よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

役員会開催/鹿児島での活動

2023-05-23 18:25:11 | 鹿児島での活動
NPO団体役員会開催
 
今日は、私が会長を務めている県NPO団体ネットワーク協会の役員会を開催しました。
 
コロナが静かになり、今年度の事業計画を議論する中で、いつの間にか国産コーヒー談義。
 
国産コーヒー生産加工販売のリ-ディングカンパニーを経営する東さんの経営論義にはまり込みました。
あっという間の2時間楽しい役員会議でした。
 
 
 

総会-講演会-交流会開催/関西地区での活動

2023-05-17 11:29:47 | 関西・東海地区での活動
総会-講演会-交流会開催
 
昨日は、かごしま企業家交流協会の令和5年度の総会&講演会・交流会を、大阪市難波の道頓堀ホテルで開催しました。
 
コロナも五類になり、総会&講演会はマスク姿でしたが、
 
恒例の交流会では、ノ-マスクで鹿児島から参加の市町村職員の方々のふるさと情報の報告などもあり、久しぶりに活発に情報交換などで盛り上がりました。
 
 
 
 

市町村職員を関西企業に案内

2023-05-16 16:01:22 | 関西・東海地区での活動
市町村職員を関西企業に案内・訪問
 
今日は、尼崎市の企業本社にかごしま企業家交流協会の賛助会員市町村職員&一部会員企業の方々14名
を案内し訪問しました。
 
会社概要をお聞きした後、二班に分かれで、併設されている半導体製造工場を視察させて戴きました。
 
視察後には、社長様にも参席戴きまして、色々な質疑に対応戴きました。
 
とても貴重な体験をさせて戴きました。