ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

ましこゴルフ倶楽部(17/07)

2017-07-26 | ラウンド&練習日記


2017年7月23日 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


この日はましこGCの 開場記念杯 に参加です 






思い起こせば・・・昨年のこのコンペで
優勝・女子の部優勝・女子ベスグロ賞・ニアピン賞 と
賞品を総取りしたワタクシ 

今年はそうはいかないと思いますが
なにげにそれを期待しつつ(笑)再びの参戦でございます。

この日はいつも楽しくお付き合いしていただいている
新規メンバーさんのY板&A木ペアとご一緒

・・・する予定だったのですが

Y板さんが急用でキャンセルとなってしまい
A木さんと3バックでの参加になりました。

Y板さん すごく残念ですが
また次の機会によろしくです!!

でもまぁ 3人でも十分過ぎるほど
にぎやかなパーティですので
気持ちはのままで
ラウンドスタートとなりました 

・・・ちなみに この日は

昨年?一昨年?に改修工事が終わり
ましこGCの新たな 名物ホール となった
打ち下ろしの 16番ホール 

そこに 開場記念杯の時だけ出現する
こわ~いオバケが今年も現れましたぁ 





オバケのパー3モンスター3ちゃん

この日は 絶対に切ってはいけないと言われている
池のすぐ上にある小さな山の中心に
カップがセッティングされます 


この位置のカップはね~
マジで難しい。


ここにセッティングされちゃうと
どの方向にオンしてもパットが難しいのです   



分かりにくいけど池のすぐ上に小さなお山あり


おのずとギャラリーも溜まります(笑)


ケロ家が打つ時には溜まったカートが4台(^_^;)


だから ホールインワン に
1万円の賞金 が付くんだけど(笑)

・・・ちなみにこの日も

ニアピン取った方が
9パットして+7 だったらしい 

ケロ吉さんボギー
ワタシはダボ

だったケロ家は
ぜんぜん〇だったようです(笑)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 41(18)‐41(16)★82(34)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 3 6 6 4 5 4 5 4 41
パット 2 2 3 1 2 2 2 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 5 4 5 5 4 4 5 5 4 41 82
パット 1 2 3 2 1 2 2 2 1 16 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 45(18)‐46(19)★91(37)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 5 3 6 5 5 7 5 5 4 45
パット 1 2 2 2 2 3 2 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 7 3 5 5 5 4 6 5 6 46 91
パット 2 2 2 2 2 2 3 2 2 19 37
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上






















いやぁ~この日のケロ吉さん ここ最近で一番
ドライバーが安定 してたんじゃなかろか 

このクラブ買い替えた時の
超超ナイスショットが復活 したみたい。

ほぼほぼ〇のフェアウェイキープ率 を見ても
その好調ぶりは一目瞭然   

ゆったりしっかりフィニッシュまで
振り抜けておりました 

続くウッド&アイアンも
調子よく おのずとスコアもまとまりましたね。

もったいなかったのは
ひと転がり足りないパット 

元々 ましこGCのグリーンでは
意気地なしパットが得意技(笑)のケロ吉さん
この日はほんと多かった。

それは行ってれば(タラレバはないけどw)
楽勝で70台出ちゃってたよ



次回もピースでよろしく(笑)


この調子で 次の月例杯
頑張ってくださいねぇ~ ( ̄m ̄〃)


・・・んでワタシは

この日はパットが
全然ダメだったなぁ~

ケロ吉さん同様に
とにかく びみょーに足りない 

カップの淵で寸止めみたいな
エロいパッティング 多かったです(笑)

夫婦そろってエロいパット って 





























あとは ショットの方向定まらず・・・
手首がごにょごにょしちゃってたようで
どのクラブでもミス発生   

右に押し出しちゃったり
左に引っ張っちゃったり
と安定しませんでした 

前日のラウンドがけっこう良い感じだったので
もうちょっと修正出来るかも?みたいな欲が出て
プレイ中に色々と試してしまった  

コンペの時に現場で
それをやっちゃダメですね 


んでもって
お楽しみのコンペ結果は・・・


 ケロ吉 60位(スイング練習用バット)
   グロス:41 HDCP:2.4 ネット:38.6

 ケロたん 24位(大玉メロン)
   グロス:45 HDCP:8.4 ネット:36.6







あぁぁぁあ残念っ!!!

ワタシは 1番違いで 当日賞 だったのにぃ 

もしも当日賞だったら
ジャンボきのこの山と全日無料券2枚だったのにぃ 

欲しかったよぉ~無料券(笑)

ケロ吉さんは 隠しホールがまったくハマらず
低ハンディで残念な結果に・・・

今年のケロ家は 幸運には恵まれずに
終了となりました。

でもこの日 嬉しい出来事が1つ 

同伴者のA木さん 
自己ベスト&ハーフ自己ベスト達成っ!!!
ゴルフ人生 初めての80台



やったねEちゃん★月例杯でもゲットだぁ~


おめでとうございます   

来月の月例杯
なにげに優勝狙っちゃって 



楽しいラウンド ありがとでした★


・・・さて

次回は今月末の平日に
ケロ吉さんがお休み取れたということで
普段はお高くてなかなかトライできないコース

阿見ゴルフクラブでのラウンド。

ゴルフ場にはうるさい
S藤さんおススメのコースです 

名門コースの素晴らしさを
堪能したいと思いますっ (* ̄0 ̄)/ 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿