退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

カサブランカ

2023-12-31 04:55:57 | 花の話



(2021年我が家のカサブランカ、、その後絶滅)

カサブランカ

花言葉
高貴、純粋、無垢、威厳、祝福、壮大な美しさ、雄大な愛、甘美

ただいま散歩で見かけた花の勉強中
間違っていたら教えてください

no877

今年の最後のの花は6月に撮影したカサブランカです
今年は877の花とか実をアップすることができました
覚えきれなくて来年も新鮮な気持ちで出会う花もあると思うけど
覚えようとする頭の体操と花を見つけようと歩き回る運動で老人にはいいことです

間違っていたところもあったと思いますが
今年1年のお付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボギー大佐(第7回クリスマス... | トップ | 三舟山へ(223回目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2023-12-31 05:02:28
初めまして🙇

カサブランカに赤があるのですね。知りませんでした。
Unknown (サクラ母)
2023-12-31 05:38:06
私も初めて知りました
カサブランカ○○とか○○カサブランカとかあるのですが見分けがつきません
お花の手入れをされている方に名前を聞ければよかったのですがね

コメントを投稿

花の話」カテゴリの最新記事