どうやらブログ更新している場合ではないらしい
ここ最近学校関連のスケジュールがが異様に詰まっている。
ゲーム作っとる暇などないのが現状でありまして。
今日も6時起きだ。
とはいえ、土日はそれなりに時間ありそうなので作業の続きをするつもり。
描画の登録や解除、距離順にソートしたりスキンモデルの扱いなどを整理する。
これらはサンプルとかで<それだけ>描画するなら特に問題はないのだが一緒に扱うとなると、なかなかの困り物である。
たとえば最初に半透明のオブジェクトを手前に描画して、次に不透明のオブジェクトを奥に描画するとZバッファの関係で描画されないのである。
しかも半透明の物体だけのシーンでも奥から描画しないと(加算合成でない限り)結果が変になったりする。・・・・・等と色々あるので描画を管理するクラスを考えている。
画像とかアップしたりしなかったりするかもしれないので乞うご期待。とか言ってみようかと思ったがやめた。というか基本的にこのブログに期待してはいけない。
ここ最近学校関連のスケジュールがが異様に詰まっている。
ゲーム作っとる暇などないのが現状でありまして。
今日も6時起きだ。
とはいえ、土日はそれなりに時間ありそうなので作業の続きをするつもり。
描画の登録や解除、距離順にソートしたりスキンモデルの扱いなどを整理する。
これらはサンプルとかで<それだけ>描画するなら特に問題はないのだが一緒に扱うとなると、なかなかの困り物である。
たとえば最初に半透明のオブジェクトを手前に描画して、次に不透明のオブジェクトを奥に描画するとZバッファの関係で描画されないのである。
しかも半透明の物体だけのシーンでも奥から描画しないと(加算合成でない限り)結果が変になったりする。・・・・・等と色々あるので描画を管理するクラスを考えている。
画像とかアップしたりしなかったりするかもしれないので乞うご期待。とか言ってみようかと思ったがやめた。というか基本的にこのブログに期待してはいけない。