気ままなままに

子供たちも独立し、今や義母と主人との3にん暮らし。
義母の介護の事、日々のちょっとした楽しかった事等を書いてます。

新機種と格闘中

2015年02月09日 22時03分03秒 | 日記
今日はね~~、あれから、結局

義母、ディサービス行ってくれなかったんですよ~~><

機嫌悪くならないように気をつけながら

頑張って起こしたんだけれどな~~。

最終的には

「こんなに嫌がってるのに、起こそうとするなんて

あんたの頬っぺた叩くよ!!」と構えてる。

もうねぇ、悲しくって遂に涙、出ちゃいました。

そして、大きな声も出しちゃいました。

「何故言うことを聞いてくれないの!!」

(お恥ずかしい・・・)

あ~~~、疲れちゃうな~~。

日々、こんな状態で、私は精神的に疲れるよ~。

いっその事、寒い時期だけでもお休みにしようか?

でも、そうなったら、またまた日中ずっと一緒で

私の精神状態パンクするし~~

って、認知症の人相手に、本当はこんな事くらいで

イライラしたらいけないんだろうな~~。


今日の事を主人に話しても、笑ってるだけ。

多分、いつもの事だから・・って思いで

笑ったのだろうけれど、それもわかるけど・・

でもね、でもね、せめて、主人から

「世話かけるの」って言葉掛けてもらえたら

少しでも元気出るんだけれどな。

って、思ってしまう私って、

義母と同じように、自己中ですか?


病院へも行けず、なんだか

もうどうでも良くなって、

よし!!こうなったら、スマホを新機種に

替えに行ってくる!!

なかなか起きない義母にはそのまま寝てもらっていて

ショップに行って来ました。


めでたく、新機種に替えたのは良いけれど、

機械に疎い私は難しい・・・・

は~~、これは最低限度の機能だけでも

使いこなすにはまだまだ時間が掛かるだろうな~~。

でも、今度はこれまでやったことの無いことに

挑戦したいな~~って思ってる。

先ずは、ビデオレター♪

早く作れるようにガンバロ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿