出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

タオバオ商品 & ワシの萌え萌え台所♪

2013年06月07日 18時51分46秒 | 【 部屋ネタ系? 】

 

今日上海は、大雨。。 雨は嫌いではない、むしろ好きだ。

でも最近あまり出かけてないので少し憂鬱だしイライラする。。

 

出かけてないのは体調不良をメインとして、サブにアレだよ・・

次々修理の人が来るの (・∀・|||)ゲッ!!

引っ越してきてから、もう・・何人の男が我が家に来たことか・・夫の居ぬ間に。

 

昨日はピンポンを持ち帰られ・・

 ( 持って帰って修理する!ってモニターフォン 剥ぎ取って帰りやがったの。 )

明日は、壁と床下の水漏れ修理するフリをしに来る・・

 ( どう考えても、壁を崩さないと治らないのよ、コレ。だから修理は見せかけなのよ・・ )

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

今日は、新居と最近ハマってるネットショッピング商品をUPしよーーっと 思ってまして。

写真が多いので、淡々とかきまするーーーー、きなこ☆です。 ┏○ペコ

 

という事でですね、今までワシは、 シージャーホイ という地区に住んでました。

なぜにそこに住んでたかというと、

 

日本人街には住めない 

( 主婦として自分が間違っている事は知っている。 あの街に住んだら、飲み歩けん! )

 

なので、物件探しの時も自分で希望して提出したのは、

すべて あの街から離れた 日本人入居率3割程度までの物件。

 

だけど、希望した物件がローカルすぎる!!とことごとく却下されてですね・・

なんか知らへんねんけど、前例がない物件とかローカルすぎる物件とかだとー、

何かの問題が起きたらーー とか、不動産事情とかで、ココだめよーー って却下されたの・・。。

 

クッ((o(>皿

・・もう泥酔して転ぶワタクシ。

泥酔して、鍵を探すワタクシ・・。 泥酔して・・、泥酔して・・。。

 

そんなワシを見られたくない  (ほどよく飲めよ・・・)Oo.(´-`;)

 

 

そんなワタクシが引っ越した地区は、

まさかの古北 ※読み:グーベイ (日本人街と言われる所・もしくは韓国人街でもある)

 

あんなに古北には住めない!と決めてたのに

夫も友達も驚くほど、、古北で即決しました。

 

それほど、今の家を気に入ったのです

ってもですね、古北って日本人が本当に多い訳で・・

万が一にでも、深夜(早朝)帰りを見られたら、瞬く間に噂が広がりそうじゃん

 

ほら、日本人・群れ・主婦 この3つが揃うと、

そりゃぁーまーーー、噂好きっぽいじゃん

「 あの日本人奥さん、恥さらしじゃない? 」

『 本当よねっ、あの人今朝も泥酔で帰ってきたわよー! 』

「 あんなのが日本人の主婦って思われたら迷惑だわー 」

 

↑ ってなりそうじゃん

え? もしもワシがそう言う人を見かけたら?

自分と同じタイプは擁護するのかって??

 

2分後には喋りますよっ

聞いて聞いてーーー、あそこの奥様朝帰りーー 

きゃーっ、ふしだらねぇ (´⊙艸⊙`;)うふふふふ ってすぐ噂広げます。

 

自分の保身のために ( `,_・・´)フンッ

そういう主婦が多いほうが、ワシも普通に見えるしね

 

ってのは、まぁ冗談で。

泥酔 控えようかと、、泥酔者の聖地BAR SiS で雑談してた時、

SiSの美人姉妹&たーさんが 驚くべき答えを導き出してくれたのです

 

 

『 きもこ、朝帰ればいいんじゃねっ 』

 

「 ホウキ持って飲みに来いっ、で、朝 掃除しながら帰れ 」

 

『 掃除してたフリして部屋戻ればいいじゃーん 』

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

もしも古北で早朝に、千鳥足で道路を掃いている女がいたら、それはワシです。

目が回りそうなほど泥酔しているのに、必死で掃除の演技しているのです 健気っ

どうか温かい目で見守ってやってください。 

もしくは、「掃除ご苦労さん」と、演技に演技で対応してください ┏○ペコ

 

 

(lll゜Д゜)ヒイィィィ!! 挨拶もう終わってるんだった

ヒィィィー(((゜Д゜)))ガタガタ 淡々と書くはずが、また話がそれてしまった

 

・・・・

そんな訳で、我が家の間取りはコレ ↓

 

 間取りが、まず好きなのー ヽ(*´∀`)ノ

 で、今日は

 ← キッチン部分を!!

 

 先に言っておきますが、ワシの感性は

 ちょっと変だと理解しております(`・ω・´)

 

普通の玄関                                 

 

 

壁いっぱいの収納ーーーヽ(*´∀`)ノ って最初喜んだけど、

↓給湯器ね、隠すの大好きなの中国。   ↓収納余裕♪ え?中UPするなっ汚い? 押入れの中はこんなもんよ、( `,_・・´)フンッ 

  

 

  

 

おまえ、料理できないだろ? ってほどのキッチンが好きなのーヽ(*´∀`)ノ

ごちゃごちゃ無駄な雑貨に囲まれるか、一切何も置かないかのどっちかなのーヽ(*´∀`)ノ

 

こんな感じです。 ごちゃごちゃでしょう? (・∀・)ふふ

でも、こういうのがテンション上がるんです、バカでしょう? (・∀・)ふふ

 

という事で、ここからはココに写ってるタオバオ商品の紹介 

浄水器のフィルターと隠したい という理由で買った ニャンたん 萌えっ( ⊙´◞౪◟`⊙  )

 

魚の椅子もセットで 25元(400円) レート1元=16円で計算

買ったお店情報はないの→ ・・・リンクエラーになるのだおヽ(`Д´)ノ 20分ほど格闘したけど諦めるのだおヽ(`Д´)ノ

 

   月に一度、フィルター交換の時にどかされる。

   洗い物時 水がかかるのに、

   飼い主は気にしていない様子にイライラする毎日。

   隣のカエルがデカくて嫌い。

   魚釣ってほっこり~と思われがちだが、

   その下は生ゴミだらけだったりする。

 

 

やべぇっ (; ・`д・´) 

こんなつもりじゃなかったのに、ブログ長えっ

まだ続きがあのるだによ

 

分ける? パート2へ続く・・ にする

それとも、来週のサザエさんは~ のノリでジャンケンする  (サボるつもりだろ・・・)Oo.(´-`;)

 

1つの記事に詰め込めるだけ詰め込みたいけど、

本気で長くなるので、分けます ・゜・(ノД`)・゜・

 

え? 興味ないとか言われてもーー、気にせずUPするぅ

 

 

という事で、

 

 

チ ョ キ っ    (おまえ・・・来週の~のノリでいくつもりなんだな。。)Oo.(´-`;)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 ランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら、嬉しいです 画面が変わりますがご了承を

 ちょっと前に、おさきちゃん夫婦とボーリングに行ったんだけど。

 靴下を履いてなかったので、4足お買得品を2人で買ったのよ・・

 で、2足ずつ分けるじゃん? 白と黒残るじゃん?

 どの色がいい?って聞かれるじゃん? どっちでもいいおーってなるじゃん?

 そしたら、おかんが ホレ(゜Д゜)ノ⌒ って、1色ずつくれたのよ・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぬづわ! (miu2☆)
2013-06-07 20:18:08
ようこそ古北へキタ━(゜∀゜)━!!
ホワイトで素敵な物件!!
雑貨物も可愛い!我が家は使用感ゼロなキッチンです。
なんか部屋をかまいたくなりました(笑)
返信する
うはは。思い出すわ~ ()
2013-06-08 00:07:45
蜜も、前の家(ホテル式マンション)の時は、1階ロビーに中国人のガードマンとフロントの人たちが必ずいて、
彼らは日本人ではないけど、みんなほとんど顔見知りだったから、それはそれで恥ずかしかったなー。
そして、それを隠すため、
わざと目の前のコンビニで買い物をして帰って、その袋をこれ見よがしに持ちながら、
「ホラこんな朝早くからワタクシ買い物に行きましたのオホホ」
的なふうを装ってはみたけど・・・
みんな前の日の晩から出勤してるので、夜に私が遊びに出かけてくとこを見てるからイミないのよね。。。笑

というわけで、
【ヘーキで朝帰りできる環境づくり推進委員会】 を今度結成しませんこと奥さま? 
返信する
Unknown (ムーゾン)
2013-06-08 12:31:27
グーベイですかい。
ワシもグーベイ。
でもグーベイで日本人に声を掛けられるのが嫌なので、グラサンに帽子で行動しています。
そんな私をグーベイで見かけたら、声掛けないでね。お願い。
(ならグーベイに住むなってことかな)
返信する
miu2☆さんへ♪ (miu2☆様☆きなこ)
2013-06-08 20:13:58

来ちゃいました、てへ

白が基調の部屋が好きなのです!
これが木目の濃い茶色だったら・・・。。

使用感ゼロキッチン、ぅん((´д`*)ぅん 好き
ワシも置かない時は、水切りかごさえ置きませぬ・・
家によりますよね
返信する
蜜さんへ♪ (蜜ちゃん☆きなこ)
2013-06-08 20:17:37

わかるーー!! あたしゃそんな早朝帰りはないけどねw
スタッフ交代前だものww

でも、夜出るたびに・・ オマエまた行くのか?とニヤニヤされたりねー
今は、夜はロビーに誰もいないから、キャッホーイだわ!!

【 へーきで朝帰りできる環境づくり推進委員会 】 もちろん参加いたしまする(`・ω・´)
返信する
ムーゾンさんへ♪ (ムーゾン様☆きなこ)
2013-06-08 20:19:54

え? 古北で日本人に声をかけられる事なんてあるんですか?
ワシ、どこでも声をかけられてことないんですけどー・゜・(ノД`)・゜・

そんなムーゾンさんを見かけたら?
声かけまくりますーー うひひひひひ!!
返信する
Unknown (ムーゾン)
2013-06-09 18:41:58
同僚やら取引先の人やら、グーベイは知り合いに会うのですよ。
【グーベイの掟】
①知り合いを見かけたら、まず女連れかどうか確認する。
②女連れの場合、すみやかにその場から離れる。
③後日、小声で「あれはどこの店の娘ですか?」と聞く。
返信する
ムーゾンさんへ♪ (ムーゾン様☆きなこ)
2013-06-11 14:23:40
【グーベイでの夢】

① 夫と普通にご飯食べに行く
② 夫の会社の方が見ている
③ 【 剛田さん、昨日は若いオネエちゃん連れで!】と後日言われる
④ 「 いやいや、アレは嫁ですよ(笑) 」

一度でいいから、↑ こうなりたい・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。