よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

企業へ外国人を案内/鹿児島での活動

2020-07-27 21:57:40 | 関東圏での活動

企業訪問

外国人を案内しました。

昨日は鹿児島市にある日本語学校の卒業生が就職先がなく困っているとの相談があり、一人IT関係の企業に面接に案内しました。

今、鹿児島で日本語を学び鹿児島に就職しようとする外国人は、折角、日本語学校で日本語を学んだのに就職先が見つからない状況です。

コロナウイルスの感染問題は、色々なところに影響を与えています。

日本語を学んだ外国人は、通訳などでホテルや旅行業界等に就職先を希望してますが、今や子業界はコロナで大変な状況です。当然、人の採用もできない状況です。

そのために、知り合いのIT企業の社長に外国人を紹介しました。結果はどうなるかはわかりませんが面接は無事に終わりました。

もし、大卒レベルの外国人の採用を考えている企業がありましたら、ご連絡ください。ご紹介します。

 

  

かごしま企業家交流協会 http://www.kagoshima-kigyouka.com
かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net
かごしま移住ナビ http://www.kagoshima-iju.com/
かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿