遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

七里ガ浜のラーメン屋「AWANOUTA」

2017-09-26 20:21:35 | 湘南グルメ鎌倉
七里ガ浜在住のブログ友達おちゃさんが良く行く気になる
七里ガ浜のラーメン屋AWANOUTAへ行ってみた。
おちゃさんの愛犬茶々君とララで七里ヶ浜の海に行って一緒に泳いだな~懐かしい。
七里ガ浜BLACKというラーメンが食べてみたいな~
相変わらず混んでるカレーの珊瑚礁の脇を抜けて西友の裏にそのラーメン屋さんはある。
店内はラーメン屋さんとは思えない感じのお店だ。
取り合えず生ビールとつまみを注文。
軽く炙った鶏たたき串が美味しかったな~
7種の醤油を使った七里ガ浜BLACKも美味しかった。
相方が食べた魚介ベースの塩泡SOBAも美味しかったな~
大阪にもお店があるようだ。
お店の人がラーメンの説明を丁寧にしてくれた

相変わらず混んでる七里ガ浜のカレー屋珊瑚礁


七里ガ浜の西友裏にAWANOUTAを発見


カフェのような造りだな~


やっぱりラーメン屋さんだな・・・


店内も良い感じだ


座敷の席もある


七里ヶ浜にはサーフボードが良く似合う


まずは生ビール飲んで~


お店の人がお勧めの鶏たたき串を注文


生でも食べらる鶏を軽く炙ってある・・・旨いなこれ


次は何食べようかな・・・


テーブルも特注か


レアチャーシューを食べてみた・・・これも美味いな


窓の外からは西友の裏側が見える・・・


TAKEOUTもやってるんだ


来た~七里ガ浜BLACK・・・良い匂い


麺は太麺でスープも美味しい


相方注文の塩泡SOBA


これはスープまで全部飲めちゃうな


豚バラチャーシュー丼も食べてみた


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2017-09-27 06:02:19
あら・・ここは以前はパン屋さんだった所かな?

ラーメン屋さんが七里に出来たんですね?
あさりが入っているんですか?
行ってみたーい!

返信する
ステマミさんへ (るー)
2017-09-28 09:45:41
え~パン屋さんだったんですか?
カフェみたいなラーメン屋でしたよ。
魚介ベースの美味しいラーメンでした。
塩ラーメンはスープまで全部飲めちゃう感じです。
ステマミさんも行ってみて下さい!
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-09-29 07:40:46
リンクまでしていただきありがとうございます。

ステマミさんご指摘の通り、ここは直前は
kondoってパン屋さんでした。
大昔はそば屋さんだったらしい。
七里ヶ浜の住宅地の中はパン屋さんが相次いで
2軒閉めてしまいました。

ところがbillsやpacific drive-inの系列が新たに
パン店を開くとの情報あり。古くは海犬茶屋と
呼ばれた居酒屋で、そのごムームーの店、さらに
食料品店になったりしたところが現在改装工事中です。

鶏の串、まだ食べてないので、次回食べます。
おいしそうですね。
アワアワ系が大阪では流行らしいです。
店主、いきなり大阪からきてここに店開いた
んですよ。
返信する
Unknown (ステマミ)
2017-09-30 07:00:37
ああ・・・やはりそうでしたか。パン屋さんでしたよね。ラーメン屋さんに変わっていたんですね。

おちゃさんのブログも初めておじゃましてみました。
プロのお料理人みたいな美味しそうなご飯ばかり!

ブログ繋がりっていいですね~~!
返信する
おちゃさんへ (るー)
2017-09-30 21:51:58
七里ガ浜のお店は移り変わりが多いんですね・・・
おちゃさんと行ったお好み焼きの店もイタリアンになってるし・・・
パン屋さんがラーメン屋さんになったんですか~
改装中のお店が何になるのか楽しみですね!

ラーメンも美味しかったですが鶏のたたき串も美味しかったな~
おちゃさんも食べてみて!
返信する
ステマミさんへ (るー)
2017-09-30 21:57:33
おちゃさんのブログ面白いですよね~
料理の腕前は凄いんですよ!
お店を出せばと言ってるんですがね。

ステマミさんもラーメン食べに行ってみて下さいね!
好みが似てるので気に入ると思いますよ~
返信する

コメントを投稿