退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

ヨウシュオキナグサ

2024-05-01 11:57:24 | 花の話


ヨウシュオキナグサ

オキナグサ(翁草)
花言葉
純真な心、背徳の恋


no295

ただいま散歩で見かけた花の勉強中
間違っていたら教えてください

百合が原公園の温室で見つけました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田弁で楽しもう 田舎のば... | トップ | ナガミヒナゲシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-05-01 12:06:25
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
花言葉って面白いですね。
「純真な心」と「背徳の恋」って相反するような言葉が一つの花にあてられているなんて。
それにしても背徳の恋って…不倫か…?
凄い花言葉だなと思いました。
Unknown (サクラ母)
2024-05-01 19:38:42
こんばんわ
お世話になっていますー
一瞬そんな気もしますが
純真な心で好きになってしまうということは
相手に妻がいようと夫がいようとどんな状況であれ好きということで、どうしようもないという考えもあるなぁ、、て思いました

コメントを投稿

花の話」カテゴリの最新記事