ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

ショコらんらん♪

2011-11-30 | うまいんですけど★


あの

かもめの玉子

で有名な
岩手県大船渡市の さいとう製菓 さんの

チョコ味のかもめの玉子らしき商品を発見!!




・・・その名も

ショコらん

漢字で書くと ショコ卵 つー感じかしらね(笑)


6個入って840円なりぃ~(o^∇^o)ノ


まさに「かもめの玉子」のチョコバージョン


早速いただくことに

手で割ってみると・・・

スポンジ生地に
チョコ餡とチョコクリームが入ってますの




・・・ちなみに

ケロ家が購入したのは
改良後の商品らしい

りにゅある前は
チョコクリームは入ってなかったみたい。

・・・で お味ですが

甘さひかえめ
ほろ苦い味わいは
ちょい大人のちょい洋風テイストで

渋ぅ~い日本茶だけでなく
おされ~な 珈琲・紅茶にも合う逸品 かと


パッケージもお洒落だしねぇぃ~


3月11日の震災で被害を受けながら
4月末には「かもめの玉子」の生産を再開させたさいとう製菓さん

かなりの踏ん張りで頑張ってらっしゃいます  

まだまだ大変な状況は続くと思いますが
これからも美味しい商品を作り続けていただきたいっ!!!

うちは食うことくらいしか
お力になれないけど
ガンガン食う!! からねっ (* ̄0 ̄)●ゞ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ましこゴルフ倶楽部(11/11)

2011-11-29 | ラウンド&練習日記

2011年11月26日 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


今日はホームのましこに
会社のミニコンペで参加です



暖かそうなK山さんと一緒に(笑)


大霜の朝。
あたり一面

霜 霜 霜 霜・・・

めちゃめちゃ寒かったでございますょ

ゴルフ場も
これほどの霜になるとは
予想していなかったのか・・・
シートで覆われてなかったので

グリーンは霜で真っ白状態 

いささか辛いスタートとなりましたが




元気だけがとりえのワタシ

老体に鞭打ち
生足・フルスロットル で頑張りますっ!!!




さて
本日ご一緒していただくのは

会社の上司O島さんと
以前は同じ事業所だったS山さん。

O島さんとは
夏の組合コンペで一緒したので
今回が2回目のラウンド。

お二人とも
冬はあまりゴルフしないジェントルマン ですから
怪我だけはしないよーに
注意しながら頑張りまっしょい


・・・ということで

本日の結果ですっ!!!


 ケロたん 46(19)-49(19) ★95(38)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 4 7 6 5 6 4 5 5 46
パット 1 3 3 2 2 2 2 2 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 7 4 7 6 5 4 6 6 4 49 95
パット 2 2 3 3 2 3 1 2 1 19 38
OB数 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



・・・( ̄  ̄;) うーん

今日はパットがいけません・・・。

ホームなのに
3パット連発
前後半で 5回 もやっちまいました

体の回転が戻り
ショットの方は少し回復したけど
それでもまだ絶好調期の
気持ちいいショットは数えるほど・・・

調整しないとね ヽ( ̄ー ̄*)ノフッ


・・・そして

お待ちかねのコンペ結果は・・・


 ケロたん 5位/13人中
   グロス:95 HDCP:20.4 ネット:74.6


おつまみセットとタオル をゲットです

おかげさまで
打ち上げも大いに盛り上がり
楽しい一日を過ごせました

いつもながら
メンバーさんに恵まれて
幸せでございますょ


・・・でもって
次の日には
いつもブログで親しくさせていただいてる
めろんママご夫婦と千成GCでのラウンドです。

お天気も良さそうだし
連荘だけど頑張りましたよぉ~ (* ̄0 ̄)/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前日光つつじの湯

2011-11-25 | ナイスなんですけど★

勤労感謝の23日
日頃の勤労を癒すために・・・(笑)

鹿沼の奥 粟野にある温泉


前日光つつじの湯


に行ってきました。

鹿沼の市街地を抜け
粟野方面へ・・・




まだ少し残ってる紅葉を眺めながら
まったりドライブ。

この辺り初めて来たけど
結構もみじの数が多くて
つまんない紅葉スポットよりも綺麗だわさ (*´∇`*)

・・・そして
所々狭くなる山道を走ること30分


所々に譲り合いが必要な狭い道あり★




もみじに囲まれた目的地の温泉に
無事到着でございます

名前をチェックし忘れたけど
手前には宿泊できる山荘もあり。

駐車場には他県ナンバーも沢山停まってて
なかなかの人気みたい


思ったよりもモダンな温泉交流館




こちらの泉質は
アルカリ性単純硫黄泉。

お肌がつるっつるの
スベスベになるという

いわゆる 美肌の湯 でございます。

入湯料は
大人:600円 子人:400円

木のぬくもりが感じられる館内は
清潔で広々。

風呂上りもゆったりと過ごせそうな
いい感じの雰囲気で




・・・ということで

さっそくお風呂へ




まず
お湯に入った瞬間
そのぬるっとした湯ざわりに
湯上り肌すべすべの予感

美肌の湯(美人の湯)にも
納得です。


露天風呂はこんな感じ(HPより)


源泉の温度が36℃ と低めなので
ちょい沸かし湯らしいですが
ぬるめのお湯好きなワタシは満足満足

逆上せることなく
ゆっくりとつかることが出来ました。 


・・・そして

もうひとつのお楽しみ
ワクワクの 昼食タイム

館内のお食事処では
地元のそば粉で打ったお蕎麦やうどんが食べられます。


ケロ吉さんは天ざる蕎麦を注文


ワタシは温かいてんぷらうどん


この日は
近くの川で捕れた
子持ち鮎の塩焼き も追加注文

外の炭火でじっくりこんがりと焼かれた鮎

しかもこの時期の子持ちとくれば
美味いこと間違いなしっ!!


お腹のほとんどが卵なのだっ!!




案の定  卵いっぱい で
めちゃくちゃ美味かったぁ~

これから寒くなる季節
まったりと温泉な一日もよいかも。

また来ようねケロ吉さん

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鶴カントリー倶楽部(11/11)

2011-11-24 | ラウンド&練習日記

2011年11月20日  のち  のち 

本日のラウンド


鶴カントリー倶楽部


2年くらい前にラウンドしてから
今日が二回目のラウンドです。

今日は
PINのチャリティーコンペ
に参加でございます。

先日めちゃ降りの大雨で
コースコンディションは・・・だと思われますが
当日のお天気は  予想
そーゆー意味では 晴れ夫婦
の称号をなんとかキープ!!(笑)




本日ご一緒していただくのは
以前にもご一緒したことがある
S沼さんとN村さん。

お二人とも知事杯に参加する
腕に覚えアリ★な熟練ゴルファーさんでございます。

ここは初めてのラウンドということですが
二人とも飛ばすし小技上手いし
きっと好成績が出るんじゃないかなぁ~




朝ゴルフ場に着いてみると
前日の大雨の影響で
めちゃ霧がすごかったんでございますょ。

こんな状況で
ゴルフ出来んのかぁ?・・・ぐらいね

・・・でも
その深い深い霧のおかげで
コースからは朝霧が低いとこに溜まってる
まるで 雲海 のよーな風景を見ることが出来ました

ゴルフ場に来てることを忘れちゃうくらい
幻想的な風景でしたょ






この日は東コース ⇒ 中コースを周りましたが
コースのいたるところにもみじやイチョウがあり

イロトリドリノセカイ

ゴルフ場で
紅葉狩りが出来ちゃいました(笑)







・・・ちなみに

朝霧が晴れた後から
急に気温が上がり
お昼前には長袖では暑いくらいの陽気に・・・。

暑いの嫌いなケロ吉さん

早々にアンダーシャツを脱ぎ捨て
半そでラウンドな一日 となりました。


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 47(14)-45(17) ★92(31)

フロント9(東コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 3 4 4 5 36
スコア 9 5 3 5 6 3 5 5 6 47
パット 2 2 2 1 1 1 2 2 1 14
OB数 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(中コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 5 3 4 3 4 4 4 36 72
スコア 6 5 6 3 5 4 5 6 5 45 92
パット 2 1 2 1 2 3 1 3 2 17 31
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



 ケロたん 57(17)-52(16) ★109(33)

フロント9(東コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 3 4 4 5 36
スコア 6 7 6 6 6 4 10 6 6 57
パット 2 2 2 1 3 2 2 2 1 17
OB数 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(中コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 5 3 4 3 4 4 4 36 72
スコア 7 7 6 5 5 4 5 6 7 52 109
パット 2 2 1 1 1 2 2 2 3 16 33
OB数 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


ダメダメダメダメ (≧◇≦)乂

まったくのダメ子ちゃんでした・・・ワタシ。

ドライバー・FW・アイアン
いい感じのショットは数回程度。
体が止まって手振りになってたよーで
距離は出ないわ 方向は安定しないわ・・・

アプローチ&パットがまずまずだったので
多少救われたものの
内容的にはスコア以上に
気持ちの悪いゴルフとなってしまいました。

珍しく前日に
一人で打ち込みやったのが
裏目に出たのかなぁ・・・


この日のバンカーはもはや「池」


どのホールでも同じよーな「池」出現


中ほどだとボールは見つからないのだ( ̄ー ̄;


ケロ吉さんはといえば
この日の悪コンディションの影響をモロに受け
やはりスコアはイマイチな結果に・・・

あまり広くないフェアウェイに
そこそこのアップダウン。

小さめの砲台グリーンの周りを
水浸しのバンカーがぐるりと固めてるんだもん

なかなか簡単には上がれないですよねぇぃ

一緒に周ったお二人は
さすがに80台に抑えてましたけど
不本意な結果だったご様子


結論!!!

悪コンディションの鶴CCは
なかなか手ごわいコースでございました


・・・ちなみに

オープンコンペ(前半ハーフ)の結果ですが

 ケロ吉 94位/215人中
     グロス:47 HDCP:8.4 ネット:38.6

 ケロたん 179位/215人中
      グロス:57 HDCP:13.2 ネット:43.8

残念ながら
二人とも賞品ゲットならず・・・

参加賞のPINタオルをいただいて
淋しく帰宅したのでした (笑)



まぁ こんな時もあるさぁー


・・・さて

次回は週末に
会社のコンペと
ブログ繋がりでお世話になっている
めろん家とのラウンド。

ワタシは2連荘なので
力まず平常リラックスモードで
頑張りたいと思います。

あぁ~あ
ちっとは調子戻るとよいなぁ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い寒い{{{{(+ω+)}}}}

2011-11-22 | ナイスなんですけど★

暖かかった11月も
ついに終わりをつげたよーで

昨日あたりから
朝の冷え込みが急に厳しくなり・・・





今朝は
今年いちばんの

大霜の朝


霜の降りた植物は
可愛そうに見えるけど

この寒さで
冬野菜は甘みを増し
美味しくなる・・・てなわけでございますね。


ケロ母の家庭菜園
これでネギも解禁かな?(笑)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

これはいいっ!!

2011-11-20 | ナイスなんですけど★


ありゃさんのブログ で
紹介されてた

モバイル類の充電を一気に4台同時できちゃうやつ


The Charging Station


すごく便利そーなんので
早速 アマゾン で検索。

いい感じなので 即購入決定


・・・で
届きましたコレ





注文した次の日の夜には手元に (*゜▽゜)ノ
アマゾンの機動力・・・恐るべし!!





早速ケロ吉さんに
設置してもらいましたょ

思った以上に

いいっ!!!

よい買い物が出来ました 

ありゃさん ありがと~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oが・・・

2011-11-18 | うけるんですけど★


なんで

ジャン・レノ

なんだろ?


・・・でも

どらえもんになっても
渋くて素敵だわ~  


トヨタのCM
実写版の話ですけどねぇぃ(笑)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~ん懐かしい

2011-11-18 | ナイスなんですけど★




ご存知・・・

佐藤製薬の看板息子&娘


サトちゃん & サトコちゃん


軽井沢プリンスショッピングプラザ
薬局さんの前で
元気に営業活動中でした(笑)

お二人とも
手のひら? ハートの形 だったのね (*^m^*)


・・・ちなみに

ネットで検索してたら


 サトちゃんタウン


なるサイトを発見っ!!!

ゲームやギャラリーなど
盛りだくさんのコンテンツがあるみたい。

気になる方はクリクリック~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢まで・・・

2011-11-16 | ナイスなんですけど★

先週末
ドライブ&ショッピングで


軽井沢プリンスショッピングプラザ


に行ってきました。

いわゆる
アウトレットモール ってやつでございます。

栃木の自宅を8時前に出て
北関東自動車道 ⇒ 上信越自動車道
と高速を乗り継ぎ
軽井沢に着いたのは10時ちょっと前。

予想よりも早い到着で
まだオープン前のお店が多く
ベンチでまったりと待ちました・・・


・・・ちなみに

軽井沢の紅葉

暖かい秋の影響か
今年はまだイマイチな様子・・・。

これから寒さが厳しくなると
もう少し色付くのかなぁ???





・・・とはいえ

駐車場の脇に植えてあるもみじは
綺麗に紅葉しておりました

なにげに
紅葉狩りしつつ
モール内へれっつらごー




この日初めて知りましたが
施設内は撮影禁止なんだって。

店舗が写ると
何か問題でもあるんかねぇぃ。

お値段表示とか
そゆことかしら???

なので
当たり障りなさそうなとこで
こっそりパチリッ

風景撮るなら
問題ないっしょ


晴れてるけど風の冷たい軽井沢


施設の中心には大きな池があります


今日の大きな目的は
ケロ吉さんのFWカバー(パーリーゲイツ)だけだったんだけど

見てるうちに色々と欲しいものが出現し・・・

ケロ吉さんのゴルフウェアに始まり
ゴルフシューズにレッグウォーマー
セーター・ダウンコートなどなど
結局14点ほどお買い上げぇ~

高いドライブになってしもた


・・・ちなみに

冬の プラチナバーゲン は
11月18日(金)からだそーな。

かなりお買い得になるらしいので
気になる方は要チェックですぞぃ  


・・・そしてお昼ご飯

この日は
あまり時間がないので
プラザ内のイタ飯屋さんで
さっさと済ますことに・・・。

ボンデールさんで
ハンバーグランチと
ラザニアをいただきました。


チーズハンバーグはソースも◎


ケロ吉さんチョイスのラザニアもGOOD


正直なとこ
あんまり期待してなかったけど

このラザニア
チーズとソースたっぷり
ふわっふわで
めちゃ美味しかったぁ~


うまうまぁ~ しあわせぇ~


・・・で

ショッピングには
ほとんど関係ありましぇんが




隣接する
軽井沢プリンススキー場 は
人口降雪機を稼動させ
すでにオープンしておりましたょ

朝夕はともかく
まだ日中は暖かい今年の秋。
雪の管理が大変そうだけどねぇぃ・・・。

もう
そんな季節なのねぇ~。


そんなこんなで
時間はあっという間に過ぎ

帰りぎわに
軽井沢の定番




ミカドコーヒーの

モカソフトクリーム を食べて

家路に着いたケロ夫婦でございました

帰りは高速に乗り込むまで
ちと渋滞しておりましたが

高速に乗ってしまえばスイスイで
2時間ちょっとで栃木に帰れたのでございます。

ほんと
北関東自動車道ありがたやっ!!!

これなら
軽井沢ゴルフも日帰り圏内だね 

ケロ吉さん!!
なにげに期待してますから・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルセルバカントリークラブ(11/11)

2011-11-11 | ラウンド&練習日記

2011年11月5日

本日のラウンド


ベルセルバカントリークラブ


今日はケロ吉さんのみ
会社の組合コンペに参加です。

残念ながら
カメラを忘れたので写真はなし・・・。

復活したベルセルバを見たかったのにぃ~(T-T)

でも
ケロ吉さんの話によると

ガラス張りのクラブハウス も元どおりだったし
綺麗な温泉風呂 も健在とのこと

コース自体にも
地震のひどい爪あとは残ってなかったって。

温泉付きのゴルフ場っていいよね~

機会があったら
またラウンドしよーね


・・・ということで

早々に本日の結果です!!


 ケロ吉 41(18)-46(18) ★87(36)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 4 5 36
スコア 4 3 7 5 4 4 4 5 5 41
パット 2 2 3 2 2 2 3 1 1 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 4 3 4 4 3 5 36 72
スコア 5 6 6 4 5 6 5 3 6 46 87
パット 2 1 2 2 3 2 2 2 2 18 36
OB数 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


先日・・・ほんの1週間前
ドライバーを買い換えたケロ吉さん(笑)

練習場での試し打ちもそこそこに

今回のラウンドで
コースデビューしたわけですが

ニュードライバーの
スリクソン MEW Z-TX TOUR

・・・というより

ニューシャフトの
Miyazaki Kusala


結果は上々


100%の出来栄えではなかったものの
いい感じで振れていたとのこと

そりゃそーだべ
まだ1回しか練習してないんだから (笑)
完全に使いこなすまでには
もうちょい練習が必要じゃねぇの・・・

でもまぁ
まずまずの結果でよかったね~


・・・ちなみに次回は

鶴CCで開催される
PIN主催のオープンコンペに参加予定

それまでに
もうちっと打ち込みして
しっかりと成果を発揮していただきましょうかね (*≧m≦*)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おニューのドライバー♪

2011-11-09 | ラウンド&練習日記

ケロ吉さん

悩みに悩んだあげく
やっぱり購入です!!(笑)




SRIXON NEW Z-TX TOUR P-420


このクラブを選んだ理由のひとつは
コンパクトなヘッドの形状

でも
いちばんの決め手になったのは
この ツアープレミアムシャフト







Miyazaki Kusala





Indigo(インディゴ)(雪)


このシャフト!!!

コレが欲しかった・・・らしい  


練習場で打った感じは
かなり良しっ!!

球筋もいいじゃねぇ~の
あと打った時の音も気に入ったご様子

これから
体が回り難くい寒い季節になるけど
この時期に問題なく振れれば
ジャストフィットなクラブになるかも・・・ね

なにげに
今後に期待大な
ケロ吉さんでございます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バークレイカントリークラブ(11/11)

2011-11-08 | ラウンド&練習日記


2011年11月3日 のち 

本日のラウンド


バークレイカントリークラブ


今日は
会社の部門コンペに参加です!!




11月に入り
朝晩はかなり冷え込むよーになってきた栃木。

そんな栃木の中でも
このゴルフ場は北の方(日光市)にあるので
ゴルフ場に着いたら
思ったよりも寒かった~

本日ご一緒していただくのは

同じ会社の
O山さん・H本さん・T中さんの
ダンディィ~な3人でございます




朝からハイテンション気味ですが
今日も楽しくお手柔らかに・・・ヨロシクです★


さて
こちらのコース
ケロ吉さんの話では
かなぁ~り前に
一回ラウンドしたことあるらしいんだけど

・・・ワタシまったく記憶にございません


今日もガンバルぞぉ~


事前にケロ父情報で

グリーンの難易度高いぞっ!!

と聞いていたので
覚悟して来場しましたが・・・

予想をはるかに超え
この日のグリーンは
めちゃめちゃ難しかった

おかげさまで
スコアも・・・な結果になりましたとさ


 ケロたん 53(23)-54(21) ★107(44)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 5 3 4 4 5 36
スコア 5 4 5 6 8 2 6 10 7 53
パット 2 2 3 3 4 1 3 3 2 23
OB数 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上
 

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 5 4 3 4 4 36 72
スコア 5 6 6 5 5 5 6 7 9 54 107
パット 2 3 2 2 2 2 3 3 2 21 44
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 4
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



あぁぁぁ・・・ヽ( ̄ー ̄*)ノ

一言で片付けましょうか

この日のグリーン
マジで


難易度高すぎ・・・(泣)


まず・・・グリーンが速い
そして・・・カップの位置が意地悪過ぎ


・・・もうね

速いだけでもキツイのに
まったく入る気がしないよーな場所に
カップがきってあるんだもん。

普段ハーフ40前後で周る方が
痛恨の50ギリギリだったりして
みんな大ブーイングでしたょ。

・・・なので

途中から戦略を切り替えて
寄せワン狙い で手前から攻めたけど
短いパットすら外す始末で
撃沈の40パット超え・・・。

これが実力ってやつなんですねぇぃ

でも
ショートホールで
ベタピンのバーディ がひとつ来たし

ショット自体はまずまずで
そんなに凹むよーな内容ではなかったのよね。


6番ショートはナイスショットでバーディゲット


ショットのイタタな失敗は

ライの悪さに負けて出たOBと
謎シャンクの池ポチャのみだったし
良しとせねばなんねぇかな・・・


・・・んでもって

コンペの結果は

ケロたん 10位(15人中)&ドラコン賞
グロス:107 HDCP:24.0 ネット:83

ボール1スリーブと蜂蜜をゲットです

並行して行われたゴルフ場主催のコンペは
順位がうまくハマらずに参加賞の林檎ジュースのみ。

まっ こんなもんでしょ(笑)


・・・おまけ

先月の台風の影響で
コースのフェアウェイに出現した大きな穴ぼこ


直径1mくらいの大きな穴なのだ(((p(>◇<)q)))


フェアウェイにある穴だからね
青杭打ってあったけどかなり危ないし
ボールもけっこう落っこちてましたよ。

ゴルフ場の地面の下って
こんな感じになってるのかぁ~と
ちょっとビックリでございました。

というかコワいかも・・・


・・・さて

次回は週末に
今度はケロ吉さんが
会社のコンペに参加ですっ!!

お天気も持ちそうだし
楽しんできてね

2人でのラウンドは2週間ほどお休み。

頚椎症がちと悪さしてるので
温泉でも行ってこよかなぁ・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ましこゴルフ倶楽部(11/10)

2011-11-07 | ラウンド&練習日記

2011年10月30日 時々 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


久々に 月例コンペ に参加ですっ!!


今日は何となくペアっぽい(笑)


6月に優勝してから
ずーーーとタイミングが合わず
通常のラウンドを含め
月例コンペにも参加していないという
体たらくぶりを発揮していたケロ家・・・

ホームコースでありながら
ラウンド自体も6月以来だったりして

せっかく年会費払ってんだから
もうちっとラウンドせいっ!!てな感じですがぁ (笑)

あっちこっちに行きたい
そんなお年頃なもので・・・(>▽<;;


ケロ吉さんは朝イチ★バンカー練習


ワタシは朝イチ★アプローチ練習中なりぃ~


・・・そして

本日ご一緒していただくのは

お隣の茨城県からお越しのA木さん
遠く埼玉県からお越しのO森さん

A木さんとは以前
普通のラウンドでご一緒したことがあり
なんとっ!!お二人とも優勝経験あり。

そんなこんなで話も弾み
今日も真剣ながらも楽しいラウンドになりそーです♪♪♪


11月にしては暖かいのだ




本日使用の名入ボール

ピースなカエル がケロ吉さんで
おばけちゃん がワタシ。

競技会用のネーム入りボール
これ使うのも久しぶりだったりする (*≧m≦*)







今年の秋は
暖かい日が多いせいか
紅葉はまだまだの益子。

とはいえ
季節は進み芝は枯れ始め・・・。

盛夏のもふもふファイウェイとは
来年までサヨナラ。

これからは
枯芝の微妙な季節 になりつつありまする。


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 48(19)-48(21) ★96(40)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 5 7 4 4 5 4 6 9 48
パット 2 2 2 2 2 2 3 2 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 6 4 6 5 4 4 8 6 5 48 96
パット 2 2 3 2 2 2 3 3 2 21 40
OB数 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 4
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ+4以上


 ケロたん 46(19)-50(21) ★96(40)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 5 4 7 5 5 8 3 4 5 46
パット 2 3 3 2 2 2 2 1 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボトリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 6 2 5 6 6 4 5 11 5 50 96
パット 2 1 2 3 3 3 2 3 2 21 40
OB数 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 2
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボトリ +4以上


ケロ吉さん
本日はショット・パット共に 良いとこなしっ!!
特にショットが安定せず
OBを4回  
もやってしまい撃沈モード。

久々の月例参加だし優勝しちゃう?
なぁ~んて言っちゃったりしちゃったりしてたけど(笑)
ぜんぜんダメ~な結果となりました。

やっぱドライバー変える? 


ダメダメでも笑顔は忘れないないのだ


・・・でもって

ワタシも最後の最後に
OB二連発 
で撃沈の11叩きの刑・・・

残念な結果となりました。

でもまぁ
結果はともかく
競技会の ピリッとした雰囲気 を味わいつつ
今日も楽しくラウンド出来たので
よしとしましょかね 


・・・ちなみに今回

なじぇか
スコアもパット数も同じだったのだ。

ナイスなスコアで同じなら
ウキウキなんだけど

このスコアじゃぁ
ケロ吉さんガッカリだわよね(笑)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加