ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

宇都宮ガーデンゴルフクラブ(20/10)

2020-10-14 | ラウンド&練習日記


2020年10月11日  のち

本日のラウンド


宇都宮ガーデンゴルフクラブ


この日は 台風14号の影響が心配されていましたが
お天気運だけは強い ケロ家 ( ̄ー ̄)ニヤリ

雨雲退散パワーで 台風をUターンさせ(ウソ)

むしろ 暑くもなく寒くもなく
上々のゴルフ日和になりました。

やって来たのは
ましこGCの提携コースのこちら。



台風それたぁ~~~


むしろ晴れた~~~


今日もよろしくです (⌒∇⌒)v


先月にもお世話になっておりますが
今年に入ってからは
新型コロナの影響もあり

ここでのラウンド
ホームより多いんじゃね?
つーくらい頻繁に
利用させていただいてます。

だって・・・

グリーンの状態いいし
コースレイアウトも好き♡だから (⌒∇⌒)

あんまり大きな声では
言えませんが・・・


ホームコースのましこのグリーンは
梅雨時期の長雨とその後の暑さで
かなり酷いことになってるので・・・


ついつい 管理状態のよいこちらに
足が向いてしまうのでございます ( ̄▽ ̄;)



K林家・・・今日もお手柔らかによろしく♡


ご一緒していただいたK林家も
ケロ家と同じくましこメンバーさん。

やっぱねケロ家と同じよーに
ガーデンいいよなぁ~と。



比較的フラットな




丘陵コースの宇都宮ガーデン


でも・・・


ただただ広々という訳ではなく




程よい傾斜に・・・


池や




バンカーや




空中のハザードも効いた


楽しいコースです (⌒∇⌒)b


ひょっこりはんのケロ吉さん(笑)


・・・そんなわけで

この日はこちらのコースで
ガチンコ勝負という事になりました。

雨予報が出ていたせいか
お客さんは少なめ。

おかげで進行は超スムーズ♡

あまりにスムーズだったので
思わずハーフを追加 ( ̄ー ̄)

色々な意味で ガッツリと
がんばった一日となりました。


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 43(13)-46(15) ★89(28)

フロント9(IN)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
ヤード 484 143 329 352 309 477 146 369 349 2,958
パー 5 3 4 4 4 5 3 4 4 36
スコア 7 2 5 6 5 5 3 5 5 43
パット 1 1 2 2 1 1 2 2 1 13
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(OUT)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
ヤード 361 504 154 369 402 303 501 184 334 3,112 6,070
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 6 6 4 5 6 3 7 3 6 46 89
パット 2 2 2 2 2 1 1 2 1 15 28
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 42(20)-42(16) ★84(36)

フロント9(IN)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
ヤード 441 102 295 307 275 417 107 325 313 2,582
パー 5 3 4 4 4 5 3 4 4 36
スコア 6 4 6 4 5 6 3 4 4 42
パット 2 3 4 1 2 2 2 2 2 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(OUT)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
ヤード 324 417 121 341 317 276 438 138 282 2,654 5,236
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 5 5 3 5 6 4 5 4 5 42 84
パット 2 1 2 2 3 2 1 2 1 16 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


















状態がめちゃ良かった
グリーンの速さは
9.0フィート。

・・・この

ほどよい速さ
ケロ吉さんの大好物♡
だったりします (⌒∇⌒)b

・・・なので

この日のケロ吉パットは
冴えに冴えまくって 28♡

ワタシの十八番
取られちまったわ(笑)

遅くて重いグリーンは
ジャストタッチで合わせにいくと
カップ際で左右に嫌われちゃって
入らないことが多い。

・・・ですが

これが 転がりよく伸びるグリーンだと
そのままスゥーーと入っちゃう。

まさに この日のケロ吉パットは
そんな感じでございました。

3本線パターに変えて
方向性が安定したのも
大きな要因ではありますが

ケロ吉タッチ(ジャストな距離感)と
グリーンの速さが仲良しさん♡で

とにかくこの日は
ナイスパッティングでした。

ショットの乱れがなければ
70台は楽勝だったよね ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・んでワタシはと言えば

全体通してゴルフの内容は
まずまずでございました。



















ただね 時々

20y前後のアプローチで
つまんねぇザックリ・・・ ( ̄▽ ̄;)

いずれもちょい左足上がりのライ。

ボールの位置
ミスしてたよねぇぃ。

最後の最後 センターじゃなくて
ちょい右に置いたら ナイスショット出たし(笑)

早く気付けよ 自分・・・ ( ̄▽ ̄;)

こーゆーのマジでもったいないっ!!
次回は気をつけたいと思います。



今日も楽しく♡おつかれ~


この日も いろいろと
やったりやられたりと
ありましたが・・・

終わってみれば
美味しいおにぎりをゲット ( ̄ー ̄)ムフフ

ラウンド後の反省会でも盛り上がり
楽しく一日を終えたのでした♡


・・・さて次回は

翌週末に ホームましこGCで開催される
ペアコンペに参戦です!!

年に2回開催されているこのコンペ。

春のペアコンペの時は
新型コロナの影響が深刻だったので
自主規制の不参加でしたが

今回のコンペは 感染対策の徹底がなされ
表彰式なしのハーフ集計ルール。

そーゆーことならば
ケロ家も安心して
いざ出陣!!という事に (⌒∇⌒)b

ご一緒していただくのは
前回の同伴ラウンドで
お誘いをいただいたS&Tペア♡

競技方式は いつもと同じく
ケロ家の大好物のスクランブル。

ベストボールをチョイス後に
同じ場所から2人それぞれが打てるので

ビックスコアが出ちゃう♡予感。

S&Tペアの勢いに
圧倒されないよーに
ケロ家も気合入れて
がんばりたいと思います (* ̄0 ̄)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿