きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

充実土曜日

2013年04月20日 | 日記

ひゃほっ~今日は頑張りました。


ちょっと寒くて雨模様の札幌でした。
ところにより晴れもあったかな?

そんなお天気の中、先日知り合いに連れて行っていただいた
コストコに(車を持つ息子に昼食ランチご馳走をちらつかせ)再び挑戦。



なんだかやたら混んでいましたが、再び興奮モードでうろちょろ

先日は胃の調子がイマイチでしたので、試食(ここは多いの)が
思うように出来ずすっきりしませんでしたが
今回は思う存分食べ歩きました。やはり基本的に食べるのが好きなの

お腹はいっぱいになりましたが、お財布はすっかりしぼんでしまいました。
コストコってカートも大きいけど
気も大きくなって怖いわ

そんなふうに気が緩んだまま
荷物を車に積んでいると我ながらイイことを思い出したよ

ひょっとしてこの辺りは
CONSERVA CAFEコンサバカフェさんが近いのでは~。

車が無くなると、車に乗せてもらえる時には
徹底的に行きたいところへ連れて行ってもらおうじゃないのという
意地キタナイ根性になるのだわ~。(他人には決してこの根性は出しません

その根性丸出しで、コンサバさんに電話をしたらなかなか通じない。
知り合いに電話をしてお休みを聞いてみると
ひょっとしてKUSHU KUSHU さんでイベントかもしれないとの事。

そこで導かれるままそちらへ行くことへ。こういうのが縁ってものかね。

今は便利な時代だよ。
スマホで検索、スマホで声ナビしてもらいながら迷わず到着。
こんなの今の時代当たり前なの???すごいね。
(私は相変わらずのガラ携ですので、こうしたありがたい物の恩恵にはあずかれない)



可愛い玄関のイベントボードにわくわくしながら店内へ。


あたたかなストーブがお出迎え。

そして、イロイロな手作り物のイベント中でした。
TOTO & GAMA スプリングコレクション
でも、残念ながら明日まで(4月21日)のようです。


美味しそうなケーキも素敵なケースに入って私を誘惑してきますが
ぐっと我慢をします。


でも、寒いのでココア飲んじゃった。


店内、英語の絵本がさりげなく置いてあるぅ~。

ホント、『QUIET』な時を珍しく息子と過ごしました。
つまり話すことあまり無いってことかね

オーナーさんおしゃれな雑誌にも載ったようで
じっくり読んでしまいました。


さて、その優しいオーナーさんからコンサバさんは今日営業されているとの
情報を得て、懲りずに車のあるうちにとど根性で再びチャレンジ。

またしてもスマホのナビが活躍。また世の中の進化に婆は感心する

そして到着。




きゃぁ~ 入るなり私の好みの色・イロ・いろ











アクセサリーもすごい


洋服もベリーポップだ


バッグだって個性的ぃ


絵も『ミィ』があるって嬉しいね。うちに来ない?仲間がいっぱいいるよ。


カフェ部分もおしゃれすぎだわ。


美人オーナーさんの色使いに感動しながら次のお店へ。


古道具 家具 雑貨の81[eighty-one]さん。





これまた雰囲気がガラっとかわり日常を忘れる空間。







これって柳 宗理だったのね。うちにある。ある。大事にしよう~。


ファイヤーキングもお揃いですねぇ。







どこを切り取っても絵になるわぁ。



こういう空気に時々自分を置いてみるのは
ヨーロッパ旅行をした気分になるね。な~んてね。
小さな旅気分味わいました。いつもはドニチカでサツエキがいいとこだもんね


そしてこちらのカップに心動かされていると
いきなり、車にあるコストコで買った大量の食料に気が付いた

んだ。んだ。早いとこ帰らないと。
はたと我に返り、たくさん刺激を貰った時間を大事に家路につきました。

また来週きまま舎でその刺激感を爆発したと思いま~す。
では。水曜日・木曜日お待ちしています。































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (カケハタ)
2013-04-25 06:09:52
コストコの方面のカフェなのかしら
今携帯で見られないから後でパソコンで見てみよー
我が家はコストコに近いから…でもいったことない たくさんの量は必要ないからね たまに雑貨屋さん楽しみたい 雑貨屋さんいくと必要ないもの買っちゃいそうで避けてる
写真でわくわくしたから行ってみたいなぁ
返信する
そうなんですぅ。 (きまま舎 秋田)
2013-04-25 18:52:53
カケハタ様
雑貨屋さんめぐりはいくつなってもヤメラレナイのですぅ。
やっぱりすきなのですね。

どのお店もわくわく感たっぷりでイガッタよ~。
そろそろ季節も華やかになったきたよね。
これから楽しみ楽しみ

ホントやめられませんわぁ~。
またね。
返信する

コメントを投稿