ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

ましこゴルフ倶楽部(12/08)

2012-08-29 | ラウンド&練習日記

2012年8月26日 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


本日は 久しぶりに
ホームでのラウンドでございます




この日も朝から厳しい残暑

暑さを回避するべく
早めの7時30分スタートで予約。

がしかし・・・

ケロ吉さんのシャツは
あっという間に汗まみれで




背中には 大きな世界地図 が完成 (笑)

綿素材のシャツは
なんか 汗の乾きが遅いかも・・・

やっぱ 夏は
吸汗速乾素材に限るでござるね!! 


・・・・さて

こちらのコースですが

しばらく来ない間に
コースのメンテが進み

びみょーだったバンカーにも
しっかりと砂が補充されたようでございます

ラフの刈り込みもしっかりとされ

ちょっとボコボコ気味だったグリーンも
いい感じに芝が復活しておりました   




・・・ただ

ティグランドの芝は暑さの影響か
ほとんどのホールで枯れまくり。

ちょびっと残念な雰囲気でした


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 44(14)-46(16) ★90(30)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 3 8 5 5 6 3 5 5 44
パット 2 2 2 1 2 1 1 2 1 14
OB数 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × × ×  

イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 8 3 5 6 4 4 5 7 4 46 90
パット 2 2 2 1 2 2 1 3 1 16 30
OB数 1 0 0 1 0 0 1 0 0 3 4
FWkeep × × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 43(16)-48(19) ★91(35)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 6 4 4 5 5 6 4 5 4 43
パット 2 3 1 2 1 2 2 1 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 6 4 6 4 5 5 5 7 6 48 91
パット 2 2 2 1 3 3 2 2 2 19 35
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 1
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


いやー
この日のケロ吉さん

ドライバーが大暴れで
OB4回 の OB祭り 開催でございます


体が止まって打球は左方向へ・・・
それを嫌って手を返し過ぎ右方向へ・・・


とにかく打球の方向が
まったく安定しないという
絶不調のスパイラル

迷宮へ迷い込んで出られんょ・・・(/ー ̄;)

とご本人もどんよりモード。


スコア自体は
2打目・3打目の
リカバリショットが良い感じで

なんとか耐え抜き
ホールアウトしましたが

内容的には・・・だったようで
ただいま悩ましい状況になっておりまする


スイングチェック中のケロ吉さん


そんな中で
救われたのがパッティング

この日 パッティングは終始好調で

不得意なミドルパットも
スススゥーとカップイン
終わってみれば

14-16・トータル30パット   


安定しないねぇぃ・・・でもめげないのだっ!!


フィーリングがいいっ!!と
一目惚れで購入した新パットが
だんだん自分の手になってきたようでございます


・・・さて
ワタシはといえば

前半ハーフはショットが安定
パットのキレも いい感じで
気持ちよくフィニッシュ




がしかし・・・

後半ハーフ
脇の締めがあまくなってきたようで
打球が右方向に 飛びはじめ
パットもびみょーな距離を外しガッカリ・・・


まぁそーゆー時もありますがな・・・(^▽^;)


スコアは91とまずまずでしたが
後半の内容に反省点を残す結果となりました。

暑い+進行が遅い だと
ちとダレダレになっちゃうダメなワタシ

最後まで集中力を保つよーに
気をつけねばなんね。


・・・おまけ

パッティンググリーンから
芳賀富士を望む


少しだけ紅葉し始めた木もあり
暑い暑いとはいいながらも
季節は次の秋へ・・・


・・・さて

次回は一週空けて
予定がなくなった週末に
ラストチャンスの栃の木CCでラウンドです。

前回のラウンドで
ホールインワンが出たコースですから
今回も気合を入れて頑張りたいと思いますっ ( ̄‥ ̄)=3



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2012-08-31 18:34:53
ラウンド、お疲れ様でした。
暑そうですね~ケロ吉さんの背中が語ってます^^;

ケロ吉さんのパッティング、30って・・・
凄いですね!
素晴らしい!!
って、ケロたんさんのハーフ16パットも凄いですけど^^;
私は想像力が乏しいと、夫に言われます。
なので、パット数が悪いのだそうです(ーー;)
でも、後に、私のパターが打ちにくいと判明したのですよ!
それで、誕生日に買ってもらいました(^^)

景色、素敵ですね!
暑い暑いの毎日なのに、木は秋の準備を進めているのですね。
返信する
コメントどーもです★ (ケロたん)
2012-09-03 09:44:48
 akiakiさん
今回のケロ吉さんのパットは、ほんと凄かったと思います。

この日のグリーンとの相性も良かったんでしょーね(*^m^*)

想像力・・・
これって何にでも必要らしいですよね。

こう打ってあーゆーふうに転がる・・・とか
あっちからこーゆーふうに曲がってくる・・・とか。

9月に入り、急に過ごしやすい気温になりましたが
まだまだ残暑がぶり返すよーです( ̄ー ̄;

そちらは、もうちょっとで本格的な秋ですね♪
返信する

コメントを投稿