私の自己実現日記

日常生活にかかわる些細な望みごとや

こうあってほしいという願いごと

についてのささやかな考察です。

カタログギフトで注文したものを教えてください(その2)!(6月4日)-トラックバック練習板

2010年06月05日 12時10分47秒 | トラバ今週のお題


たぶん冠婚葬祭の「葬」の時のカタログギフトによる注文品 と記憶しています。

酒豪の女房の父(私にとって義父)は酒の熱燗や焼酎のお湯割り を作る時

よく薬缶でお湯を沸かしていたものです。

実際は同居している長男の嫁さんや母(私にとって義母)がいそいそと

 やっていたわけですが

「長男は全くの下戸なのでつまらない」一升酒でも辞さぬ婿の私のことを

「酒のいける頼もしい息子ができた」とばかり気に入って貰えた

(結婚の承諾をいただきに上がった際はもとよりそれ以前から)という逸話もありました 。


その父も天国から婿宅で活躍しているこの外国製

の薬缶(ティファールの電気ケトル)ならぬ電気ポット。

形見ではないのですが、目を細めて見守って

いてくれることでしょう 。

深酒はよくないぞ!と言う声が次いで届きそうです。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿