きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

キター!!ツィンZ

2013年07月16日 | ふたご便り

ブログご無沙汰でした。
13日の土曜日もお休みしてすみませんでした。

皆様はどんな連休でしたか?
店主の連休てんやわんやでした。

とうとう、ツィンズが我が家にやってきました
来るまで、熱やら鼻水やら本当に来られるのかしらと
思っていましたが、内容の濃~い
(たとえるなら深炒りのフレンチコーヒーのような
3日間でした。

13日札幌に到着したのはもう夕方。

いつもきまま舎でもお世話になっているご近所さんに
婆(店主?)がお世話になっているのでご挨拶。。。
出かけるのにも二人だと大変。







一人があっちへ行けば、もう一人はこっちへ行きたがるしぃ
パパとママががっちり手をつかんでいたね。さすがツインズペアーレンツ!
歩いてほんの1分くらいの距離が時間のかかること。


ご近所さんのお孫さんも双子!
大先輩にママがご挨拶。
ツインズ一人だとちょっと緊張顔だね。

夕食は普段はきまま舎のランチ会場が大勢になったよ。

パパとママもウレシそう。でも忙しそう~。

さて、次の日は遠くの曾爺様と曾婆様に会いに行ったよ。

ドライブウキウッキー


こちらの方も気分ノリノリですねぇ


いつもはママのところを離れないこちらの方も
なんだか曾じいちゃんが好きになったようだね

また、札幌に戻り
廊下をふたりで行ったりきたり
ウエルカメ?ボードも気に入ってくれたみたい?
え?消そうとしていた?



こちらのツインズはライナスの毛布みたいに
この黄色い毛布を離さないのです。

楽しい時もあったけど、イタイ時もあったよ。

ぎゃーみるまる間にタンコブ大きくなるぅ!
定番の「痛いの痛いの飛んでケェ

でも一瞬、婆の脳裏には救急車がよぎったよ。
そして安定していた血圧が上昇したね

15日、あっと言う間の再び千歳空港です。

連休とあって混雑していたよ。

そんなこんなの3日間でした。

マゴッチが来ることを知っていた知人がメールで
『愛につつまれた再会となりますように』と書いてきてくれました。

ポイントポイントでその言葉を思い出していた店主でした。

さぁてと、明日からも頑張って働きまぁ~す。
では、またね。
長々と孫馬鹿みせてすんまへんでした





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いな (カケハタ)
2013-07-20 06:55:36
もう歩くようになってたのかー
ついこの前産まれた気がしてたわ
たんこぶ うちの息子もこんなことあり新人ママの私はパニックになり外科に走ったわ
子どもってほんと大変だなー(^◇^;)
返信する
Unknown (うっかり八兵衛)
2013-07-21 20:50:18
毎回お孫ちゃんの写真は実は楽しみにしてるのだ。
多分ハードな毎日だったろうけど、ハードな分だけ喜びも大きかったのでは・・
近所にいたら私も会えたのに残念だけど、写真で楽しませてもらいます。
暑い日が続くけれど、血圧なんかに負けずに頑張ってね。
また、いつかツインズの写真が載るの楽しみにまってまーす。
なかなか行けなくてごめんね。でも、ちゃんとブログは見ているので、またそのうちね。
返信する
早いよね。 (きままや あきた)
2013-07-22 07:26:57
かけはたさま
いつもコメントありがとうございます。
子どもの成長はあっと言う間だね。
子どもは3歳までに親孝行をするっていうの
わかるような気がするよ。

孫のお世話もあまり年取ったら
出来ないと思ったよ。
スマホと同じ70歳ではできなかったよ。私は。
(70歳ではじめてのお孫さん扱いの方ごめんね


返信する
お元気でしたか? (きまま舎あきた)
2013-07-22 07:31:54
うっかり八様
マゴッチ楽しみにしてくれてありがとう
ちょっとブログに載せる時、躊躇しちゃうよ。
お馬鹿なお婆みたいでね。
八様のように言ってくれると嬉しくなっちゃうよ。

なんだか、私の夏休みが終わったようで
気が抜けちまったよ

また、お話しにいらしてね。
まってるよぉ~
返信する

コメントを投稿