ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

カントリークラブ・ザ・レイクス(17/07)

2017-07-14 | ラウンド&練習日記


2017年7月9日 

本日のラウンド


カントリークラブ・ザ・レイクス


昨日のましこGCに続き
ホームコース でのラウンドです

この日は 大病からのナイスリカバリーを達成した
A達さん家のA子さんと久しぶりのラウンド 



よろしくお願いしまぁ~す


主治医から ゴルフの許可も出て
つーか 積極的に運動してよろしい!!ということで
ラウンドのお供をさせていただくことに 

・・・ちなみに

病み上がりとは思えないほど
パワフルでナイスなゴルフ には
旦那様含め みな脱帽でございました   



夫婦そろって


ナイスショット 


・・・ですが

盛夏の時期は 熱中症や
脱水症状が気になるところなので
ラウンドは控える・・・とのこと。

今後しばらくの間は
秋のベストシーズンに向けて
調整しててくださいね 

また気候が落ち着いたら
一緒に遊んでくださいませ   

・・・さて

ケロ家は4月以来のレイクス
しばらく来ない間に
芝が生え揃ったコース

あぁぁ~素敵 



NEWコースのバンカーレンジ★素敵でしょ


しっかりパット練習して頑張るぞっ!!


・・・がしかし
喜んでばかりはいられない(笑)

芝がしっかり生えてきたということは
ラフの芝の抵抗ぱない ということで

クラブが振り抜けず
なかなか手ごわい状況 

こうなるとやはりナイスラウンドの秘策は
とにかく ラフに入れないゴルフ   



そうそう!それそれ


これがスコアメイクの鉄則でござるね 

・・・ちなみに

この日のグリーン
速さは 8.9~9.1 と
レイクスにしては いたって普通。

相変わらず スーーっと 伸びてく
転がりの良いグリーン で
いつものように気持ちよくラウンド出来ました



やっぱグリーンの仕上がり いいね


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 44(19)‐42(17)★86(36)

フロント9(NEWコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 5 8 4 4 6 5 5 3 4 44
パット 1 4 2 3 2 2 2 2 1 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36 72
スコア 5 4 5 5 5 5 5 3 5 42 86
パット 3 2 2 2 2 2 2 1 1 17 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 46(17)‐47(16)★93(33)

フロント9(NEWコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 5 5 7 3 6 5 6 3 6 46
パット 2 1 2 2 2 2 3 2 1 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36 72
スコア 5 6 3 5 6 4 8 3 7 47 93
パット 2 2 2 1 2 1 1 2 3 16 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上






この日のレイクス
Aクラスの月例杯がOUT→INであり
ピンポジがけっこうシビア なとこに・・・ 

ビッグなグリーンの
すみっこぐらしが多くてね(笑)

手前から寄せワン しないと
パーオンしても超ロングロングパットが残る結果に 

転がりが良いでっかい1グリーン
すみっこからだとマジで4パット・5パット
そーゆーのありあり★のグリーンなんででございます   

あぁ~怖い怖い(笑)


・・・ちなみに

ケロ吉さんは コースレイアウトからか
ストレスの少ないレイクスとの相性
けっこういいんだよねぇ。

















言ってもフラットで広々してるからね 

この日も 前日のましこGCよりも
ドライバーさらに安定で飛距離も出てた し

その後の ショットもブレ幅少なめ で
結果スコアもまとまりました 



多少の壁もあって救済されます(笑)


もったいなかったのは パット 

前日のましこのグリーンが
遅かった影響が残り
微妙にタッチが合ってなかったみたい


ましこだとグリーン遅いので深めに読むライン
レイクスだと転がりよく伸びるので浅めに読むライン


という感じで打ち分けてたらしいのですが
微妙に一筋・・・でカップ横を抜けてたねぇぃ   

バーディ逃しのパー が2つ?3つ?あったから
惜しかったね ケロ吉さん 


・・・ワタシはといえば

なんかよく分かりませんが
レイクスってなかなかよいスコア出ないの(笑)





苦手意識はまったくなし
グリーンの速度も好き
転がりも滑らかでさらに好き
FWも広くてNOプレッシャー

・・・なので

もっと良いスコア
出てもいいはずなんだけどねぇぃ(笑)

なじぇか必ずと言っていいほど
途中でやらかしホールが1つ2つ あって
終わってみれば・・・という結末が多い

























この日もケロ吉さんのアドバイスで
復調傾向のドライバー が
少しまともな当たり を出すようになり

その他のクラブもなかなか いい仕事をしてくれて

今日はレイクスでのベストスコア出せるんじゃね?
などと高を括ってたんだけど

なんでもないホールで
池ポチャ2連続 

あえなく撃沈さようなら 

これだよね~これ
詰めが甘い!!

まったく何やってんだか  

とはいえ・・・

全然当たらなくなってしまったドラ子さんが
普通に気持ちよく飛んでくれるようになったので

今週末の2dayは
それだけで大収穫でございました

もう変な調整しないぞっと 


・・・さて次回は

ワタシだけ 会社のおじさまたちとの
プライベートラウンドで
久しぶりの関東国際CCへ

グリーンは遅めとのことなので
そこは期待せず・・・(笑)

とはいえ ドライバーは
この調子のままで安定出来るように
気を引き締めて頑張ってまいりますっ (* ̄0 ̄)/ 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿