日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

弊神殿にて秋の大祭を斎行致しました

2021-10-31 19:08:08 | お祭り
こんばんは。
昨夜はこのところずっと待望していた雨が降りました、が朝には止んでおり多少のお湿りにはなったようでした。



                         
                           




                             




                              




                               




                               




                                
                                



湿度そのものはそこまで高くならず、どちらかと言えば適度に潤いが増した感じですね。
また気温もこのところにすれば結構上がったように感じたのは、これもやはりこの湿り気のなせる技?でしょうか。
普段殆ど手入れをしていない敷地の植物達もこれで少しは一息つけたかもと思ってやります。(いや、ちゃんと世話しなさいよ;)



                        
                             
                            


                              


そんな風にして明けた今日は弊神殿にて秋の大祭を斎行致しました。
いつもの如く、どなたも御参拝はございませんが神様と私だけのお祭りとさせて頂きました。
本来ならお頭付きの鯛でもお供えするところですが一人だと思うとそれもなんだかなと感じ、またその鯛そのものが先日もあれこれ
手配が大変でしたので、今回はあっさりと海のものに関しては昆布と鰹節ということにしておきました。
まぁ大抵最近はそうなんですけどね;。
後は野菜や果物、菓子等を三宝に載せ、お供え物と致しました。
日々の祝詞奏上の際には神様をお祀りしております御簾(みす)は当然下げたままですが、大祭、この度のような例大祭では御簾を
巻き上げての奏上となります。
当然この折には装束も着用してのこととなります。
男性なら狩衣(かりぎぬ)と称する装束ですが、これを女性用にすれば水干(すいかん)というものになります。
最近は女性の装束は全く違う格好なのですが、自分が選んだのはこの水干というものでした。
ですので長年此の水干でお祭りをさせて頂いております。
またもう少し格の高いお祭りになると浄衣(じょうい)という、いわば白い狩衣(女性ならば水干で)になるのですが、私は主人亡き後
作る機会が無く、ごく普通の水干で致しております。
ともあれこのようにして秋の例大祭をさせて頂きました。
窓の外はいつにも増して長閑なお天気、なんとも良い日にお祭りをさせて頂けたなぁと感じた次第ですね。
祝詞を奏上し終わり、奉幣を振って頭を下げると思わず口をついておお~っという声が出てきそうでした。
これは神様の声というのか、なにがしかを仰りたい時に言葉にならない言葉、音が口をついて出て来たように感じました。
いえ、むしろ逆に色々な思いがこの一声に詰まっている、そのような声だったのだと思います。
ようしたのぉ、つまりは良くしたな、ということを仰って下さったように感じられました。
有難きこと、そのように思わせて頂いた今日のお祭りでした。




                           

                             


                             




今日はこのような事でしたので特に神様からのお言葉は賜っておりません。
明日にはまたいつもの正常運転に戻るかと思います。
宜しくお願い申し上げます。




                              




                               




とても短い本日のブログですが、お越し頂きました皆様、いつも本当に有難うございます。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

義姉の一年祭を斎行致しました

2021-10-29 20:48:55 | お祭り
こんばんは。
朝から良いお天気の一日でした。
多少風はあったようですが、今日は自分が車移動が多い事もあり、そこまでひんやりとした感じは覚えませんでした。



                           
                           




                           
                        



                            



                           



                           
(なんだか龍が口を開けているみたい?)



                           
                            (昨夜の昇ったばかりの月 分かりますか?)



                             



                           
                           




今日は主人の姉、義姉の一年祭でした。
昨年の今日帰幽(きゆう)したのですが、あれから早や一年、本当に月日が経つのは早いものだなと感じます。
義姉自身、同じような神職の仕事をしておりましたので亡くなれば当然神葬祭となりますし昨年は私が葬儀をさせて頂きました。
本来なら出雲大社よりお越し頂き致すのが本義ですが、昨年の今頃も既にコロナ禍真っ最中だったかと思います。
そのようなことで近くに居る私が斎行(さいこう)致した次第です。
この時には娘さんであるA子さんが母が亡くなって直ぐになんてとても自分は出来ない、一週間後とかでも、なんならひと月後にでも
出来ないかと言われましたが、さすがにそうは出来ませんし、神道なら尚更ですと言い含めてご家族共々、ごく内輪で葬儀をしたのでした。
義姉自身、身内が言うのもなんですが;元気な頃は色々な方が出入りしておられ交流もそれなりにあったのだと思います。
けれど世の中があのような状況でしたし、本当に家族のみでこじんまりと致したのでした。
これは義姉のみならず、昨年から今年に掛けてはそのようにせざるを得ない方々も少なからずおられたのではないでしょうか。
最後のお別れなのに故人のお顔すら見ることが出来ず、互いに寂しく別れざるを得ないというのは、なんとも申せない思いかと感じます。
その点では義姉はまだ自分の家族に顔も見てもらい逝けたことは何にもまして良かったのではないか、そう思います。




                          




そんな葬儀からちょうど一年目での一年祭。
今回も不肖ながら私がさせて頂きました。
まずはいつものように車を借り出して準備をして向かうのですが、今日は11時からとしてほしいとA子さんが言われますので、車を
借り出した後ちょっと寄り道をして戻りました。
それは選挙の期日前投票。
この31日に衆議院議員選挙がありますが、その日は弊神殿にて秋の大祭を致すことにしておりますので、今日のうちに行っておこうと
思ったのでした。
8時半からということで最寄りの区役所へ参りましたが案外と事前にお越しになる方もおられるようでした。
広島はそれに加えて県知事選もありますので、そちらも併せてして参りました。
いずれも候補者を見れば、う~ん;こうしかないよね;という感じですし、その思いで投票して来た次第です。
今回は投票に足を運ぶ方も割と多いのではと思うのですが、どうなんでしょうね。
そんな国民の権利(ですよね;?)を済ませて一度家に戻りました。




                          
(さてこの写真、なんだか分かります? 当てたら目の良い方かと 区役所から見えた近くの駐車場の様子です)




一旦戻って鈍色の袴に着替えて出向きます。
お越しになるのは斎主を務める自分の他には身内の孫娘であるMちゃんと、後は義姉の信者さんお二人。
身内であるもう一人の孫にあたるM君は自分の保育園に通うお子さんがコロナに罹ったとかで、本人は大丈夫らしいのですが2週間は
外出禁止を保健所から言い渡されたようで今回は欠席となりました。
A子さんのご主人は今日は仕事なので此方も欠席とのことでした。
もっとも生前このご主人であるFさんと義姉は仲が悪かったとかで;A子さんに言わせれば、その方がええんよとなんだかそんな風に
言っておられましたね;。
ともあれそんな風にして和やかに始めたのですが、その少し前、此方へ伺う折から、ん?と思うことが続いておりました。
あれ?なんかお腹痛い;?と最初はそこまで思わなかったものが段々と痛みを増してきます。
いやいやいや;今此処でなってくれたら困るんですけど;と自分で自分に言い聞かせつつお宅へ着いたのですが、その頃も変わらず
痛みは続いておりました。
一応A子さんにもその事を伝えており、遠慮せずにトイレ行ってねとも言われていましたが、他所様のお宅のトイレは何処かしら
落ち着くようにも思えず;、いや大丈夫ですんで;と笑って誤魔化しておきました。
こうなれば後は気合いで頑張るしかありませんしね。(なんの話だ;)
まぁこのように書いてはおりますがお祭り自体、祭文(さいもん)奏上は無事滞りなくさせて頂くことが出来ましたのでご安心下さい。(笑)
最後に奉幣を振りながら祈念しておりますと頭の中へ、やぁみんな、よう来てくれたなぁ、とかつての元気な頃そのままの義姉の声が
響いてきたように思えました。
思わず口をついて声が出そうになりましたが、今回は留めておきました。
全て終わった後で、こんな風に言っておられましたよと皆さんにはお伝え致しました。
ところで祭りの最中、此方で義姉の生前から飼われているネコがいるのですが、その中の一匹が祭りの最中にも関わらず、つまりは
怖れも見せず、それどころか私の羽織っている装束に付随しております紐を玉にとって遊んでいました。
大体がネコというのはこのようなひも状のものを見ると妙に興奮するようで、幾ら払っても全く臆することなく果敢に挑んで?来て
いましたね。
お腹の痛みといい、ネコがからかうような仕草といい、なんだか生前の義姉が形を変えてからかいに来ているのかなと思ったりも。
そのお腹の痛みは自宅へ戻って対処してみましたが;未だに解消されぬままです。
明日も続くようなら、わが家の神様?にこの痛みはなんでしょうね?と尋ねてみようかと考えます。
その頃にはとっくに治っているとは思いますけどね;。




                            




このような感じで午前中は過ごし、午後からはのんびりしたかったのですが;お腹の痛みは取れぬまま。
それでも車のあるうちにと日常の買い物を済ませて来ました。
なんだかバタバタとしたうちに終わった一日だったようです。
明日はまたいつものように祝詞奏上致したいと思います。


本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

節分祭を斎行致しました    

2021-02-02 19:08:08 | お祭り
こんばんは。
昨日は雨模様でしたが今日は朝から晴れておりました。
風は時折ピュ~ッと吹くようで一日そんな感じです。


                             



                            
 
                          

                               



                              



今日は二月二日、けれどどうやら百二十四年ぶりとなる二日での節分の日でしたね。
節分は何があっても三日だと疑問にも思わずいましたので、二日と聞いて、なんで?とは思いましたが理由は分かりません;。
天文学上、暦の上でのことでしょうし、ああそうなんですねと言うしかないですよね。
ともあれ節会(せちえ)でありますし、今日は弊神殿にて節分祭を斎行させて頂きました。
今回は特にこのコロナ禍ということもあり、普段からお参りは無いうちの講社ですが、特にお出でて頂くことは厳に慎んで頂き
自分一人で御神前にて祝詞奏上をさせて頂きました。
その前に朝お天気が良ければ二階の小窓からお日様を撮ったりするのですが、不思議と今日はその光がこれまでにも増して強く
感じられました。
まさか節分ということもあるのかな?と思いましたが、これも何故かは分かりません。
単純に季節が冬から春へと巡り来ているからでしょうか。
いずれにしても段々と春めいて来ているのかなと思うこのところです。



                             



本来は皆さんと共にこの節分の行事を執り行い、一月のお祓いにてそれまでの旧い御神札等を回収させて頂いておりますので
それらも合わせて焼き上げておりました。
但し近年は近隣に民家等があればそれは出来ませんし、かなり奥まった場所の信者さんのお宅の畑を借りたり、またはこの近くの
畑で焼却させて頂いておりましたが、それも難しくなって来ております。
どうするの?と言われそうですが、今日のこと、その奥まった場所の信者さんからたまたまご連絡を頂き、近いうちに溜まっている
旧い御神札等を焼かせて頂ける事となりました。
長年お祓いに回る際に、このようにして古い御札はうちが引き取りますとしておりましたし、今年は特に何処においてもとんどが
無かったところが殆どのようですし、尚更御札が溜まって来ておりました。
どうしようかね;?と考えていた矢先でしたのでやれやれ助かったと安堵しておるところです。
まさかうちから燃やせるゴミとして出す訳には、さすがに出来ませんので。(いや冗談にもほどがありますが;)
                             


                            
                           


                                                           (人形 ひとがた これに息を吹きかけて悪い物を取り付け 焼き上げます)    
                              



このようにして祝詞奏上後、神様には奉幣を振りながらどうか今の疫病が一刻も早く収まり平穏な暮らしが戻りますようにと
祈念申し上げました。
神様からは


 〝 季節変わるぞ

   そちらの暮らしも良うなるよう

   それ思って過ごせよ  〟


そんな言葉であったかと思います。
今日は特に書き留めておりませんでしたので、はっきりとは思い出せず申し訳ございません。
実際に良くなるよう、皆誰しもがそれを願い思っておられると思います。
いえそればかりですよね。
先日も書いたように皆して和気あいあいと楽しく飲食出来ないことの辛さ、もどかしさ。
享受する側もですが提供なさる側の皆さんは本当にどうやって凌いでいこうかと悩まれていらっしゃいますよね。
実際に信者さんの中でも飲食関係の方々は広島市の要請で午後8時までしか営業出来ないとされており、どうにもやっていけないと
危機感を抱いておられますし。
早くこの状況が明るい方へ変化してほしいと切に願うばかりです。
鬼は外~、福はうち~。
そんな声と共に豆まきをしますが、鬼はこれまでのそうした状況かと今回は感じたりもします。
少しでも早くこんな鬼には退散してもらい、皆様のもとへ福が舞い込みますようにと祈る思いです。



                           
 (風が強い日はちぎれ雲が綺麗)
                               

                            



                          




ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com



 



皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りにしてしてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
ちなみにその料金ですが今しばらくは8千円という設定で見させて頂きたく存じます。
試しにしてやろうかという方がおられましたら、どうぞ下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
  
                                         




ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。


                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして4500円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は2500円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで10種類までを300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りをお申し付け下さい。
全種類でも構わないとさせて頂いておりましたが、さすがに全種類となると準備も掛かりますので数を限らせて頂きました。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
上記の香りにつきましては別途送料を頂戴致します)

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   

                                   
                                    (スクナヒコナノカミの香り)



                              
                                            (アマテラスの香り)




                              
                                             (月読尊の香り)
                                      



                              
                                            (木花開耶比売の香り)




                                
                                             (石長比売の香り)  

   

                                          
                              
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   



                                              
                               
                                                (宇迦之御魂神の香り)
 
 


                                            
                                
                                            (市杵島姫命の香り)
  



                                
                                          (菊理媛神の香り) 




                                          
                                          (大宜都比売神の香り)



                              
                                  (ヒミコの香り)



                             
                                高龗神(たかおかみのかみ)の香り 



                             
                                          (風神の香り)


                                      
                                 
                                          (雷神の香り)


                                         
                               
                                    (八幡神の香り)  


                                 
                                             (ガイアの香り)

  


                                 
                                            (アバンダンティアの香り) 


                                    
                            
                                (月の女神の香り)



                                                                              (シリウスの香り)
                                           



                                 
                                             (プレイアデスの香り)




                                 
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                 
                                          (金龍の香り)




                                   
                                         (銀龍の香り)
          


                                            
                                 


                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                              
                                  (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 


                                  
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)



                           
                          (スオウ 朱雀の香り  令和を迎えて)
                          



                                
                                            (仏陀の香り)



                                 
                                             (不動明王の香り)
                                     

                                             
                                 
                                            (キリストの香り)



                                 
                                               (天使ミカエルの香り)



                                
                                               (天使メタトロンの香り) 
      

                                           
                                
                                              (天女の香り)

                                 
                                        
                                
                                          (祝福の香り)



                               
                                        (アフターコロナを感じて) 




                            
                              (新しい時代を感じる風)
  


昨日まで募集しておりました福徳会の御守りは締め切らせて頂きました。
結果としては今回は殆どお申し込みはございませんでした;。
今日の時点で若干名、ま、一人ですが、ほぼ押し売りで;(笑)購入して頂きました。
一年間守って頂きますように、そう願っております。
この御守りの当選を知らせるお祭りが旧暦の一月一日、元日の午前一時から毎年神楽殿で執り行われますが今年はおそらく一般の
ご参列者の方にはご遠慮頂くのだろうなと思います。
本来はお祭後、神楽殿に引きめぐらしております注連縄に取り付けてある紙出(しで)を持ち帰ると一年間無病息災で過ごせると
言われておるようで、毎年それを争うようにして皆さんが持ち帰られるそうです。
それもまた賑やかしの面白い行事?の一環らしいのですが、どうやらそんなことも無く終わりそうですね。
人々がごく普通に集える日常、それが本当に少しでも早く戻りますように、医療に携わる方々が辛い思いをなさる事が減少して
いきますように。
そう祈念する思いです。



                             



本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

義姉の五十日祭を斎行致しました

2020-12-17 19:30:08 | お祭り
こんばんは。
寒さが増しておりますね。
うっすらではありますが今朝は屋根が白くなっていました。



                              



                             



                            



                            



                             



                             
                              (僅か数分の違いでこんな感じに雲が染まりました)


午後から義姉の五十日祭を致すため、車を借りて動いておりました。
午前中は時間があったので先だって作った眼鏡を持参して眼科へ行って来ました。
自宅からですと公共機関は2回乗り継ぐようなので車があるのを幸いと今日行ってきたものです。
いつもならというか疫病以前は高齢者の方でいつもごった返すように患者さんが多かったところですが、さすがにかなり減って
おられましたね。
もっとも曜日の関係もあるのかもしれませんけれど。
肝心の自分の眼はドライアイはかなり改善されていると言われホッとしました。
それ以外も今のところは大丈夫なようです。
眼はこんな感じで大丈夫ですが、歯はこれまでなんともなかったところがまたもや痛むようで;もうなんだか次々と出て来るよう
ですね;。
女性は特に歳を取ると歯が悪くなりやすいと言いますが、そうなんでしょうか。
それもしかし日頃からきちんとケアしていれば問題ないのだと思います。
この数年の不摂生と言いますか、行けていなかった歯科医への通院がネックになっていたんでしょう。
過去を振り返っても仕方ないと言われますけれど、こればかりはキチンとして出来ていなかった自分に駄目出ししたい思いです。
そんなことを思いつつも一度家に戻り、午後からは義姉の所へ向かいました。



                             
   (見えにくいですが屋根が真っ白でした)



                               




ちょうど五十日となる日に節目となる五十日祭をしましょうということで、正に今日の日に斎行致しました。
娘であるH子さんとその娘さん、義姉からすれば孫娘に当たるMちゃんという少人数ですが義姉の一番近しい身内ばかりでこじん
まりとして良かったのではと思います。
この家に居る三匹のネコは既に私の顔は覚えてくれたようで、部屋へ入るとおまえが来たのかというようにして迎えて?くれます。
ところでこれまでの十日祭はそこまで大仰にお供え物もしておりませんでしたが、今日は少し数も増やしてありました。
そんな祭壇、案といいますが、これを出すとこのネコ達がこの上に登りたがります。
一番悪さをするという雄ネコのルイ君はそうしてくれたら困るというのでお祭りの最中はゲージの中へ入れられておりました。
ま、仕方ないですね。
毎十日祭毎に同じ装束を着けて致した訳ですが、今日はどういう訳か装束の端に付いている紐を別のネコのユキちゃんという子が
幾度も狙って飛び掛かって来ておりました。
義姉の祭壇の真ん前、以前はその義姉が同様な装束を身に着けて何事かのお祭りをしておったのでしょうし、もしかすると何か
今日は感じるものがあったのかもしれません。
仏教でいうところの四十九日、このお祭りを済ませれば一応の区切りとなりますが、来年の二月四日、数えてちょうど百日目に
もう一度百日祭を致しまして、この度の一連の葬儀に続くお祭りは終了となります。
今日はいつも以上にぐったりした様子のH子さん、昨夜は眠れなかったとのことでしたが、やはり節目の五十日ということも
あったのでしょうね。
後でMちゃんに聞けば、案外母はああ見えて泣いたりしてたからと話してくれました。
それは誰しも同様かと思います。
身内、しかもそれが自分の母親、また直前まで介護と看護をしていたのですからある意味ホッとすると同時に例えようもない
寂寥感に襲われるのも無理からぬことでしょう。
かくいう自分も主人亡き後、声を殺して毎晩泣いてましたしね。
それが良く言われるように、本当に日にちが薬のようにして徐々に悲しみも寂しさも薄れていくものです。
今はまだその途中であるH子さん、まだしばらくは掛かるかもしれません。



                            



実はこの義姉の事以外で自分の身内、実母の母、つまりは祖母のお墓参りに先日行ったと話しておりましたが、その事の意味?が
分かるようなことが昨日から立て続けにありました。
ごくごく身内のことですし、書くのもどうかと思いますがいずれまた詳しく述べられればと思います。
五十日祭を終えていきなりな感じの事でしたので、自分でも戸惑っております。
そんなこともあり、今日も少し遅くなりました。

                         

                            
                             (ちょうど建物のすぐ傍に見えた月)


                             
  (月と右側に木星と土星でしょうか 撮りはしましたが判別が難しいですかね;)




こんな感じの今日のブログ、いつに変わらずお付き合い頂き有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

弊神殿にて新嘗祭を斎行致しました  大國主大神 アマテラスの言葉  さとうみつろうさんのブログ

2020-11-24 19:08:09 | お祭り
こんばんは。
一日ひんやりとした感じの日でした。
予報では日中は晴れて暖かいとのことでしたが夕方まで曇っており、尚の事気温も上がらなかったようです。



                               



                              



                               

                            

                              



今日は新嘗祭。
昨年は今上天皇が即位後初めてなさるということで名称も大嘗祭となられ国を挙げての大きなお祭(と書くと語弊がありますが)
でしたが、記憶に留めていらっしゃる方は、さてどの位おられるでしょうか。
それほど今年は未だに猛威を振るう疫病が下火にならずそればかりがクローズアップされるようで、殆ど覚えておられない、
という方も少なくないのではと思います。
かく言う自分自身がこの人のブログを読んで、あ;そうでした;と今一度気づいたくらいでして。(罰当たりな奴め;)
さとうみつろうさんが挙げておられる今日のブログですね。
これまたいつものように自分がウダウダと長ったらしい解説を披露するよりも(しても余計分からんという;)彼のブログを
読んで頂いた方が何百倍も分かりやすいかと思います。
このブログの中で更に書かれている「科学」が言い訳に見えた夜」というのは、最も申し上げたいことになります。
神道は宗教なのかとよく言われますが、「教え」というよりも道が示すようにそれ以上に一本筋の通った、日本に根差した何事か
なのではと感じます。
と、あまり自分如きが申すのもおこがましいので;この件はこの位にして、むしろボロが出ぬように終わらせとこうと思いますが
我々の古い記憶の中から連綿と受け継がれて来ているものではと感じたりもします。
説明しようとしても出来ないけれど何処か深い処で知っていること、そんな風な感じでしょうか。
ともあれ宜しければ彼のブログを読んでみられて下さい。
ああ、そうか、と不思議と腑に落ちる思いがするのではと思いますよ。



                               



                               




今朝はそのような訳でおこがましくも弊神殿にて新嘗祭を斎行させて頂きました。
とは言え神様と私だけのお祭ですけれど。
その際にアマテラスの香りをつけて致しましたが、お言葉はアマテラスと大國主大神の双方から賜ったように思いました。


 大國主大神
 アマテラス

 〝 まずは良い

   國たみ 今は辛きなかにあろうが 

   いつまでも流行るものにはらず

   この年の恵み有り難き 

   花咲く春は巡り来るぞ
  
   ただ 野にあるもの等 彼等とて苦しき年

   あれこれあるを思い致せよ  〟
 

このように言われました。
昨日の宇迦之御魂神の言葉にも通ずるように感じます。
神様がなべて人間のことをこのように感じておられるということでしょうか。
そこまでさすがに分かりかねますが、今の疫病は必ず収束する、だからこそ此処を乗り切れと言われたのではと思います。
今年の恵みは有難い、けれど最近ニュース等でもよく目にするように野生動物がこれまで以上に郷へ降りてきて農作物以上に
人を襲うということが後を絶ちません。
それを考慮すればさて自分達人間はどのようにすべきなのか、その事自体にも目を向けなさいと言われたのかもしれません。
色々な事が急速に変わろうとしているこのところ、本当に様々な事が一度に押し寄せてきているようです。
その中でどのようにしていくのか、それが問われている今なのだと思います。



                            




ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り等もお渡しし
更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com



 



皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りにしてしてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
ちなみにその料金ですが今しばらくは8千円という設定で見させて頂きたく存じます。
試しにしてやろうかという方がおられましたら、どうぞ下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
  
                                         




ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて一体その方の龍が
どのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。


                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして4500円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は2500円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで10種類までを300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りをお申し付け下さい。
全種類でも構わないとさせて頂いておりましたが、さすがに全種類となると準備も掛かりますので数を限らせて頂きました。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
上記の香りにつきましては別途送料を頂戴致します)

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   

                                   
                                    (スクナヒコナノカミの香り)



                              
                                            (アマテラスの香り)




                              
                                             (月読尊の香り)
                                      



                              
                                            (木花開耶比売の香り)




                                
                                             (石長比売の香り)  

   

                                          
                              
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   



                                              
                               
                                                (宇迦之御魂神の香り)
 
 


                                            
                                
                                            (市杵島姫命の香り)
  



                                
                                          (菊理媛神の香り) 




                                          
                                          (大宜都比売神の香り)



                              
                                  (ヒミコの香り)



                             
                                高龗神(たかおかみのかみ)の香り 



                             
                                          (風神の香り)


                                      
                                 
                                          (雷神の香り)


                                         
                               
                                    (八幡神の香り)  


                                 
                                             (ガイアの香り)

  


                                 
                                            (アバンダンティアの香り) 


                                    
                            
                                (月の女神の香り)



                                                                              (シリウスの香り)
                                           



                                 
                                             (プレイアデスの香り)




                                 
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                 
                                          (金龍の香り)




                                   
                                         (銀龍の香り)
          


                                            
                                 


                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                              
                                  (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 


                                  
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)



                           
                          (スオウ 朱雀の香り  令和を迎えて)
                          



                                
                                            (仏陀の香り)



                                 
                                             (不動明王の香り)
                                     

                                             
                                 
                                            (キリストの香り)



                                 
                                               (天使ミカエルの香り)



                                
                                               (天使メタトロンの香り) 
      

                                           
                                
                                              (天女の香り)

                                 
                                        
                                
                                          (祝福の香り)



                               
                                        (アフターコロナを感じて) 




                            
                              (新しい時代を感じる風)
  


今朝起きてすぐに書き留めていなかったので粗方忘れたのですが;随分長い間会っていない友人が夢に出て来ておりました。
中学高校と親友だった彼女、彼女の結婚式以来、互いに賀状は交換しても声を聞く事すらしていません。
そんな彼女が何かを私に伝えてくれていたのですが何だったのか、起きてすぐにノートに書いておけば良かったんですけどねぇ;。
賀状はやり取りと言いましたが、それも最近は途絶えがち。
目覚めてすぐに彼女のあだ名を思い出した程でしたし、一度彼女に連絡してみようかな?
年末も近いことですしね。
ちょっと不思議な気がした夢でした。



                            




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする