ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

アローエースゴルフクラブ(10/12)

2011-01-05 | ラウンド&練習日記

 

2010年12月30日  のち 

本日のラウンド


アローエースゴルフクラブ


ケロ吉さんは
会社のコンペで数回利用ですが
ワタシは初めてのラウンドです。




まだまだ元気いっぱいのワタシ


今日は二人とも
先日二木ゴルフでゲットした
ウォームタイプのグローブを
初めて使います。

・・・さらに

ケロ吉さんは

両手グローブ初体験 

なぁ~のだ。


両手&ウォームグローブデビューのケロ吉さん♪


ワタシも本日からあったかグローブです


arnold palmer の
このグローブ。

豹柄の部分は
フリース素材で
めちゃめちゃ暖か 

冷たい北風も
気にならないスグレモノです

色展開は
ピンクとホワイトがありま~す( '∇^*)^☆



この時期に必須のティー専用穴あけ(笑)


・・・さて

この日は
朝からかなりの冷え込み。

風はなかったけど
この後
想像を絶する
悲惨な状況になるとは

スタート時点では
予想できませんでしたょ。

・・・だって
天気予報でも

一言も  って言ってなかったし・・・


元気だった頃のワタシ・・・(笑)


コース自体は
距離は短めで
広いファエウェイ
意地悪なハザードも少なめ。

アップダウンもさほどないので
初心者でも安心して
楽しめそうなゴルフ場です。

いい感じのコースだねぇぃ (*´∇`*)

なぁ~んて
まったりラウンドしてたんだけど

午前のハーフ
ラストホールあたりで
雪がちらほらと
舞い降りてまいりまして・・・。

風花かね?

と思ってたんですょ。


昼食中に本降りの雪に変わり・・・(・_・;


・・・ところが

お昼ご飯を食べてる間に
どんどんと
雪の降り方が
尋常じゃぁなくなってきて

完全に 本降り状態

窓から見える
練習グリーンも真っ白・・・ 





それでも
ゴルフ場サイドから
クローズの案内がないので

皆さん次々に
コースへスタート。

はっきり言って
この時点で


こりゃ無理だべ・・・ ヽ( ̄ー ̄*)ノ


的な感じだったですょ・・・ほんと。

でもまあ
スタートしてくださいと言われれば
とりあえずスタートするわけで。

真っ白な大平原に
カートは走り出したのでした(笑)


とりあえずスタートっす(>▽<;;


真っ白なティグランドから
凍えながら
後半スタートですっ!!!(笑)

ここは
スキー場じゃぁなく
ゴルフ場です 


ダウンが膨らんで「だるま状態」のワタシ(爆笑)


もはや「バンカー」にあらず・・・( ̄o ̄;)


ゴルフボールじゃなくなってるし(笑)

もちろん
グリーンも雪で覆われてますからぁ

グリーンONしても
このありさま。

ボールに雪がくっついて
転がらないわ
雪ダルマになるわ

大笑いですょ (ノ∇≦、)ノ彡☆




・・・ちなみに

ボールに
綺麗な

土星の輪

が出来ましたとさ ゞ( ̄∇ ̄;)アララ


・・・それでは

ここからは
雪景色のゴルフ場をお楽しみください。

















・・・ということで

後半2ホール目に入ったとこで
クローズのサイレンが鳴り響き
この日のラウンドは
途中クローズで終了。

正直
午後スタートの時点で
続行は不可能だったけどね(笑)


カートが自動運転だったので
2ホール目から
雪のゴルフ場を
楽しくドライブして帰還。

すっごい寒かった 

けど
違った意味で
レアな体験になりました


でも。

お金払って
雪のゴルフはないかなぁ~( ̄ー ̄;

ある意味

金返せっ!!!

かもねぇぃ。

事実
すっごく怒ってた方もいたもんね。


・・・んでもって

いちお
スコアですけんど・・・。


 ケロ吉 48(16)-後半クローズ ★48(16)

1H・PAR4(6)3p ★ダボ
2H・PAR3(4)1p ★ボギ
3H・PAR4(8)2p ★+4
4H・PAR4(5)2p ★ボギ
5H・PAR5(6)2p ★ボギ
6H・PAR4(4)1p ★パー
7H・PAR3(5)2p ★ダボ
8H・PAR4(3)1p ★バーディ
9H・PAR5(7)2p ★ダボ
後半ハーフ:48(16)・・・出入りの激しいゴルフで撃沈☆⌒Σ(≧д≦)ゝ


 ケロたん 49(17)-後半クローズ ★49(17)

1H・PAR4(6)2p ★ダボ
2H・PAR3(5)3p ★ダボ
3H・PAR4(6)3p ★ダボ
4H・PAR4(5)2p ★ボギ
5H・PAR5(7)1p ★ダボ
6H・PAR4(5)1p ★ボギ
7H・PAR3(4)1p ★ボギ
8H・PAR4(4)2p ★パー
9H・PAR5(7)2p ★ダボ
後半ハーフ:49(17)・・・ドライバー乱れてだぼだぼだぼ・・・( ´△`)アーア


・・・さて
この天気に懲りず
大晦日もラウンド。

大晦日のゴルフ場は
ここよりも
南に位置してる
宇都宮ガーデンGC。

積雪の状況を確認すると
あっちは降ってないとのこと。

2010年ラストラウンド
次も頑張りますわよん 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami)
2011-01-05 18:48:44
おぉぉーっ
この日は、平地でも凄く寒くて、ゴルフ場は雪だった。という情報も入っておりましたが本当にスキー場みたい
いや~っ凄い・・・雪の日のスキー場・・・
あっ、ゴルフ場ってこんななんだぁ。
素敵な景色見させて頂きました
が、無理だ。。。
雪かよっ (R@R&B)
2011-01-05 19:57:12
いやあ、なんか新年早々
楽しい記事を読ませていただきました。
とりあえず雪の中を
スタートしてみるあたり
さすがです。
こんな雪景色のゴルフ場の写真って
なかなか見られるもんじゃありませんね。
ハーフできなかったのは残念でしたが。
コメントどーもです★ (ケロたん)
2011-01-06 14:49:59
 minamiさん
こんな状況でのゴルフは
ケロ家も初めての経験でしたよ(笑)

お金払ってやるもんじゃぁないかと(*≧m≦*)

ほんと。
傾斜のあるフェアウェイならスキーできたかもね(爆笑)


 ありゃR@R&Bさん
喜んでいただけたようで光栄です(笑)

いやぁ~
やってる最中は、大笑いのラウンドでした。
普通、あんまり経験出来ないですから・・・ゲレンデでゴルフ(T▽T)

コメントを投稿