歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月第2週の声優ラジオ感想 その2

2011年11月10日 20時24分01秒 | 声優ラジオ関連

『ましろ色シンフォニー』Webラジオ「ぬこラジ!~ぬくもりが恋しくなるラジオ~」:第03回
 ●パーソナリティー:水島大宙さん&小野涼子さん ゲスト:壱智村小真さん
 番組初のゲストとして壱智村さんが登場。『SPT』で何の告知もされなかったので、壱智村さんのゲストは驚きましたが、待望の初のゲスト回となった今回は本当に面白かったです。まず何より印象的だったのは、壱智村さんが来た事を受けての涼子さんのはしゃぎっぷりですね。三年前に『SPT』にゲスト出演した際は「小真ちゃん」とは呼んでなかった気がするのですが、今回は「小真ちゃん、小真ちゃん」と連呼していましたね。あれから仲良くなったのか、はたまた共通の友人であるはるるんのおかげなのかどちらでしょうね。ただ先日の『つばラジ』での、萩原えみこさんのゲスト出演といい、どうやら涼子さんはラジオに自分が仲が良い人が来ると、他の共演者にその仲の良さを自慢する傾向があるみたいです(^^;)
 そんな癖の為か、水島さんに壱智村さんを紹介する時に、壱智村さんが最初(一番目)のゲストと言う事で、一だけに壱智村小真さんです」と言って壮絶に滑っていました(^^;) 水島さんにも「何で自分から泥を被りに行くのか判らない」と指摘されるなど、今回は涼子さんの浮かれぶりが可愛かったですね(^^;)
 さて壱智村さんの話では、収録現場では壱智村さんと力丸さんが隣り合って座っているらしく、水島さんから「力丸さんとずっと話している。悪巧みしているように見える」と評されていましたが、やはりこの二人は仲が良いのだな~と聴いていて和んでしまいました(^^;)
 何にしろ今回は涼子さんと壱智村さんのトークに萌えさせてもらった、楽しい回でした。二人の言動で印象に残っているのは、涼子さんでは、水島さんが「僕、友達全然居なかったので」と発言した後の「あぁあぁあぁ~(涙)」と、恥かしい台詞を言わされた後の照れ隠しに呟いた「ばーか」「恥かしいよぉ~」ですね。この発言は『溝らじ』でもよく聴くので、聴いた時は嬉しくなってしまいました(^^;)
 壱智村さんでは、アンジェの台詞として喋った「あの旦那さまはアンジェじゃなくて、菜夏って呼んでもらえますか?」ですね。台詞も可愛かったですが、読み終えた後にこの台詞が書かれたメールを無言で投げたのが笑ってしまいました。

『アイマスタジオ』:第31回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん 
 新宿や渋谷駅で、PS3版の発売前のカウントダウンポスターが張られていたそうですが、何と中村さん自身がその光景を見に行ったと番組中に語っていました。しかもそのポスターを撮影しているファンと、ポスターの間に入り込んでも自分だったら許してくれるかもと思ったの発言が面白かったです。当日張られていたポスターが春香では無かったので自重したそうですが、本当にやってくれたら、そのファンの人にとっては凄いファンサービスでしょうね。でもこのような広告が出ている所に、声優さんがプライベートで来ているよ聞いて驚きました。まあ、この場合は中村さんが作品に愛情を持っている故かもしれませんが・・・(^^;)
 テレビ版が始まってから各地で『アイマス』のイベントが開催されていますが、今井さんが参加した先日名古屋と大阪で開催されたイベントの話が面白かったです。自分と原さんだけではなく、偽春香さんを始めとした各社のスタッフさんにメイクさん、果ては今井さんのマネージャーさんまでも動員して「ナムコエンジェルズ」を結成して、ダンスをしてくれたそうですが、何か本当に聞いていて楽しそうなイベントだったと言うのが伝わってきました(^^) 『アイマス』関連のイベントは、まだ行った事が無いのでこのような楽しそうな話を聴くと参加したくなりますね。
 あと今回面白かったのは、今回もやよいに対する今井さんの想いが語られたのですが、今回は遂にその部分が早送りになったのには笑ってしまいました(^^;) でも本当に今井さんはやよいが好きなのですね。

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第171回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏 ゲスト:岩浪美和氏
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第213回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん
『慧心学園 ロウきゅー部!-エクストラ-』:第03回
 ●パーソナリティー:日高里菜さん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿