ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

甲州ほうとう・小作(こさく)

2017-09-08 | うまいんですけど★


会社の同僚から
お土産でいただいた ほうとう


甲州ほうとう・小作(こさく)







さっそく 野菜と豚肉をプラスして
作ってみた!!



お店オリジナルの味噌・・・これがミソ(笑)


しっかりモチモチのほうとう


だし汁に野菜・きのこと豚肉を加えて
中火で20分グツグツグツ・・・

野菜に火が通ったら
豆腐と油揚げ(今回は肉厚の栃尾あげ)を追加

そこに
粉付きのままのほうとうをドカンと投入





放り込んだままだと
麺と麺がくっついちゃうので
お箸でよくほぐし

そこに 特製みそを投入し

みそが溶けたら
冷凍かぼちゃをさらに投入

生のかぼちゃでも
もちろん美味しく仕上がるそうですが
お手軽な冷凍カボチャを使うと
手間いらずで しかも美味しいとのアドバイス 

全体に味が馴染んだら出来上がりぃ~





コシのある太麺に
コクのある味噌が超超マッチして
めちゃくちゃ旨い   



画像ボケボケですが・・・美味しかったですよ


これからの寒い季節
体の芯から温まるほうとうは
すごくいいかも 

ネットでも購入可能
一度食べてみる価値ありっ!!ですよ



詳しくはこちら


 甲州ほうとう・小作



最新の画像もっと見る

コメントを投稿