日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大神の言葉  出雲大社に於いての践祚改元に寄せて  息子らと共に

2019-05-31 20:51:44 | 日記
こんばんは。
朝はどんよりとしており、僅かではありましたが雨も落ちた時もありましたが午後からは晴れて来ました。
そこまで極端に暑くはなかったかと思います。
けれどせっかく降るのなら、もう少し降ってくれればなというところでしょうかね。




                                      





                                         






降ってくれれば、と書いておりますがそんなに降らないうちにと今朝は下界の郵便局まで行ってきました。
先日うちへ来た息子らですが、忘れ物ないようにねと言っていたのにも関わらず;帰ったあとでコンセントに差しっ放しの携帯の充電器を
見つけました。
ま、よくある話ですけれど;。
これはイカンと感じ早めに送ってやらねばと思いながらも昨日は下まで歩いて行く気になれず、結局今朝になったのでした。
どことなく降り出しそうなお天気に折り畳みの傘を持っていきましたが、ほどなくパラついて来ました。
それでもさほどの雨でもなく行って帰るのに、スーパーでの買い物の荷物を持っていても大丈夫な程でした。
ともあれ郵便局から送り出したのですけれどゆうパックにすると思いの外掛かるんだな;とついケチなことを思いましたけども;。
高さが関係するみたいですねぇ、どうやら。
ゆうパックでない別の方法ならまだ安く上がりそうですし、次回からは考えてみなきゃと思った次第です。
今後何かとありそうですし。(笑)





                                        





戻ってくると郵便物が届いておりました。
毎月出雲大社から送って来ます『幽顯』(顕の字の旧字です ゆうげんと読みます)という新聞?のようなものです。
今回の号には令和の元号となり践祚(せんそ)なさいました今上天皇のお写真(皇太子時代のもの)や先だっての例大祭についての事が記事と
なっておりました。
少し見えづらいかもしれませんが、もし拡大が出来るようでしたらしてご覧になられてみて下さいませ。
松並木の参道を行かれる陛下や平成の遷宮に伴う御本殿の修造中の大屋根が見られるかと思います。
少しでもあのご修造や例大祭の折の雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いに存じます。




                                         





                                           





                                          





                                           




                                          




                                           




帰宅していつもの祝詞奏上させて頂きました。
今日は大神の言葉を頂きました。


 大神

 “ 既にそなたの元を離れておる

   元へと返してやれ 

   手放すことで 次の物が入ってくる

   執着致すな

   これも世の習いぞ  ”


実はこれ、うちの車のことでして;。
お恥ずかしながら動かぬまでもどうしても手放す気になれず、ぐずぐずと手元に置いておりました;。
いつか必ず乗れるようになると想念の中で考えておりましたが、今回はどうにも無理だったようです。
これには訳もあります。
よくひと様にはそう思うと必ずそうなると話させて頂いておりますが、この車の場合動かなくなる少し前に自分で、もしかすると嫌になって
手放すようになるかもしれない、とかなりネガティブに考えていた時期があったんですよね。
それもこの子(車です;)を運転しながら。
もう、あちゃー;な感じです、今にして思うと。(笑うしかない;)
ポジティブシンキングよりもネガティブに考える方が、その念が強いというのは自分が一番わかっているはずなのですが、この頃はどうにも
根暗な自分がウジウジと心の中で巣食っていたように思います。
その結果、今があるということです。
この事は自分自身が、悪い方に考えたならばそのようになるという、とても如実な事柄を身をもって知らさせてもらえた出来事でもあり、その意味
では良いケースだったのではと考えております。
本当に自分という人間はいっぺんそうなってみないとわからない奴でして;。
物事何でも上手く行くというケースとは全く正反対の今回の事、確かに考えたような結果となった訳で、そこのところは間違っておりません;。
それを踏まえて、やはり物事は良い方向へ考えていかねばならないという事を教えて頂いたと感じております。
無くなることで初めて分かるというのも、これも実際にそう感じますしね。
痛い思いですが、良いお勉強となりました、ハイ。




             
                                       
                                       (ニゲラではありません あしからず)



一昨日の息子らとの続きをば。(大したことではありませんけれど;)
帰る前にどこか行こうということになり、彼女も来ていることだしこの辺りでは広いと言われるアウトレットへ行ってみようかということに
なりました。
うちからですと一山越えれば直ぐのところです。
とは言え、クネクネの峠道を通るんですけどね;。
ウィークデイの最中、さほど人もおるまいにと考えておりましたが、そこそこ人出はあるものですね。
さすがに若い方はそこまでではありませんが、自分と同年代と思しきオバチャン族(笑)は結構見受けられました。
この年代は買う気満々で来ておられますな;。
両手にあちこちの袋を提げて凱旋しておられましたよ。
片や我々は特に見たいブランドもなく、なんとなくそぞろ歩きしている感じでした。
大体が若い子達の方が、その子にもよるのでしょうけれど、さほど高いブランド品には興味もないようです。
もっともはなから懐が寂しいというのがあるのでしょうけれどね;。
彼女にしても若いお嬢さんが好きそうなバッグのお店には見向きもせず、身の丈に合ったようなお店を覗いていました。
結局はどうしようかなと迷い、一度はお店を出たものの、もう一回戻ってみて試着して納得したスカートを購入しておりましたね。
こういう場合、此処は一つお母ちゃんが出してあげよう、まかせんさい!と言えればよいのですが、どうにもそうも行かず;。
多少援助してあげるに留まりました、すまんです;。
息子も、今自分が乗っている車がまっ黄色なもので、その反動でか着る服はこれまた真っ黒けなのですけども、今回はかなり安いショップで真っ赤
なアロハシャツのようなのを買っておりました;。
彼女と二人して、いや、それは止めといた方がいいよと助言しましたが、本人が気に入ったようですし、おそらく着ても今夏だけかもねという
ことになり購入したようです。
私は私であれこれ見てみましたが、申すように懐寂しい身には前述のオバチャン族のようには行かず、それと共に特に欲しいものがある訳でも
ないので見るだけで終わりました。
若い彼ら二人とそれでもああでもない、こうでもない、こっちの方が似合うよと見て回るだけでも楽しいひとときでしたね。
買い物を終えてまた山越えをして我が家へ戻り母ちゃんを降ろすと、彼らは倉敷へ向けて帰って行きました。
次に会えるのは、さていつでしょうね。
楽しみなところです。





                                         





三日間掛かってお伝えさせて頂きました息子らとのこと、全くの身内の話題にて失礼致しました。
とは言っても、内容的には毎回そんなもんですけどね;。
そろそろ新しい香りも出してみたいなぁとも考えております。
何かリクエストがございましたら仰って下さい。
頭捻って考えてみます。(笑)
それと共にこれまでの香りにしても考えておることがありますので、明日にでもまたお話させて頂ければと思います。


                                    

                                     
                                       





                                          






                                           






                                            





本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大神の言葉   結婚式の祝詞

2019-05-30 21:13:08 | 日記
こんばんは。
昨夜はさすがにとても眠くなり、パソコンで動画を見ながら寝落ちするくらいでした;。
そんな次の日の朝、つまりは今朝はなかなか起きられずに(アラーム代わりの携帯も枕元に無く;)起き抜けに撮った写真はご覧のように
太陽が高く昇ったところでした;。(一応、7時過ぎですよ;)
日中は家の中にいる分にはそこまで暑くも無くカラリと晴れた日でしたね。





                                  





                                    





                                    
                                     (星だけはちゃっかり撮っていました;)



息子らが帰った後は二人で寝ていた布団を干したり掃除機を掛けたりとごく普通の日常に戻りました。
うちのネコも昨日まではかなりはしゃいでいましたが、母ちゃんと二人だけになると遊んでもらえない;(笑)のが分かるのか此方も大人しく
なっておりましたね。
まぁ、そんなものでしょう。
息子が独立してからは一人と一匹に慣れている我が家、取り立てて寂しいという感じでもなく、これが普通かなというところです。
ただし喋る相手がいないというのは、やはりそれはそれで少し寂しいかもしれませんね。(どっちやねん;)
そんな中で今朝はこれまで通りに祝詞奏上させて頂きました。
今朝は久しぶりでテラの香り(大國主大神)、また瀬織津比売の香りをつけて奏上致しました。

 
 大神

 “ 自らが こうと決心したことは必ずそうなる
 
   己自身を奮い立たせれば 自ずとそうなる

   一歩一歩 歩みは遅くとも

   歩いた分だけ前に進む

   その思い持て 進め  ”


このような言葉でした。
最近自分自身、ひと様にはこうしたら宜しいですよ等の事を言う割にはその自分がグダグダのことが多いのは先だっても申した通りです。
全くもってお恥ずかしい限りですけれど、いやこれではアカン;もっと前向いて行かねばと思っていたところへこの言葉を言われたのでした。
強く決意する、そのことで自ずとそうなる、こう言われました。
自分で自分に宣言するようなものでしょうか。
一歩進めばその一歩分は前に進んでいる、たとえ遅々とした歩みであっても確実に前には進んでいるのだ。
そのように言われたのだと思います。
ならばそのように、一歩ずつではあっても着実に進んで行きたい、そう感じられた今日のこの言葉でした。
己自身の肝に銘じたいと思います。




                                     





                                    




そんな言葉を聴いて二階の窓から布団を干そうと見てみると、またもや龍のような雲が出ておりました。
龍に会う?確率、最近高いみたいですね。(笑)
まるで後押ししてくれているようです。
これを励みにして己を鼓舞して進みたいと思います。




 
                                  
                                  



                                     




                                    




ところでこの上の花ですが、ニゲラと言います。
かなり変わった名前と共に実際の花もかなり珍しい形状をしています。
以前近くの畑に植わっているのを見て欲しいなというと苗をもらったのだと記憶しております。
去年位からこの時期になると花を咲かせるようになりました。
淡い水色から段々と濃い青へと変化し、最後は提灯みたいな袋状の中に種を作る植物です。
どこが原産なのか分かりませんが、面白い花ですよね。
「青と緑のあいだ」のれいさんが花言葉を出しておられました。
その花言葉等を紹介されていたのは多分「そよ風つうしん」さんなのではと思っております。
どちらも女性らしい、特にそよ風つうしんの森のどんぐり屋さんはこのような植物等の知識はとても豊富でいらっしゃいます。
是非、お二方を訪れてみられて下さいませ。
素敵な光景に出会えること、間違いありません。




                                       




昨日、息子らが起き出したのはお昼少し前。
もっともその前の晩に寝たのはおそらく午前二時前位かと思います。
毎日の仕事でも帰宅は夜九時を回ることもあると聞いておりましたし、就寝もその二時位になるのだとか。
私自身毎晩十二時には床に就くようにしておりますが一昨日はそんな彼らに少し付き合う形となり、自分もかなり眠いなと感じながらも朝は
いつも通りに起きて用事を済ませておりました。
一向に起きてこない彼らの話を聞けばそういうことだったらしく、これは寝られる時に寝ておくということだったようです。
若いと幾らでも寝られますしね。(笑)
そんな二人と共に私はお昼を、彼らにとっては朝御飯となる最初のご飯を共にしました。
メニューといってもまるでそれこそ朝食のようなお味噌汁とスクランブルエッグにベーコンを焼いた物、後は多少のサラダ等のシンプルなもの
ばかりです。
物足りないんじゃないの?と聞きましたが、こんなので十分だよと言っておりました。
その後に、この二人が来ればしてあげようと思っておりました事を致しました。
それは二人に、曲がりなりにも結婚式の祝詞を奏上しようということでした。
正式なものは今後彼らが改めてすればよいと考え、出雲大社で致しております結婚式祝詞のみ奏上致しました。
本来は祝詞に続き神誠(かみのみおしえ)という文言を神職が読み上げ、続いて誓詞という結婚する二人が読み上げる文章がありますが、それは
申すように本番にてしてもらうこととしました。(他にも新郎新婦固めの盃等があります)
息子は普段から拝礼するのは慣れておりますが、彼女にしてみれば初めてのこと。
いくら三人だけといっても緊張していたようでした。(当たり前だけど;)
出雲大社の神主の端くれでもあります;自分にしてみれば、これだけはしてやらねばと思っていたことでもあり、それが出来たことは何よりだと
感じております。

そんな事を済ませて後、ほっと一息という感じでお茶にしました。
昨日彼らが買って来てくれていたケーキを出し、皆で美味しく頂きました。
最近はケーキも一人ですと滅多に食べませんしね。
彼ら二人はお金と暇が合致すれば(笑)結構小洒落たカフェへ行ってみたりするようです。
私にしても主人が健在の頃はそんなことを良くしておりましたし、そういうどうでも良い?ところは似てしまったのかねぇと感じた事でした。
まぁ、なんにせよ若いということは良いことですよね。





                                         





昨日の出来事を最後まで書いてしまおうと思っておりましたが、まだ掛かりそうですのでまた続きとさせて頂きますね。
全くの日記ですけれど、もう少しだけ書かせてやって下さいませ。(笑)





                                          





                                           





                                              




                                           




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダイニング輪さんでの食事    龍のような雲

2019-05-29 20:52:08 | お出かけ
こんばんは。
朝は雲の多いお天気でしたが、段々と晴れてきて夕方には眩しいほどの太陽が照りつけるようでした。
それでも風は冷たく感じられ、先日までのどうにもならない程の暑さはひと段落したようです。





                                        





                                       




昨日朝に書いておりましたように息子ら二人が我が家に来まして、挨拶と言う堅苦しい感じではなく、どうぞ宜しくお願いしますねという
ごくごく普通の感じで話をしました。
彼女に会うのはこれで二度目。
その間に時折ラインをしたりしておりましたので、互いにそこまで緊張するほどでもなく、ごく普通に接しておりました。
夕方五時を回っての帰着でしたので、何とはなしにお茶をして、そこからどこかへ食事に行こうかという段取りとなりました。
そんなこんなの取り立てて話をするほどでもない、ありふれた日常の二日間というところですね。
一番興奮して喜んでいたのは珍しいことに我が家のネコだったようで、普段は人が来られてもどこかしら余所余所しい素振りを見せるのに、この
度は最初から彼女に懐いておりました。
ご存知かと思いますが、犬やネコってその人の本質を見抜くところがあるようで、自分にとり良いか悪いか、瞬時に見極めるようです。
それで行けば、今回の彼女の来訪はうちのネコに取ってはとても歓迎すべきことだったようでもあり、その意味でも良い方とのご縁があったの
ではと感じておる親バカ母ちゃんです;。(笑)


   


                                       





                                         






そんな二人を待つ間に昨日の昼間、二階の窓から外を見るとこんな雲が出ておりました。
まるで龍のようです。


 “ 我は龍

   そなたらのところへ いつでも来おる(きおる)

   忘れず、あれ  ”

龍はいつでも何処へでも自分達と共に居てくれると伝えてくれたのでしょうか。
道中車は大丈夫だろうか、そんなことを考えながら見た窓の外、タイムリーなほどの龍の出現?に確かに言われていることそのままなのかも
しれない、とこれもまた思えた出来事でした。
その少し前には何気なく、うちの神殿にぶら下げております絵馬を写していたところでした。
思えば姿を現す、それを如実に体現してくれたようでした。
その後に息子らが来るまでのしばらくを少し歩きに出ると、やはり空にはそれまでと同様にさながら龍が翻るかのごとく、またはその横顔の
ような雲が姿を現しておりました。
言葉そのまま、不思議なほどシンクロしていたとも言えるのかもしれません。
そんな龍が姿を現してくれたということを考えれば、今回の若い二人の新しい出発は歓迎されていると思っても差し支えないことかもしれません。
これも大いに親バカの贔屓目でしかありませんけれど;。(笑)





                                          
                                       



                                        




                                           




                                             




                                            





                                            





結局息子らとご飯を食べに行こうかと家を出たのは19時半を過ぎてから。
最初は何処かのフレンチだかと言っておりましたが;そんな高尚なところを言われても母ちゃんは料理を目の前にしただけで上ずってしまい
そうで;(笑)決まったのは信者さんでもある「ダイニング輪(りん)」さんでした。
うちからですと車でも30分は掛かる距離ですが、夜もラッシュの時間を過ぎ、ましてや三人してワイワイと賑やかにおしゃべりしながら向かう
ことでさほど時間も気になりませんでした。
お座敷へと思っておりましたが昨夜は二間続きのお客さんが入っておられたようで椅子席にての食事となりました。
居酒屋となってはおりますが此方のお料理はあれこれ多彩でして、殊に熊本から直送の馬刺しは臭みも無く美味しい逸品です。
刺身も頼みましたが鯛とカンパチの新鮮なコリコリとでもしたような食感で、とても美味しく頂戴させて頂きました。
その他にもアボガドを使ったサラダやコーンの掻き揚げ、キノコと豆腐の煮浸し等々、どれを頼んでも絶品という感じで、美味しいという言葉しか
出てきませんでした。
この時期ですと本来は東北から送って頂く、太くてそのくせ柔らかいアスパラガスが売りなのですが今年はいつになく気温が高くアスパラ自体が
育たないと言われておりました。
気象の影響はこんなところにも及んでいるのだなと、その時に思えたことでした。
最後は写しておりませんでしたが、此処の奥様手作りのティラミスのケーキで〆ました。





                                         





                                            





                                             





                                              





こんな感じで取り立てて何か形式ばったことをするでもなく、本当にごく普通な感じでご飯を食べに行ったというところですね。
唯一違ったのは、これまで我が家へ泊まるのは決まって男子、ヤローばかりでしたが;(笑)まさに令和始まって以来の衝撃とも言えそうな
女の子、しかもすぐお嫁に来て下さる方が泊まってくれたということでした。
(あ、いやお一人、おられましたね、すみません;)
この狭い家、しかもどう逆さに考えても転んでも;お世辞にも綺麗とは言い難いお風呂場でお風呂に入ってもらった事。
これは青天の霹靂のようなものです。(大げさでもなんでもなく;)
お風呂場は壁一面がかなり黒かびがあり、どうみてもまともではありません;。
借家ですのでリフォームするわけにもいかず、此処へ住んで何年にもなる自分は慣れっこになっておりますが、果たして彼女はどうだろうか;
そう懸念しておりました。
実際にはどのように感じられたのかは分かりませんけれど、なんとか無事入浴も済ませてもらい、これも一応安堵した思いでした。
そんなこんなで普通の感じで話をし、ごく普通の家族として接しているというところですね。
とは言え、生まれて初めて世間でいうところの「姑」という立場になる自分;、上から目線にはならないよう気をつけねばと思うところです。





                                        




昨日一日の絵日記ならぬ写真日記となりました。
明日も引き続き、この続きを書かせて頂こうかと思います。
もう何度も言うようにごく平凡な、どこにでもあるような家族の日常ですけれどね;。
滅多とないことですので、まぁ少し付き合ってやる気持ちで読んでやって頂ければ幸いです。




                                             




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバンダンティアの言葉   三篠神社さんへ立ち寄りました

2019-05-28 11:44:08 | ちょこっとスピリチュアル
おはようございます。
今日は午後から息子があることで戻るため、ブログアップは出来ないかもしれませんので、早めにあげさせて頂きますね。
昨日はあるアクシデントで;記事が消えてしまったようです。(自分の単なる不注意ですな;)
ですので今日の朝から。
昨夕から降り始めた雨は風もあったのか横殴りっぽく降っており、起きると窓ガラスがかなり濡れておりました。
この後は徐々に止んでくるようです。





                                     





                                       





そんな訳で一つ皆様に訂正がございますです;;。
昨日アップした記事、あろうことか一昨日の記事を何故かしら出していたようでして肝心の昨日の記事(それなりに頭は捻った;と自己弁護
じゃ;)は一晩経つと綺麗に跡形もなく消えておりましたぁ;。(あぁ~;;)
まっことに申し訳なくも自分でもがっかり意気消沈しておるところなり、です。
ま、一つ消えようとどうしようと体制に影響などほんの一欠けらもありませんけども;。
どうやら自分なりに書いていたものを別の記事と比較するため前のを出していたものと間違えてあげてしまったようでした。
アップした後、あれ?とは思ったんですよ、一応ね;。
でも確認しなかった自分がおバカということでして。(笑;)
何を書いたか、それすら忘れとりますがな;。(テラになっとりますけれど)
一昨日のバスでの出来事が自分の中で尾を引いていたのでそれを今一度検証しようとしたようなことを述べておりました。
でも昨夜一晩寝たら、気持ちよくその事に関しては頭から良い意味で拭い去れたようです。
その分単純なのでしょう。(エヘヘッ;)
ということで?出せなかった良い記事の部分を思い出しながら上げてみたいと思います。
ええ、出せなかったのが案外悔しかったりするもので;。(結構しつこいのかも 笑)





                                          
                                          




一昨日、仕事から戻り車を返却してバスに乗るまでに多少時間があったので近くの三篠神社さんへ寄ってみました。
とても 氣 のよい場所でして(神社って大抵どこもそうですけれど)訪れる度にホッとする感覚があります。
手水舎で手と口を清め御神前で拍手を打ち、頭(こうべ)を垂れます。
その際に此方の神様から


 “ ように知りおるぞ

   また参られい   ”

とのお言葉掛けを頂いたようでした。
此方の御祭神は出雲大社と同じく大國主大神が坐します。
その他にも幾柱かの神々の名前が見受けられます。
近隣の方々にもとても親しまれておられる神社さんでして神様という事では、どうやら学問の神様として崇められている菅原道真公も祀られている
と伺いました。
受験の頃にはそれを知ってか神頼み?される学生さんも案外と多いのかもしれませんね。
以前からこの前は車でしょっちゅう通過しておりましたが、境内へ足を踏み入れたことは此処何年かのことで、それまでは殆ど存じませんでした。
昨年、故人となられました前宮司さんにこれも偶然にお声掛け頂き、とても気さくにお話をして下さる機会を得て後、尚更親しみが湧いたのは
言うまでもありません。
バスを待つほんのわずかな時間位しか参拝させて頂かない不心得者ですが;そんな者にもいつ参らせて頂いても、境内の大きな楠と共に大らかな
氣を頂ける稀有な場所と感じております。
ほんの僅かな距離にはJRの横川駅があり、ともすれば発車のベルさえ聞こえようかと言うほどの近さです。
それもそのはず、戦前は今の敷地よりも更に広大な土地がこの神社の境内としてあったものを再開発等でそれらを召し上げられた?ともこれも
以前その宮司さんに伺いました。
狭くなったとはいえ一歩足を踏み入れると、清涼な空気に包まれる御神域です。(狭いとは思えない広さですよ、実際には)
先の横川駅からものの3分も掛からず参れる距離です。
お近くにお越しの方は是非とも立ち寄られてみて下さいませ。





                                             






                                            






                                             





今朝、今しがたいつものように祝詞奏上させて頂きました。
今日はアバンダンティアの香りを付けて致しました。


 アバンダンティア

 “ 誰にでも人生の転機はあります

   人により それぞれです

   ある人は結婚であったり 

   ある人は国の外へ出たりと様々です

   その人により それらは一様ではありません

   けれどその事によって その人への豊かさの

   入り口となることもあります

   恐れずその転機 変化を受け入れて下さい

   
   私はアバンダンティア  望めばいつもあなたのそばへおります ”


このように言われました。
その人によりそれぞれ転機は違う、これは確かにそうですね。
環境がガラリと変わることでそれに付随する多くの事柄も相当な変化があることでしょう。
此処で述べられているように豊かさが必ず齎されるとは限らないかもしれません。
けれど金銭的な富ばかりが豊かであるとは言えませんよね。
変化があったことでそれまで全く知らなかった知識を得たり、友人が増えたりするかもしれません。
もしかするとそちらの方が真の意味で豊かであると言えるのでは、とも感じます。
何を持って豊かとするか、これこそその人次第かと思います。
変化を恐れず、その先にある豊かさを思いっきり享受すること、そのことこそがその人の本来の転機といえるのではないでしょうか。




                                          





ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り等もお渡しし、
更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com





 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りにしてその方ご自身を並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りに
してその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
ちなみにその料金ですがしばらくお知らせ致しておりませんでしたし、元号も変わるというお祝いの意味も込めまして8千円という設定で見させて
頂く存じます。
試しにしてやろうかという方がおられましたら、どうぞ下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
 
 


                                         






ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて一体その方の龍が
どのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。



                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして4500円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は2500円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りだけ、或いは全種類でも構いません。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  




                                            
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                           
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                           
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   


                                            
                                            (アマテラスの香り)




                                             
                                          (月読尊の香り)
                                      




                                            
                                            (木花開耶比売の香り)




                                               
                                          (石長比売の香り)  

   


                                          
                                             
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   




                                             
                                            (ガイアの香り)

  


                                            
                                          (アバンダンティアの香り) 




                                            
                                            (シリウスの香り) 




                                             
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                            
                                          (金龍の香り)




                                            
                                         (銀龍の香り)
          


                                            
                                          
                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                                            
                                            (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 



                                             
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)
  


                                      

上で述べております息子の帰省、実は彼女を連れて挨拶に帰るのだとか;。
ええ、来月籍を入れることにしたようでしてその前にということのようです。(式はお金無いんで;さてどうするんだか)
一度彼女には会っているし、もういいよと言ったのですが、どうやらその彼女の方がきちんとしておきたいと言われたようでして。
まさかそんな日がこんなにも早く来るとは思いもしませんでしたけれど、息子自身此処で決断しておかなければおそらく30を過ぎてからと
なるでしょうしね。
それこそアバンダンティアの言う転機そのものかと感じております。(笑)
若い二人、これからまだまだ伸び代(のびしろ)はたっぷりあるはずです。
大いに励んでもらえればと感じております。
そんな訳で今夜の更新は難しいかもしれません;。
昨日といい今日といい、ろくなものではありませんが、何卒平にご容赦の程を。





                                            





本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリウスの言葉  暑さで頭が回りません;   (五月二十五日付けの記事です;)

2019-05-27 19:00:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
今日は暑かったですねぇ;。
いきなり暑さがやってきたという感じでした。
明日はもっと暑くなるというし、一体どうなっているんでしょうか。
どうなってというところでは千葉で震度5弱の地震があったようですし、その後に自分の住まうこの辺りも小さいですが震度2程度の揺れが
ありました。
大きな地震が来ないことを願っております。





                                     





                                      





この暑さ、どうしていきなりこうなんだ?と思うとどうやらジェット気流が大きく南だかに蛇行しているため、大陸の暑い空気がそのまま日本
上空に運ばれてくるからとネットで見ました。(多分そうだったと思います;)
ならばどうしてそのように蛇行するんだろう?と今度はそっちが気になるのですけれど;。
北極辺りが年々氷のある場所が縮まっており、北極圏と言われる地域で生息しているホッキョクグマの生存が危ぶまれているとも聞きます。
わずかこの百年にも満たない短い期間に、急速に地球全体の気温が確実に上がって来ているのは否めない事実とも言いますね。
これまでのような四季のあるこの国からも、だんだんその定義も怪しくなってきているようにも感じます。
温暖化が言われて久しいところですけれど人間が文明を発達させて来てから此方、尚一層様々なことが加速度的に進んできているのでしょうね。
自分達人間だけの為にこの星、地球はあるのではない、そのことを今一度感じてみる必要があるのではとも思います。
何が本当に必要なことで、しなくても良いことも多くあるのではないのか、そのように振り分ける事柄も新しい時代と共に明らかになって来る
のかもしれませんね。
と、どうにも暑さの話から何故かしら地球温暖化、果てはこの地球の行く末;?にまで話が発展したようでした。
これまた毎度ながら偉そうげな講釈を垂れてしまい、すみませんです;。
それでもたまには考えてみることも大事かなと思う自分です。




                                       





                                         






朝はいつものように祝詞奏上させて頂きました。
その際これまた龍笛を吹いてみましたが、先日も申したように少しずつですがなんとなくこう吹けば音が出るんだねというのが分かってきました。
誰かに師事して習えば早いのでしょうけれど、なかなか周りにそのような人もおられません。
せいぜいがネットで演奏者の吹く場面を見て見よう見真似でしてみますが、とてもあのように吹けるはずもなく;。
日々ほんの僅かずつでも音が出れば儲けもの、そんな気持ちで進めております。
目標はまともな音階、音程でまともな曲となっていることですが、なかなか前途は多難なようですね。
めげずに励みたいと思います、ご近所迷惑ですけれど;。
そんな今朝はシリウスの香りをつけて奏上させて頂きました。


 シリウス

 “ 同じ目線 目の高さで見ると

   相手と同じことしか見えません

   ほんの少し 或いはより高い視点から見れば

   もっと広く 様々なことが見えてきます

   地球の姿もそうでしょう

   離れて見るからこそ 丸いと確認出来たのです

   瞑想をしてみて下さい

   心落ち着けて 穏やかに  

   高い次元を感じて見て下さい

   出来るはずです


   私達はシリウス  いつもあなた方と共にあります ”


このような言葉でした。
人間関係などで悩んでしまう時、どうしても相手と同じ目線、言い方を変えれば同じ土俵の中で見ているのではと思います。
ほんのわずかでもその地点から少し高さを取って見る事が出来たならば、先ほどよりもより広い視野で物事を捉えることが可能になりますね。
そうすれば、分からなかった部分も不思議と見えてきたりするのではと思います。
なんだ、こんなことで悩んでいたのかと拍子抜けするくらいのことであるかもしれません。
その視点を感じるためにも瞑想をしてみてはどうでしょうと言われました。
静かに心落ち着けて座ること。
とはいえザワザワと気持ちが泡だっていれば、そう言われても難しいもかもと感じます。
そこを敢えて座ってみること、たとえ5分でも10分でも座って気持ちを落ち着けることで、自分自身が穏やかになれるのではと思います。
道具も何もいりません、とても簡単な事です。
それを続けることで視点もいつしか高い部分から見られるようになってくるのでは、と思います。
しかしながら、かく言う自分もそのようになれておりません;。
朝でも、或いは夜寝る前でもそんな時間を設けて座ってみようと思います。
まずはしてみないと、ですね。




                                         





ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り等もお渡しし、
更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com





 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りにしてその方ご自身を並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りに
してその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
ちなみにその料金ですがしばらくお知らせ致しておりませんでしたし、元号も変わるというお祝いの意味も込めまして8千円という設定で見させて
頂く存じます。
試しにしてやろうかという方がおられましたら、どうぞ下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
 
 


                                         






ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて一体その方の龍が
どのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。



                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして4500円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は2500円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りだけ、或いは全種類でも構いません。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  




                                            
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                           
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                           
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   


                                            
                                            (アマテラスの香り)




                                             
                                          (月読尊の香り)
                                      




                                            
                                            (木花開耶比売の香り)




                                               
                                          (石長比売の香り)  

   


                                          
                                             
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   




                                             
                                            (ガイアの香り)

  


                                            
                                          (アバンダンティアの香り) 




                                            
                                            (シリウスの香り) 




                                             
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                            
                                          (金龍の香り)




                                            
                                         (銀龍の香り)
          


                                            
                                          
                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                                            
                                            (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 



                                             
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)


 


上で出てきましたシリウスの香りですが、この度アンシェントメモリーオイルにそのシリウスそのもののオイルが出るそうです。
これはいつもお世話になっておりますアトリエつむぎの千田さんがこれらのオイルを作成
しておられるミス・ドナ氏にこのようなオイルが欲しいと提案されたものが受け入れられ、それが製品化されたものなのだそうです。
まさかご自身の提案で実物が出来上がって来るなんて、ととても感激されていらっしゃいました。
早速私も注文させて頂きましたが、入荷はおそらく2ヵ月後位。
気長に待って、やってきた香りはどのようなものなのか香ってみたいと思います。
その際には自分で出しておりますシリウスの香りを少しバージョンアップさせるか、またはシリウス2みたいにして出させて頂こうかと思案して
おるところです。
いずれにしても来てみないことにはまだ分かりませんしね。
美しいグリーンの色合いのオイルのようです。
イルカのエーヴィンも声を掛けてくるかもしれませんね。(笑)





                                           
                                          (見た目はもっとはっきりとした虹色ハロでした)




                                          





                                           




暑いと思考能力が無くなってしまい;いつも以上に何を書いて良いのか頭が回っておりませんでした;。
もう少し書きたいと思っても、この辺りがせいぜいでした、すみません;。
そんな弊ブログ、いつに変わらずお付き合い頂きまして真に有難うございます。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする