-05-25 17:58:17

ステラなんちゃら、まいうーだよね!!
サッパリしてて、夏にピッタリ♡

そして、瓶より サーバーから注がれるドラフトが好き♡

今度 連れて行ってーー!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。