日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大國主大神の言葉  古御神札焼き上げ   眼科へも行きました

2022-02-28 21:10:05 | お出かけ
こんばんは。
今日は朝は放射冷却なのか結構冷えていたようですが、その後は気温が上がり過ごしやすい日となりました。
靄っていたのも随分と取れたようで、尚の事すっきりした感じでしたね。




                          




                            




                            



                             
                               




                             




                           
   



午前中はちょっとバタつきながらもいつもよりかなり短めの祝詞奏上となりました。
というのも昨夜神殿に置いていた長年の間に溜まりに溜まった旧い御札等を入れてある箱やら袋ががっさりと音を立てて崩れまして;。
その箱やらを置いてある奥に小さい収納棚があるのですが、それらを退けないと祝詞が入っている箱等も取り出せない為、早くに
なんとかせねばなと思いつつ、毎年の御札が溜まって来ておりました。
此処へ越して最初の3,4年はこのご近所の畑の方の隅っこで焼却させて頂いておりましたがその畑も無くなり、どうにもならなく
なったまま、溜め込むしかなくなった物等です。
それらを今一度積み上げておりましたが、今朝もまたガサッと落ちてしまいました。
う~む、これはどうでも早く焼き上げしなさいという事だよねと感じ、このご近所ではなく以前お願いしていた方の所まで持って
いって焼かせて頂くことに急遽決めたのでした。
その場所は前にもお話したことがありますがそちらのお宅のおじいちゃんが亡くなられ足が遠のいていたお宅です。
今現在は日々そちらの息子さん(と言っても自分より一回り上の方ですが)が片道10数キロのそのご実家まで通って、ご高齢の
お母さんの世話やら田畑の細々としたことをしておられます。
お勤めであった頃にも何かあると、いえ何も無くとも?こうして足繁く戻っておられますし、むしろそれがご自身の役割と感じて
おられるようですね。
決してご夫婦仲がよろしくないということは無く、とても仲睦まじいお二人でありご家族ですが、毎日顔を突き合わせているよりも
こうして日中どちらかが出ておられる方が互いの精神衛生上では良いのかもしれませんよね。
ともあれそちらの方に今朝ラインすると午後から良いですよとのことでしたので、伺わせて頂くことにしました。
まさか昨日の時点で今日も又車を借り出すとは考えてもみませんでしたが、いつもの車屋さんで空車があるようでしたので、それを
お借りし、行ってきました。
その前にまずはいつものように短めの祝詞奏上となった訳です。
今朝はそんなことで言葉を賜ったのは大國主大神からでした。


 大國主大神

 〝 事を焦るでない

   何事も落ち着いてな

   まずはそれぞ 〟   


このように短い言葉でしたが、今からバタついてしようとする自分を制するかのように;言われた言葉でもあるでしょうね。
慌てている時に限って、いつもならしないようなミスをする、よくあることかと思います。  
それを先に言われたように感じました。




                           




                         
その言葉をうかがったあと、まずは車を借りだしに行き、その足で午前中は眼科へ足を運びました。 
ドライアイ用に目薬を出して頂いており、指すうちにかなり良くなってきていると感じておりますが、気づけば前回の診察は昨年の
12月27日となっており;結構間が空いてしまいました。
それでひと月に一度なら目薬だけで済みますが、今回は診察もと言われ視力検査や眼球並びに眼底写真等も撮ってもらいました。
その眼球の写真を見ると確かに少し傷があるのが分かります。
その写真を示しながら、こういう傷があるので今後充血したり痛みを感じることもあるかもしれないので気を付けて下さいねと先生に
くぎを刺されました。(おぉ;)
眼科受診というか目薬を貰う日にちが空いたのは痛くないからと素人判断をしていたからで、今後は真面目にちゃんと目薬を入れる
ようにしよう、とその自分の写真を見ながら感じたことでした。
その眼科を終えると既にお昼時、朝からの取っ掛かりがいつもより遅かったので仕方ありませんね。
帰りに後程伺うお宅への手土産を買いにお店へ寄ってから戻りました。




                             




                             
(朝のうちは綺麗な雲がたくさん出ていました いずれも雨が近いことが分かるような雲ですね)




                             





                                  




家に戻り車へこれから焼き上げて貰う多くの御札や旧い神棚等を積み込み、そそくさとお昼を済ませて白衣と袴に着替えて出発しました。
うちからですと小一時間といったところでしょうか。
その途中、上で言われていたような事が起こりかけ?ました。
3車線の一番左側を走行している際、道路は右カーブしており少し見にくかったのかと思いますが、真ん中の車線から私の走行して
いた左側車線へいきなり入ってこようとした車がいました。
左側がかなり空いていたからだと思いますがどう考えてもその車が後方の確認を全くせず不意に車線変更しようとしたのだと思います。
あまりに突然で当然急ブレーキを踏みましたが、かなり此方も動揺してしまい、ついクラクションを鳴らしてしまいました;。
その車自体、ウィンカーも点けずに出て来ようとしていましたしね。
その時にこの言葉を思い出し、そうだそうだ、焦っちゃいけないんだと自分に言い聞かせたのでした;。
どちらが悪いというよりも、これは自分への戒め、そう感じた事でもあります。
ところで向かう途中、かなり近くなってからですが、以前は何もない田んぼや畑、或いは耕作していない場所などがいきなりな感じで
新しい家が多く建っていました。(長い間来てなかったですしね;)
何処もそうでしょうけれどその多くはおじいちゃんの代までは農業をしておられても、その次の代となると大抵は土地そのものを
手放したりされるようです。
そこへ家が建ったり場所によっては太陽光発電用のパネルが無味乾燥な感じで置かれたりしています。(いや、そうじゃないでしょ)
家ならまだしもあのパネルはなぁ;と感じますが他所の土地ですんでね;。
ともあれそんな少しばかり景色の変わったところを通りながら今日お世話になるお宅へと着きました。         
                          



                            




と、肝心の続きが此処からなのですが;18時過ぎに戻り途中夕飯食べてまた書こうと思いましたが、すみません;疲れてしまいました。
毎度ながらいいところで続きかよ;?な感じですが、実際そんな感じでして続きは明日にでもさせて下さいませ。
旧い御札を焼き上げただけ、そう思いましたが案外と後でがっくり来るもんだなと思っておるところで御座ります。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

車のお祓いに参りました    その後にちょっとだけ別の車を試乗して来ました

2022-02-27 19:14:44 | お祓い
こんばんは。
朝から何処かしら空がどんよりとしていました。
寒さの次には既に春霞?そう言えば聞こえは良いですが、どう考えてもPM2.5の薄汚さ;を感じてしまいますね。




                              




                              




                              




                               




                                 




                                 





今日はまた車を借り出して信者さんのお宅へ車のお祓いに参りました。
若いご夫婦のお宅で、それほど以前ではない頃にやはり車のお祓いをさせて頂いたのですが、お話を聞けばどうやら突然乗車中に車が
動かなくなるトラブルがあり、そのままいわゆるオシャカになったとの事でした;。
なんで?と更に問えば、元々それほど車を動かす方では無く、動かすとしても日曜日にお二人で買い物に行く時に運転する位なのだとか。
更に片道10分も走るかどうか;。
その程度でしか動かさないということですので、今回オルタネーター、発電機が壊れたと聞いてああ、なるほど;とつい納得してしまいました。 
走行中にそれまで聞いていたラジオだったかが突然聞けなくなり、段々色んなものが止まり始めて、ついにはエンジンが止まったという
話のようでした。
でも普通異音がして分かるはずだけどね?と思いましたが普段がそれほど乗っておられなければ、どの音が異常なのかすら分かろう
筈もなく;。
それでも不幸中の幸いだったのは幹線道路、彼らの辺りでは片側3車線の国道(要するに2号線ですね;)がありますが、そこを走って
いる最中ではなく、ちょっと住宅地の中へ入った方だったのでまだ良かったとのことでした。
いずれにしてもそうなった時点で保険屋さんに連絡をし、車をディーラーに運んでもらって見てもらうと、もう駄目ですねという事
だったようです。
結局はそんなこんなで次の車を手配してもらい、それが来た時点で車のお祓いを頼んで来られたということになります。
ところで駄目になった車はどれくらい乗ったの?と聞くと、う~ん、2年か3年?距離は1万キロ乗ったかなぁ?と言われます。
総走行距離は5万キロ程、つまりは4万キロ程乗っていた車を中古で求められて、それ以降が前述のような乗り方だったということ
らしいですね。
そんな話を聞いて、せめて次からは一回の走行時間を30分は乗ってよね;距離ももう少し伸ばしてね、でないとかえって車には悪い
乗り方よと話しておきました。
免許はご主人しかお持ちでなく、またお休みは彼自身が殆ど日曜日だけですので動かさない時間の方が長いんですよね。
ですのでもうちょっと頑張って乗りながら車とのお付き合いをして頂ければなと思います。
とは言え、事故で車がダメになりましたということではありませんでしたので、その点では良かったなと感じております。




                             




その後はいつもならそのまま帰宅するなり、お祓いの時期ならば近くのスーパー等でお昼用のお弁当を買って車で食べて次行きます、
な感じなのですが今日はある場所へ寄り道して来ました。
それはですね、以前からあぁ一度はステアリング握ってみたいなぁと常々思っていた車の試乗です。(テヘッ;)
以前からその車屋さんの前は先のご夫婦のお宅から帰る時にいつも通る道すがらなのですが、幹線道路沿いとあり大抵はかなりの速度
を出しながらその前を通過してしまうことが殆どです。
此度は事前に電話でもして、せめて試乗は出来ますか?と聞いておこうかと思いながらそうも行かず、え~いままよ;とそのまま飛び
込む形でお店の駐車場に車を停めたのでした。
停めてややすると当然ながら中からお店の方が出て来られます、にこやかに。(笑)
そこで、何も予約していないのですが試乗出来ますか?とお尋ねすると、ええできますよと快く応じて頂けました。
実は今回入ったお店はこれまでずっと乗って来ていたメーカーのディーラーでして、たまたまこの場所へもあるので立ち寄らせて頂い
たということになります。
ですので此方のお店でなくとも良かったと言えばそれまでですが、今回は運良く?そこまで車の流れも速くなかった為、こうして立ち
寄ることが出来たという訳です。
ともあれ店内へ招じ入れて頂き、ついでに乗りたい車種のカタログも持ってきて下さり;なんなら乗りたかった車の最上級グレードに
試乗させて頂けたという、まさに至れり尽くせりの運びとなりました。
最新車種、しかも新車とあって新車の匂いがまだしております。(当たり前じゃん;)
初めは、このところ5ナンバークラスしか乗っていないですし、今回は以前乗っていたとはいえ車幅が1800ミリ近くあり車両感覚
が戻るのか、いや掴めるのか;心配でした。
言うように目の前は車がバンバン走る幹線道路;もしこのまま車を走らせ始めていきなりガリッ!とかしたらどうしよう;そんな事も
初めは心配していましたが、ステアリングを握って走り始めるとそれは杞憂であったと感じました。
何より包まれ感というのか、ホールド感が半端ない、これは素敵だなぁと感じざるを得ません。
いやそこのメーカーの回し者ではありませんが、長年此方の車を乗って来ていた身としては安心感があるよねぇ、安定感もねぇと思い
つつ、いつになくオバサンは興奮してしまいかなり饒舌になっていたに相違ありません。
その辺りの道をほんの一回り、20分程走らせて頂きましたが、いやぁもう嬉しくて嬉しくて。(笑)
助手席に一緒に乗って頂いた若い営業マンさんを相手に、つい宝くじ買って来ようかしらなどとはしゃいでおったのでした。
まぁね、現実的には今の自分ではとても手が出せる車ではありませんが、こうして実際に身体感覚として刻んでおくのは何事も大切と
スピの世界でもいうようです。
無理だ、駄目に決まっている、そんな風に決めつけるのではなく、まずは自分の身体に感覚として馴染ませて、次にそれを自分の記憶
として脳に刻みつけること、あたかも日々自分がその車に乗って走っているかのように感じること、それが大事だと言われます。
つい2,3日前からこのお祓いの日の帰りに寄れればディーラーに寄ってみたいなという最初の願い?がまず叶いました。
そうして実際に短い時間とは言え自分でその車、しかも思っていた車のグレードもぴったりのものを試乗出来たのは大収穫であり、
初めの一歩かもしれません。
大袈裟かもと自分でも思いますが、これを足掛かりにそうなれればいいな、そう感じている自分です。
まずは初めは皆さん、そこから始まるでしょうしね。 
1年後、実際にそうなっていられれば、本当に素敵だなと思うオバサンであります。(笑)




                            
(これはいつも借りて来る車の車窓から もちろん信号待ちですよ~)




書き終わると全編?車の話で終始しておりましたね;。
メカにはからっきし詳しくはありませんが;乗るのは大好きなので許して頂ければと思います。
明日は普段通りに過ごす予定ですよ。
そんな訳で、本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
                                              
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミカエルの言葉   暖かくなった日でした

2022-02-26 19:34:38 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨日辺りから寒さも緩み、今日はかなり暖かくなりましたが同時にPM2.5もかなり酷かったようで遠方は霞んでいるようでしたね。




                          




                           




                             



 
                             




                            




今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日はどなたと定めてはいなかったのですが、聞き終えるとこれはミカエルかな?という感じがありました。


 ミカエル

 〝 明るくはしゃぐ子供らの声がいつまでも響くように

   空の青さがいつまでもあるように

   それを心に祈りなさい

   暗く赤く燃える炎は要らない

   明るく輝く太陽が欲しいのだと

   あなた方一人ひとりの心の中に

   穏やかさを思い描いて

   それが拡がっていくように 祈りなさい 〟


このような言葉でした。
言うまでもなく、今この地球上で起きている出来事に対する言葉だと感じます。
本来誰しもがそのように願い、そのように生きたいと思っている筈です。
けれどそうではない現実が今此処にあります。
なんとかそれをやめて欲しいと願ってもどうにもなっていない現実。
ならば自分達で出来るのは穏やかさが戻りますようにと、それを心に描いて祈ることではと感じます。
祈ったからとてそれがそのまま現実になる訳ではないでしょう。
それでも多くの人々のその願い、祈りは必ず届くのでは、そうも思います。
彼の地の人々がどうか笑顔で暮らせますように、それを思い祈りたいと思う自分です。




                            
                           




今日は午後から弟が来ておりました。
毎年の確定申告の件ですね。
もういい加減自分でしたら?というのですが、いやちょっと教えて欲しいと言っては毎回来ておりますね;。
お互い出来れば来年からはネットで申告したいよねと言いつつも、なかなか出来ないんですけども。
結局今年も姉弟揃ってしこしこと紙に書いて、ハンコはいらないので住所氏名を確かめて後は申告会場へ持参するだけの状態にしました。
私は先日既に提出済みですよ。
まぁ時折歳を取った姉ちゃんが無事で生存しているのか、その確認を兼ねて来てくれるのかもしれません。
互いに独り身ですし、話せる相手もそういる訳でもありませんしね。
そう思えば、たまには顔を見せに来てくれるのも楽しいもんだと感じます。
ネコもどことなくソワソワしてますし。(笑)
そんな訳で今日のブログはこの辺りで終わりにしたいと思います。
というのかいつも間に挟むあれやこれやのお知らせ?文章は別にした方が良いんですけどねぇ;。
要領悪くてすみませんです。




                          




                            




                             




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スサノオノミコトの言葉    今の此処がありがたい

2022-02-25 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝はこれまでのように冷え込んでいましたがさすがに今日は雪が降ることはありませんでした。
来週あたりから暖かくなるといいますし、期待したいですね。




                          




                          




                            




                                 




                            




今朝のこんな風な空は久しぶりで見た気がします。
ごく普通の朝焼けといった感じですが、これまでは空が赤くなるというよりも雪が舞うことの方が多かったものですから。
これも毎年季節の変わり目にうるさいほど言っていることですが;今回も季節はデジタルに変化するのでしょうかね。
昨日まで寒かったのが今日からいきなり、はい春です、みたいな風にして。
四季が移ろうというよりも一応四つの四季がありますがなにか?な感じになるのかなと思ったり;。
地球とて変化していくのでしょうし、これまで通りということも無いでしょうしね。
そんなことをつらつらと思う二月後半のこのところです。




                            




今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日はスサノオノミコトの香りをつけて致しました。


 スサノオノミコト

 〝 上に立つ者 長たるもの

   民の安寧を その地を平らかにする事こそ

   それが真の役割ぞ

   あたら手を出し 力ずくで奪うのとは 意を異にすることぞ

   そちら 何も出来ぬと思うな

   まずは祈れ

   良うあれ 良うあれかしと人々のこと思い

   祈り続けよ 〟


このように言われました。
昨日既にニュースで報じられているように、いきなりのウクライナへのロシア侵攻でした。
いきなりというよりも、どうかそうならずに済むようにと各国政府も働きかけていたようでしたが、とうとうなってしまったという
気がします。
つい先日まで色々言われながらもオリンピックが開催され、スポーツ競技の場での選手らによる競争は行われましたが、ある意味
平和裏に終わることが出来たのではと思われます。(それもどうだったんだか;な気もしますけどね)
まだ話し合い等の余地は充分になされる場はあったと思いますが、今回のこの争いはそれを飛び越え、まさに力ずくでねじ伏せようと
しているだけのものです。
コロナ禍の収束もなかなかに危ぶまれ、それでも物流もそれなりに回復してきたと安堵していた矢先のこの度の武力侵攻。
一番あってはならけないと思うのは、いつも市井の人々が巻き添えを食らい、建物の損壊崩壊や死傷者が出る犠牲を強いられることです。
戦争とはそんなものもお構いなしに突然破壊行為を強行する、そのことがどうにも理不尽でなりません。
上で言われているのはスサノオノミコトで少し話は逸れますが、この神様ご自身、記紀の中では暴れん坊だとされているようですが
本来は自分の領土に住まう人々をいつも大切に感じ、そのように統治しようとされていたようです。
その神様が民の事をまず第一に思い、人々の安寧を思う事が何よりの役割だと話されました。
無駄に争いをするのではなく、皆が住まう地を平定すること、それこそが一番の勤めだということなのでしょう。
それが出来ないから実力行使で武力を用いるというのは詭弁に過ぎないのではと。
相手と何かあるならあくまで話し合いをして解決すること、それが何よりの方法かと思います。
それをするのは長(おさ)としての勤め、ならば自分達はそのような争いがこれ以上無きよう祈ることだ、そう言われます。
確かに今現在、この地に住まう自分達は何か具体的に出来ることは無いかもしれません。
けれどどうか安らかになりますようにと祈ることは世界の何処に居ても出来ることですね。
ならばこそ、これ以上の争いやそれによって引き起こされる悲劇がありませんようにと、それを願い祈りたいと思います。
                          
                         


                         




ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com



 



皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
  
                                         




ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。


                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして5000円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は3000円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで10種類までを300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りをお申し付け下さい。
全種類でも構わないとさせて頂いておりましたが、さすがに全種類となると準備も掛かりますので数を限らせて頂きました。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
上記の香りにつきましては別途送料を頂戴致します)

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   

                                   
                                    (スクナヒコナノカミの香り)



                              
                                            (アマテラスの香り)




                              
                                             (月読尊の香り)
                                      



                              
                                            (木花開耶比売の香り)




                                
                                             (石長比売の香り)  

   

                                          
                              
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   



                                              
                               
                                                (宇迦之御魂神の香り)
 
 


                                            
                                
                                            (市杵島姫命の香り)
  



                                
                                          (菊理媛神の香り) 




                                          
                                          (大宜都比売神の香り)



                              
                                  (ヒミコの香り)



                             
                                高龗神(たかおかみのかみ)の香り 



                             
                                          (風神の香り)


                                      
                                 
                                          (雷神の香り)


                                         
                               
                                    (八幡神の香り)  


                                 
                                             (ガイアの香り)

  


                                 
                                            (アバンダンティアの香り) 


                                    
                            
                                (月の女神の香り)



                                                                                   
                                (シリウスの香り)           



                                 
                                             (プレイアデスの香り)




                                 
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                 
                                          (金龍の香り)




                                   
                                         (銀龍の香り)
          



                                            
                                 


                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                              
                                  (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 


                                  
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)



                           
                          (スオウ 朱雀の香り  令和を迎えて)
                          



                                
                                            (仏陀の香り)



                                 
                                             (不動明王の香り)
                                     

                                             
                                 
                                            (キリストの香り)



                                 
                                               (天使ミカエルの香り)



                                
                                               (天使メタトロンの香り) 
      

                                           
                                
                                              (天女の香り)

                                 
                                        
                                
                                          (祝福の香り)



                               
                                        (アフターコロナを感じて) 




                            
                              (新しい時代を感じる風)
 




午後からまた歩いて来ました。(暇な人間ですみませんです;)
昨日程には冷たさは感じませんでしたね。
林道も近いのでその辺りを通ると名前は知りませんが何羽か鳥が飛び立っていく様子が見て取れます。
とは言え、まだ今年は鶯は鳴いていないようですね。
さすがに二月ですのでそれにはちょっと早いようです。
それでも我が家辺りまではメジロも日々来ては賑やかにしていますし、これで気温が上がれば野の花も一気に開花するかもしれませんね。
北国ではまだまだ雪が解け残り、それだけでもかなりの被害のようでこれはこれで胸が痛みます。
自分自身がこうして穏やかに過ごせていることにこそ有難いと感じる気持ちが大切ですね。




                            




                             




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。                       
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石長比売神の言葉    梅は咲いたか~ ん、咲いたのか?

2022-02-24 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
しつこいようですが、朝起きて窓を開けると雪が降っていました。
その後も日中も時折降る感じでして、午後からはお天気は良くとも風は冷たいようでしたね。




                          




                            




                               




                                    




                               




                              




日々変わり映えのしない景色ですが;いつもこのところはうっすら上空は雪が降っているようで、本来ならもう少しだけ暖かいだろう
にと思うのですが、そうなりませんね。
ガス代の基本料金も上がり灯油も上がり電気も上がり、とあまり話題にしたくないところですが、お天気が悪いところへ持ってきて
この調子ですので憂鬱にもなりますよね。
実際世の中の値上がりはあちこちでしており、それは時を経るにつれて当然と考えますがどういう訳か自分達に入る給与、賃金という
面は殆ど変わらず、むしろ10年単位で見たらば総支給額でいう給与は年々下降傾向を示していると感じます。
よく例えるのが車の価格で、今の日本で500万円という車両は高いと言われますがあくまで国内の自分達の給与を基準に考えるからで
あり、他の国、欧米等に比べても遥かに低い水準で推移しているからかと思います。
此処でオバサン如きがこれおかしいじゃないかとガオ~と吠えてみても一向に良くなることはないのは分かっていますが、このウン
10年という間に徐々に物の価値基準の見方が国内と国外のそれでは変わり過ぎているのかなと思うのですが、はてどうなんでしょうね?
卵の値段が安いと200円前後、これがずっと30年近く、牛乳も然りかと。
消費者の自分達にとってはありがたいことですが、しわ寄せというのは当然生産者の方々に行っているのであり、周り廻って自分達
にも戻ってきているのではと考えます。
何度も申しますが、こういうことをグチグチと此処で唱えたとしても世の中なんにも変わらないのは分かっているのですが、要するに
値上げはあっても、それに見合う自分達の懐具合が追い付いていないのではなんでなのか?ということですよね。
誰か分かる人がいたら、かいつまんでこのオバサンに教えて欲しい、そう思うところです。
と、また口角泡を飛ばしつつ、どうでも良いお話で御座りました、ハイ;。




                          





今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は石長比売神(いわながひめのかみ)の香りをつけて致しました。


 石長比売神

 〝 生きるもの全て 生を受け やがて死んでいきます

   けれどあなたの生きた証は残ります

   あなたがあなたとして精一杯を生きること

   それこそがこの生を受けた あなたを生きた証となるのです

   今のあなたは あなたしかいません

   ならばこそ この今のあなたを 思いの丈生きてください

   他ならぬあなた自身を 〟


このように言われました。
木花開耶比売神(このはなさくやひめのかみ)の姉とされ、永遠の命を授けるとされている神様ですが瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)に
嫁いだものの醜いからという理由で父である大山津見神(おおやまつみのかみ)の元へ送り返されます。
それを怒った大山津見神は婿である瓊瓊杵尊は娶った木花開耶比売神のように花が咲くように繁栄するであろうが、姉である石長比売
神を送り返したとあっては永遠の命はないもの、短くなるであろうと告げたとされているようです。
このように(前置きが長くなりましたが;)永遠の命を司るとされる神様ですが、自分達人間は既に有限の命を与えられた存在です。
その上であなた方、つまり自分達はいつかはこの世から去るけれど、生きたという証拠は残るのだと言われました。
あなたの生を精一杯生き抜きなさい、そのように言われます。
今のあなたは、この今のあなたしか居ない、ならばこそ思いの丈を生きてくださいと。 
それこそがこの世に生を受けて生きていた証となるのだからと。
投げ出すのではなく今を精一杯生きること、それがこの世で過ごす自分達がせねばならない本来の在り方なのかな、そう感じます。




                       





ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com



 



皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
  
                                         




ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。


                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして5000円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は3000円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで10種類までを300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りをお申し付け下さい。
全種類でも構わないとさせて頂いておりましたが、さすがに全種類となると準備も掛かりますので数を限らせて頂きました。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
上記の香りにつきましては別途送料を頂戴致します)

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   

                                   
                                    (スクナヒコナノカミの香り)



                              
                                            (アマテラスの香り)




                              
                                             (月読尊の香り)
                                      



                              
                                            (木花開耶比売の香り)




                                
                                             (石長比売の香り)  

   

                                          
                              
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   



                                              
                               
                                                (宇迦之御魂神の香り)
 
 


                                            
                                
                                            (市杵島姫命の香り)
  



                                
                                          (菊理媛神の香り) 




                                          
                                          (大宜都比売神の香り)



                              
                                  (ヒミコの香り)



                             
                                高龗神(たかおかみのかみ)の香り 



                             
                                          (風神の香り)


                                      
                                 
                                          (雷神の香り)


                                         
                               
                                    (八幡神の香り)  


                                 
                                             (ガイアの香り)

  


                                 
                                            (アバンダンティアの香り) 


                                    
                            
                                (月の女神の香り)



                                                                                   
                                (シリウスの香り)           



                                 
                                             (プレイアデスの香り)




                                 
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                 
                                          (金龍の香り)




                                   
                                         (銀龍の香り)
          



                                            
                                 


                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                              
                                  (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 


                                  
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)



                           
                          (スオウ 朱雀の香り  令和を迎えて)
                          



                                
                                            (仏陀の香り)



                                 
                                             (不動明王の香り)
                                     

                                             
                                 
                                            (キリストの香り)



                                 
                                               (天使ミカエルの香り)



                                
                                               (天使メタトロンの香り) 
      

                                           
                                
                                              (天女の香り)

                                 
                                        
                                
                                          (祝福の香り)



                               
                                        (アフターコロナを感じて) 




                            
                              (新しい時代を感じる風)
 



午後から少し歩いてみました。
近所の梅が咲いているかなと思いましたが、その辺りは日当たりが今一つなこともあり、咲くには咲いていますがどうだかな?な
感じでしたね。
それでも市内の縮景園という、その昔広島藩主であった浅野長晟(あさのながあきら)が命じて作らせた別邸がその起源とされており
今では国の名勝となっている日本庭園がありますが、そこでは今が梅の花の盛りのようですね。
毎年かなりの数の梅が花開くようで、昨日の祝日には多くの方が訪れて馥郁たる梅の香りを楽しんだようだと地元のニュースで報じ
られておりました。
市内の中心部でもあり、それを思えば自分の住む地域よりも気温も2,3℃は違うかと思いますし、梅が開花してもおかしくありませんね。
それほど広い庭園でもありませんが、コロナ禍でなければその梅を見ながら園内の茶室でお抹茶を頂いたりも出来る憩いの場所です。
県立美術館の隣というのか併設と言える程ですので、そのロビーからも眺めることが出来、ホッとするには宜しいかと感じます。
とは言え、申すようにこの今のご時世、いつまた閉園となるやもしれず、そう考えると本当にいい加減この騒動も終止符を打って
ほしいものだと思うばかりです。




                        




                       




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする