きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

『好きです。さっぽろ』

2018年09月02日 | 日記

人生で何度かの引越しを経験したけれど
生まれ育った札幌が一番好きだね。

引越し先でも
それぞれにいい場所だったし
今でもイイ友達がいるけれど、
さっぽろは丁度良い場所だと思うな。

コンビニが無いほど田舎じゃないし
人が沢山い過ぎるほど都会でもないし。


冬がちょっと嫌だけど、それも
春が訪れたときの喜びが倍増するからイイかと思うし。

久しぶりの大通り公園。

久しぶりのカラッと晴れた札幌。



札幌市役所もそろそろ建て替えられるのだとか。



テレビ塔。

今日は札幌市民なら誰でも知ってるパン屋さん『どんぐり』の
パンを食べながら友だちとベンチで語りあう。

あ~幸せ



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです。札幌 (クロスハート)
2018-09-03 10:13:07
札幌が好きでいてくれて 嬉しいです。

『 どんぐり 』 って たしか 昔〜し 「 美園市場 」 に
なかったっけ?

けっこう 大きくてクリームたっぷり入った
クリームパンが ホントに好きだった。

その後 確か ( うろ覚え ) お店 少し大きくなって
月寒辺りに 移転して

その時は 友達に 美味しいパン屋さんがあるって
連れて行かれて、、、

大好きな パン屋さんとの 夢の再会
今は ホントに お店も 種類も 広がったね〜

札幌 も 『 どんぐり 』も クリームパンも
ずっとずっと 大好きです。
わぁ!コメント! (kimamaya 秋田)
2018-09-04 20:50:58
クロスハートさん。
コメントありがとうございました。

久しぶりにコメント欄に何か書いてある!!
嬉しかったです!

そうそう。どんぐりさん大出世ですよねぇ~。
お高いパン屋さんが多い街中。
どんぐりさんの存在は大きいですよね。
今度クリームパン食べてみます!

コメントを投稿